黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの手作り

友達の送別会ということで昨日久しぶりに昼間に出かけてきた。
出会いがあれば必ず別れもあるのよね~。当たり前なのだけれど,年々変化への対応が鈍くなってきている(これが年をとるということかしらん)ことがあるからか,送別会に出てると必ずその後自分と向き合う時間をもつようになっている。自分と向き合うなんていっても,単に考える時間が必要になり始めただけのこと。   なんてぐだぐだ書いていても,読む人には面白くないだろうから気分を変えて・・・・


ふと今朝「わんこグッズを作ろう」という気になって,材料を調達しにRobinsonにある手芸洋品店JOANNへ向けて車を走らせました。
目当ては,Brownie用のハーネスの材料,TeddyとBrownieの洋服生地(Tシャツ用ストレッチ生地),Brownieのリュックのカバー用生地。

Brownieはあと2週間ほどすれば予防接種が一通り済むので,お散歩可能になる。ということで,ペット用品店でBrownie用のハーネスを探したのだけれど,可愛いものは皆無。あったのは黒い何の飾り気もない実用一本やりのもののみ。1種類可愛いものがあったけれど,Brownieに使うには大きすぎて多分すっぽ抜けてしまうと思われる。。。残念。
残るは通販だけど,価格が少々高いのが難点。おまけにパートナーは「ネット通販でクレジットカード情報を入力する→カード情報が悪用される」という構図が頭にあるらしく,ネット通販反対派。

こうなったら作るしかないでしょっ!

ということで,作ることにしたのです。で,どうせミシン使うなら,ついでにT「eddyとBrownieの洋服も良い生地があったら作っちゃおっ♪」と,生地を物色。今回は運良くTシャツにちょうど良さそうな綿ニットの生地が手に入りました。しかもほとんどセール品。イヒッ


JOANNで物色すること2時間。帰宅後は昼食も食べずにハーネス&リーシュ作成に取り掛かり,3時間後・・・・・
c0064838_1033686.jpg
Brownieのハーネス&リーシュ,それとお揃いでTeddy用のリーシュが完成したのでした♪

Brownieのお散歩デビューの日が今から待ち遠しいわん


--------------------------------
補足
Brownieサイズでも首輪なら可愛いものがあるんです。でも以前わんこ学校でトレーナーさんに「トイプードルのような小型犬は,heelができるようになるまでカラーよりハーネスを使った方が良い」と勧められたからです。(頸を痛めやすいようです)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-09-01 09:50 |