黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Pittsburgh

先日ふ~みんさんからいただいたコメントに,「住んでいると当たり前の風景でも,懐かしい」とあったので,先々私も自分のブログを読み返した時(そんなことするかどうかは不明だが・・・)にPittsburghの風景を残しておくのも良いかも・・・・と思い,パートナーを迎えにOaklandまで出たときにTeddyの散歩がてら少しだけ写真を撮ってみた&焼肉食べ放題の韓国レストランで夕食を終えた後の帰り道にもついでに撮ってみた。
c0064838_11571515.jpg


上段:Pittsburgh大学のHillman Library前の広場。以前は駐車場だったのだが,貴重な駐車スペースは憩いのスペースへと姿を変えてしまった。メリーゴーランドまであるし(^^;)

中段左:上段と同じ位置からCarnegie Museum方向を見たところ。なぜかゾウさんがいます・・・。

中段右:ダウンタウンからFort Pitt Bridgeへの乗り口

下段左:Fort Pitt Tunnel

下段右:Rt.279 Fort Pitt Tunnelを抜けたところ



日本のトンネルってほとんどアーチ型(なんと表現したらよいのかな・・・)だと思うけれど,Pittsburghは多くがこの箱型。渡米したばかりの頃はこのトンネルの形が新鮮だったよなぁ~。。。。。


また時々気が向いたらPittsburghの風景をこうやってblogに残していこうと思う。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-07-01 11:47 | 日常