黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの手作り その3

布を買い込んだからには作らねばならぬ・・・と作り続けております。


あ,いや,単に出したミシンを一旦しまって,また出すというのが面倒なだけで,作り続ければミシン・アイロンを出したままでもパートナーに言い訳が出来る・・・というだけのことなんです。爆


前回はBrownieのシャツだったので,今回はTeddyにシャツを作ることにしました。
でも,さすがに連チャンでの作成になると飽きっぽい私のこと,集中力が続きません。結局3日かけて少しずつ縫い進め,今日の夕食後にやっと出来上がったのです。
c0064838_1034418.jpg


同素材の縁取りテープが手に入らないので作ってしまいました(^^;)

ま,Brownieとお揃い(デザイン違い,色違いではあるけれど・・・)なので,作った服を着せて2匹一緒に散歩させるときっと気分的にも楽しくなると思います♪何せTeddy君,後姿がらぶりーですから(^^)
c0064838_1038826.jpg


ちなみに,Teddyのお洋服はミニチュアダックス用の型紙で作りました。プードルって胴長なのね~。足も長いから胴長短足にならないだけで胴体はダックスと一緒・・・・・ぶはっ
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-09-06 23:30 | 手芸