黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

激突

本日も良いお天気でお散歩日和。 
お部屋でのんびり本を読んでいると突然「ゴン,バサバサバサ」という激突音と羽ばたき音がしたのでした(@_@)

バルコニーを見ると綺麗な鳥がうつろな目をしてふらふらしています。
c0064838_340490.jpg

どうやら我が家の窓にこの鳥くんは激突してしまった模様。空を黒い鳥が横切ったので,恐らくカラスにでも追いかけられて必死に逃げた結果,次なる災難にあったのか。。。。かわいそうに。

c0064838_3445687.jpg

ふらついていたけれど,多分少し時間が経てば大丈夫だろうと放っておいたのですが,動きたくても動けない状態だというのは至近距離で撮ったこの写真でおわかりになることと思います。
警戒心の強い野生の鳥が人間をこんな至近距離に近づけるはずありませんものね~。
この撮影距離はだいたい30cm程度です。



この鳥くん,我が家のバルコニーでしばらく休んだ後,無事に羽ばたいていきました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-05-10 18:35 | 日常