黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

でびゅー

「わたしがほんもののちゃわんこです~」

c0064838_13103499.jpg


我が家の新入り娘でございます~。

本日ブリーダーさんのところへ受け取りに行って参りました。
現在生後10週。体重1lb10oz(約740g)とかなり小さめ。何せ超未熟児で生まれたわんこですから。。。
前回はブラックの女の子かブラウンの女の子のどちらかが我が家にやってくると書いたのですが,やってきたのはブラウンの女の子でした。ま,パートナーは「ブラウンの方が良いんじゃない?だってその方が簡単に見分けがつくもん。」と言っていましたので,パートナーには良かったのでしょう(^^)
実はこのブラックの女の子,私たちが訪問した3日後に急死したとのこと。原因は低血糖。
ブリーダーさんは日中お仕事ででかけていたそうなのですが,Holidayの週末で道が混んでいたためにいつもより帰宅が遅くなってしまった日に調子が悪くなってしまい,救急の動物病院へ連れて行く途中に息を引き取ってしまったそうです。ブリーダーさん自身ここまで育った子犬が急死したのは初めての経験で,とてもショックを受けていました。今回は女の子をキープすることを断念し,1匹残ったブラウンの女の子を我が家へ譲ってくれたのでした。
そんな訳で,同様に超未熟児で生まれたのでまだまだエサと水をきちんと摂っているかマメにチェックしないといけない状態です。ですので,しばらく私も外出を控えねばなりませぬ。。。
でも,可愛いちゃわんこの為ならえ~んやこ~ら♪

c0064838_13111338.jpg
Teddyはというと,初めこそ「何なんだ,このわんこは!?」といわんばかりの行動だったのですが,半日一緒に過ごした今ではすっかりお兄ちゃんのような行動をとり始めています。
例えば,私たちの姿&Teddyが見えなくなると本物茶わんこが「きゅ~ん,きゅ~ん」と鳴くのですが,その声を聞くと必ずTeddyは妹の様子を見に行くのです(^^)

c0064838_11474854.jpg

この調子で少しずつ仲良しになってくれると良いのですが。。。



えっ?本物茶わんこの名前は何かって?

実は今日ブリーダーさんのところへ行くまで・・・・・いや,帰りがけまで決まっていませんでした。旅行先のコペンハーゲンにて「Krone(※クローネ)って響き可愛いよね?妹の名前,Kroneにする?」なんて話をしており,有力候補の一つでした。それ以外には近い響きでということでClaudia(クラウディア),Clara(クララ),あとはTeddyの本名:Theodoreの元となったTheodore Rooseveltの姉だか妹だかの名前Corinne(コリン)などなど。
音としてはクローネがかなり気に入っておりました。

さて,ここで問題です。
我が家の新入り娘,本物茶わんこはいったい何という名前になったでしょう。


見事当てられた方(複数の場合は最初の方)にはささやかなプレゼントをご用意しております。。。。。なんちゃって(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-07-23 22:08 |