「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旅土産

2週間近い巡業の旅を終え,パートナーが戻って参りました。 朝9時半ごろにピッツバーグ空港へパートナーを迎えに行くと,到着予定時刻より20分以上早く飛行機が着いておりました。アメリカでは非常に珍しいことです(@_@) ま,出発地が隣国だったから成せる技かもしれません。アメリカ~んな飛行機は10分程度,いや,20分程度の遅れはon time扱いですから(^^;)

で,パートナーはその足で職場へ。
私は荷物だけをアパートへ連れ帰りました。笑


本日は外食続きだったパートナーのために,夕食は彼の大好物カレーライスに。←優しい?


あ,いや,実はパートナー留守中碌なものを作っていなかった私,久しぶりにまともな料理をするには少々リハビリが必要でして,尚且つ冷蔵庫の中身が乏しかったので,思いついたのがカレーライスだったのです。幸いパートナーが喜ぶメニューですし(^^;)
一応野菜がキュウリとキャベツ,ニンジンしかなかったので,茹でキャベツ入りのマカロニサラダ(しかも,ちょっぴり贅沢にカニ缶の缶詰と茹でエビ入り)とお味噌汁をつけました。


パートナー帰宅後はお土産お披露目回♪
今回私がリクエストしたのはワイン2本!
c0064838_12584171.jpg


そして,フォアグラの缶詰!
c0064838_131136.jpg


缶詰は当初予定していたものが見つからなかったそうで,フォアグラ以外にも何種類か選んで買ってきてくれました♪ でもって,宿の近くにわんこのお店があったから・・・って,そこで「DOG CHOCO」を買ってきていました(^^) パートナーもすっかり私同様飼い主ばかになっております。 ただ,「犬にはネギ科の植物(溶血を引き起こす)同様,チョコレートも食べさせてはいけない」と聞いていたので,「本当にこれ犬に食べさせていいの?」と少々不安に。でも,犬用とあるからまず大丈夫だろう。。。。でも,一応どんなものま味を見て・・・・パートナーと私2人して一口試食。「んー,チョコレートであってチョコレートでない。」多分大丈夫。。。


ちなみに,Teddyはこのチョコレートに大喜び。しか~し,与えるのは最高で1日1かけまでにしています。


右側のケチャップはカレーケチャップ。「ピッツバーグはハインツの本家本元。(今は工場ないけれど・・・) でも,このケチャップ,ピッツバーグではまだ見たことがない!」と,パートナーが興味津々で買ってきたのでした。


さ~て,ワインもあるし,つまみもある♪ 最高~♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-04-28 22:47 |