黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ その2(改訂版)

お知らせその1で年内引越しがほぼ確実になったということを書いたのですが,実はそれに伴って密かに動いていたことがあります。以前このブログに書いた「ドライブ」が実はこの密かな動きに関係していたのでした。



で,肝心の動きというのは何かって?










それは・・・・・・Teddyの妹を飼うことです。


私は以前から「いずれはTeddyの妹(もちろん,Teddyと同じトイプードル)を飼いたい」とパートナーに話をしていました。またパートナーも,それを受け入れてくれていました。ただ,Teddyの妹はトイプードルの女の子ならどれでもいいというわけでなく,「Teddyと血縁関係のある妹が欲しい」というのが私の強い希望だったのです。

ただの飼い主ばかの話なのですが,Teddyはとても気質が良いのです。そんなTeddyと同じ両親の妹が欲しい。。。。。これが私の希望でした。


でも,春までは妹を飼うことについてはぜーんぜん急いでいなかったんです。
5年後あたりでも全く問題なし。。。。と思っていました。
しかし,話が変わってきたのが春。



パートナーの巡業の旅はこlれまでに何度もありましたが,この春までは全滅状態でした。ところが,今年に入ってからは少し違ったようです。日本の某私立医科大学から講師(パーマネントポジション)として採用していただける話があったので,他のインタビューが全滅であった場合は日本に帰国することがほぼ確実になったのです。


そんな話が出ていたので,「日本に帰国することになるなら,その前に妹を買わないと!」ということで慌てて動き始めたのが「ドライブ」だったのです。
日本帰国に際し,検疫準備に要する期間が約7か月。早く動かないと間に合いません。
日本以外に引っ越すにしても,引っ越してしまうとTeddyを買ったブリーダーさんの家が遠くなりすぎてしまいます。

ここは何としてでも早くTeddyの妹を手に入れねば!!!

という状況。4月末にブリーダーさん(マーサおばちゃん)にコンタクトを取った時点で「Teddyの母親はすでに繁殖から引退」ということが判明。マーサおばちゃん宅にお邪魔した際に居たPuppiesはTeddyと両親ともに違うとのこと。最後の望みと思いTeddyの血縁のpuppyが生まれる予定はないか尋ねたら,なんと「母の日」にその予定があるというお返事♪♪ただし,女の子が生まれるかは当日まで不明。

そして迎えた母の日。マーサおばちゃんにメールすると,「男の子が1匹,女の子が2匹生まれたよ」という嬉しい知らせ。ただ,その後「女の子は二匹とも標準の半分くらいしか体重がない未熟児で,生き残れるかどうか怪しい」と文が続いていたのでした。


そんな超未熟児の二匹もマーサおばちゃんの手厚い看護のおかげですくすくと成長し,今日ついに可愛いPuppiesとのご対面の日を迎えたのでした。

c0064838_11372152.jpg



ちなみに,Puppiesと一緒に居るのがマミーのLauren。このわんこはTeddyのマミーの孫娘だそうな(^^)

そして次の写真がTeddyのダディ(&Puppiesのダディ)。
c0064838_11391416.jpg



しばらく親子で遊んでました。
c0064838_1141882.jpg



ブリーダーのマーサおばちゃんと3匹のPuppies。
c0064838_11424276.jpg



我が家に来月やってくるのは↓の二匹のうちのどちらかです。
c0064838_11433918.jpg




結局引っ越し先はカナダかNJなので検疫の心配はしなくてよくなりましたが,引越し前に確実に妹を手に入れるためには春から動いておいて正解でした。

(改訂版にて追加)
Teddyの小さい頃ってどうだったかなぁ~と思って写真を見ていたら,「あ,これもupしておくといいかな」と気付き,編集しました。
c0064838_111683.jpg

左の写真を見てわかるように,実はTeddyもブラウン(♀)とブラック(Teddy)の組合せでママから生まれてきたのでした。ちょうど2か月くらいの時だっと思います。2匹とも横を向いているからお顔がよく見えませんね(^^;)
右の写真は我が家にやってきた頃だから,3か月ちょうどくらいのTeddyです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-25 23:07 |