黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬が終わり・・・

ピッツバーグの長い冬もやっと終わり,すっかり春。
散歩日和の日が増えました。といっても,雨も多いピッツバーグなのでこの時期は日本同様周期的にお天気が変わります。どうやら今年は4月の積雪も無さそうなので流石に冬衣装をしまってタンスの中身を衣替えせねば着るものがありません。。。
仕方ないので,ベッド下の衣装ケースの服と整理ダンスの服を入れ替えました。


衣替えが終わるとなぜか気分的に部屋も片付けなきゃ・・・・という気分になります。あ,いや,この片付けなきゃ・・・というのは,散らかっているものを片付けるのではなく,冬場に使用していたものを片付ける・・・という意味です。

冬場に我が家で活躍するのは2つ。
一つはホットカーペット。もう一つが加湿器。
冬場は湿度30%なんてこともざらにあるくらいかな~り低いので,加湿器がないと全身が痒くなります。我が家にあるのは過熱式の加湿器ですが,24時間稼動させても朝窓ガラスが結露しません。。。。。。。なので静電気地獄です。


この加湿器くんもやっとお役ごめんの時期になりました。
片付ける前に中を掃除して・・・・と思ったら,時々お手入れしていたにも関わらず内部に随分石化したものが張り付いていました。


はうっ。。。。。ミネラル多いのよね,こっちの水って・・・・・。

仕方ないので,ドライバーでネジ外して解体して,カッターナイフを使って除去しました。
c0064838_12391760.jpg


怪しい姿です。笑



ゴミが出るのでバルコニーでお掃除お掃除。。。。
春の日差しでも,ずっと当たり続けると暑い。なのでパートナーが前回の学会で買ってきたカーボーイハットをかぶって日除け。。。。
そんな怪しい姿の私でもTeddyはついていてくれます。


片づけが終わってちょっとすっきり。

あ,ホットカーペットはまだ敷いたままです。万が一のために・・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-04-09 12:26 | 日常