黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月20日

ミュンヘン空港→アトランタ空港→ピッツバーグ空港と移動して帰国。

ずべてデルタ航空・デルタ機材。飛行機の遅れもほとんどなく順調・・・・といっても,日本でいう「順調」ではなく,あくまでもアメリカで言う「順調」であることをお忘れなく。何が言いたいかというと,順調とは言ってもアトランタで機材調達のために1時間半ほど遅れたから。アメリカでは1時間半程度の遅れならまだ可愛いものなのです。爆

入国審査もテディーの検疫もあっけないほど簡単に終わりました。Teddyの検疫なんて税関職員が書類に軽く目を通してそれでおわり。ドッグフードの持込がないか聞かれたのですが,「アメリカから持ち出したものです」と告げたら「次からはオリジナルのパッケージのまま持ち運んでね」と言われた程度でした。(今回は1日分ずつ小分けして持ち出したため)

そうそう,ミュンヘンからアトランタへの飛行機で出されたおやつのアイス(ハーゲンダッツのバニラアイス)ですが,配られた時に寝ていたパートナーの分ももらっておいたのです。しかし,起きたパートナーがアイスを食べようと蓋を開けたら・・・・中にスプーンが入ってなかったのです。流石にカップのアイスクリームをスプーンなしで食べるのは至難の技。フライトアテンダントさんの所にすぐにもらいに行こうとしたパートナーに「もうすぐ配り終わるから,それから行ったら?」(たぶんアイスは余ると思ったけれど,配布終了後ならそれが確定するから)と提案し,その通りにしたら・・・・・戻ってきたパートナー,もう一個アイスをゲットしてきており,ニコニコ笑顔で戻ってまいりました。笑


2週間の旅日記,長かった~(^^;)
書くのも大変だったけれど,読んでくださった皆さんも大変だったことでしょう。なにせ思いつくままに書き綴ってしまったので。ここまで辛抱強く読んでくださった皆様,コメントを入れてくださった皆様に感謝いたします。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-08-10 16:25 | 旅(独・墺・デンマーク)