黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう・・・?

さきほどCNNニュースを見ていたら,2001年の9/11に起こったアメリカ同時多発テロ事件の1つ,UNITED 93(ニューアーク発サンフランシスコ行,Shanksville, PAにて墜落)のドキュメンタリースタイルの再現映画が作られたということだった。

番組では,この便の乗客やパイロットの家族がインタビュー映像も流されていたが,彼らは「家族の死によってUS Capitalが救われたのだ」と考えて家族の死を受け入れ,再現映画に対して肯定的に捉えていることにちょっと驚いた。実際にはそういう人ばかりじゃないだろうに・・・。

まぁ番組を最後まで見なかったので,映画に対して否定的な人のインタビューも出ていたのかもしれないけれど。。。。


日本だと「遺族の感情を考慮して」と言って,こんなにすぐに再現映画は作らないんだろうなぁ~。
ま,CNNも「TOO SOON?」ってテロップ出していたから,そのあたりが気になるのは同じなのかな?


言いたいことは色々あるんだけれど,慣れないジャンルのこと書くと,全然筆が進まないわ。。。はうっ
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-04-30 22:43 | entertainment