人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ

本日,片道約160マイル(257.5km),往復で320マイル(515km)のドライブをしてまいりました(^^;)

消費したガソリン12.2369ガロン(約46.3L)。


燃費は・・・・26.15マイル/ガロン(11.1km/L)


本日のガソリン価格は・・・・・$2.949
計$36.84也。チ~ン





朝9時過ぎに出発予定でしたが,明け方は雷&土砂降りの雨。 「あ~あ,こんな土砂降りの雨の中,高速道路運転するのはいやだなぁ~」なんて思っていたのですが,出発前にはどんよりとした空ながら雨は止み,運転もだいたい時速70マイル(時速110km強)くらいで順調に目的地に到着できました。

現地で約1.5時間滞在し,すぐまた帰路に。


帰りがけはお天気もすっかり良くなり,ドライブ日和。
気分良く帰ってきました♪
これからあと2回くらい往復することになるかも(^^)


ドライブ_c0064838_12371785.jpgそうそう,ピッツ出発前と到着後に寄った今日ガソリンスタンドに「どう見てもこれは桜だ」という木があった(今まで散歩途中のお家にあるのを見たけれど確認できなかった)ので,植え込みの手入れをしていたスタンドのお兄ちゃんに「これって桜の一種?」って確認したところ,やはり桜でした。
でもって,新聞の折り込み広告でも確認したところ,ちゃ~んと「枝垂桜」として売られていました(^^)
もう花が徐々に終わりつつあるけれど,この時期リンゴや桜,梨の花が綺麗に咲いています。なので,来週は花見がてらピクニックに行こうかな~なんて思っています。さて,公園の花はまだ残っているかな?
by Miya_and_Teddy | 2006-04-24 12:38 | 日常