黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

ゴルフコース,初体験してまいりました。

感想は・・・・・楽しいっ!!!



早朝砂降りの雨音で目が覚め,「あぁ~,こりゃキャンセルかぁ・・・」と思いつつ二度寝。
そして次に目を醒ますと,多少雨脚は弱くなっているものの雨はまだ降り続いています。

キャンセルなのかな~,でも,コースに出たことがない私にはどの程度でキャンセルされるのか,すべきかわかりません。そんな時,今回誘ってくれた友人から「キャンセルの方向」という連絡が入ったのでした。

まぁ,仕方ないか・・・と思っていたものの,今日その後の予定について連絡しているうちに,「かなり小降りになったからできるかも。時間ずらすことも可能だし,とりあえずゴルフ場に行って様子見ようということになったのでした。

現地到着時には雨もほぼ上がり,曇り空。とても良い感じです。(日焼けを考えると・・・)
c0064838_13424781.jpg




さて,今回のゴルフ場はピッツバーグから北東に30分強のところにあるBuffalo Golf Course。
友人によると,ここは全体的に平坦で,初心者向きのコースだと聞いていたのですが,実際に見て「あ,これなら私でもまわれそう(^^)」というくらい平坦なコース♪

どんなコースかというと・・・
c0064838_1339212.jpg
c0064838_13441588.jpg



これなら歩いて行けそう♪ と判断し,節約&健康のためカート無しを選択。

最初は元気一杯まわっていきましたが,ハーフ終了時にはかなり満足。後半がちょっと体力的に心配なくらいに(^^;)


軽くランチを取り,後半戦突入!したのですが,体力のない私はどんどんスィングがボロボロになってきます。でも,友人2人のアドバイスのおかげで無事全ホール終了することができました。


あ,途中池に3つボールを放り込んでしまいましたが(^^;)


スコアはどうだったのかって?




友人によると「初めてにしては上出来」だそうです(^^)







ちなみに,今回の出費は・・・










たったの$18




安いです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-19 23:28 | golf