黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

晴れた~!!!

ピッツバーグは日曜の夕方からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨続き。日本の梅雨のように絶え間なく雨が降っているのではなく,時々晴れ間がのぞいたりするのが微妙なところ。
なぜかというと,「あっ,日が差してる!Teddy,散歩に行こうか♪」なんて思っても,数分後に雨がまた降るという繰り返し。。。。ま,マサチューセッツやニューハンプシャーあたりのように洪水になっていないだけマシか・・・・とは思うものの,やはり雨の日が続くと人間憂鬱さが増すものです。

最後にTeddyの散歩に行ったのが日曜日の昼。それ以来ずーーーーっとTeddyはアパート内での生活。こういう時は「飼っているのが小型犬で良かった~」って思うのであった。とは言っても,外を散歩しないとTeddyもストレスが溜まっているのは間違いなし。早く晴れの日がこないかな~と思いつつ過ごしてたのでした(天気予報を見ても雨マークの日ばかりでしたが・・・)。

そして今日,土曜日,ついに晴れました!!
朝・昼兼用のご飯(昨日台湾産五穀米を購入したので早速炊いてみた)を済ませ,スタバへ向けてお散歩へいざ出発!!!

アパートの敷地を抜けて住宅街へ入ると・・・・・・・あちこちでgarage saleをしています。
こちらの春はgarage saleの一大シーズン(春に大掃除する家が多いそうな)なのは知っていたものの,なぜ今日に限ってあちこちでやってるの???? 雨あがりってのは関係ないだろうし・・・なんて考えつつ歩き続けていると・・・・「○○(地域名)garage sale」という看板が。
どうやら町内会のようなものが主動して一斉に開催している模様。
ま,町内で一斉にこういうのやってくれると,購入者はgarage sale巡りが簡単に何軒もできて楽だろうなぁ~なんて思ったのでした。

セール中のお家数軒でTeddyはアイドル状態でした(^^)

途中のスタバではHawaiian Quiltをしながらコーヒーを飲み,小一時間ゆったり気分を味わい,今日は久しぶりに屋外での~んびり過ごしてきたのでした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-05-20 04:33 | 健康