人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Desney On Ice

行って参りました,Desney On Ice。
3月にはピッツバーグにPrincess Classicsがやってきていたようですが,パートナーから「見に行きたい?」とは聞かれていたものの結局見に行かず。でも,今回お友達からお誘いをいただき,3 Jungle AdventuresをJohnstownというピッツバーグ(ダウンタウンに近い我が家)から2時間ほどのところにある小さな町まで行ってきたのでした。
Desney On Ice_c0064838_1284587.jpg

左上:City Hall     右上:ショーのあったWar Memorial Hall
左下:ダウンタウン    右下:1889年5月31日の洪水時の水位

お友達と約束した時間よりちょっと早めに行き,まずはざっと観光。
このJohnstownにはピッツバーグ同様インクライン(ケーブルカー)がありました。ここのインクラインは世界一急勾配らしい。。。
Desney On Ice_c0064838_1253072.jpg
インクラインに向う橋の幅が妙に広いよなぁ~


とりあえずチケットを買って・・・・と思って看板を見ると・・・・
Desney On Ice_c0064838_11581481.jpg

車?バイク? なぜ???と思っていたら,なんとインクラインに車が(^^;)
Desney On Ice_c0064838_1265730.jpg


どうやらこのインクライン,車ごと運んでくれるらしい。
Desney On Ice_c0064838_1205292.jpg



待ち合わせ時間に会場に行くとすでに席が確保されており,5歩ほど歩けばリンクにという近距離の席。んーすごいです。

さて,今回の3Jungle Adventuresは
・The Jungle Book
・Tarzan
・The Lion King
の3部構成になっておりました。

Desney On Ice_c0064838_12124641.jpg
Desney On Ice_c0064838_12133491.jpg
Desney On Ice_c0064838_21203354.jpg


ターザンの上半身は筋肉隆々で,ほんまターザンらしいターザンで,一緒に行ったメンバーでヒュゥヒュゥ言って騒ぎまくっておりました。笑  このターザン,フランスチャンピオンだそうな。
おまけに,今回誘ってくれたお友達の後輩が滑っているのに気付いた時からこれまた「○○ちゃ~ん!」なんて呼びまくり,周りのアメリカ人のお父さんお母さん(観客の大部分は親子です)に「一体この集団はなんなのだ?」と思われたかもしれません。だって,夫婦4組に子ども1人だけだったんですもの(^^;)

最後は観客がみんな出口へ向う中,私たちはバックステージへ。あー,このお友達に出会わなかったらこんな機会は一生なかったわ。

今回のショーには日本人女性スケーターが3名出場していたのですが,みんさんすごいです。厳しい世界を戦い抜いてきております。なので,お会いしたときも表情が活き活きしておりました。記念にこのブログ用の写真を撮らせていただきました。
左から束野由香さん,佐野緑さん,大隈ちはるさんです。
Desney On Ice_c0064838_12221047.jpg



ショーの後はみんなでお食事。お友達ご夫妻お勧めのイタリアンレストランで美味しくお腹一杯ディナーをいただいたのでした。パートナーは肉々したパスタを選択したのですが,あまりにも量が多く,1品で満腹状態になっていました。↑これは非常に珍しいことなのです。笑
Desney On Ice_c0064838_12323294.jpg

by Miya_and_Teddy | 2006-04-15 23:40 | entertainment