人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pizza

先月発見して以来,ずーっと気になっていたピザ屋さんMy Brick Oven
Pizza_c0064838_8572553.jpg



アメリカには色々なピザ屋があるのですが,なんとなく日本人が好みそうな店構え(そんなことないって?)


パートナーはほぼ毎週ゼミでPAPA JOHN'Sのピザを食べているので家で「ピザが食べたい」ということはまずないのですが,私はピザを食べるなんて年に数回,P片手で足りる程度。そんな私は時々無性にピザが食べたくなることがあるのです。
このお店を発見して以来,「一度ここのピザを食べてみたい」と思っていた私。しかしパートナーは消極的・・・・なもんで,今までなかなか行く機会がありませんでした。
しかし,今日夕食の準備をしようかなぁ~と思ったところにパートナーから「どこか外で食べる?」と電話が入り,「Miyaの好きなもの選んで良いよ」と言うので,ついに実現!

お店に行ってみると駐車場は一杯(といっても7台くらいしかとめられない)で,隣の空き店舗の駐車場にまで車が泊まっているのです。
「ピザ好きのアメリカ人がわざわざ待ってでも買いに来るんだから,きっと美味しいんだわ」と期待度も上がります。
Pizza_c0064838_981338.jpg




メニューの書かれた黒板を眺めること数分。今回の生地はRed,トッピングはsweet wausage, onion, mashroom, tomato,それとCapicola Panini。



注文して会計済ませて待つこと約30分。

出来上がってきたのが
Pizza_c0064838_9134729.jpg


チェーン店のピザは私には塩味がきつすぎて今ひとつ好きではないのですが,ここのピザは私好みでした♪
 
by Miya_and_Teddy | 2006-05-12 19:55 | 食生活