黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Unlucky day


旅の初日から不運な目に遭うこと三連続。
まずはナイアガラへ向けての移動中に1つ目の不運。
自宅を出てからわずか約3時間に起こった。5号線に入り外側の車線の車両が結構ゆっくり走る中、パートナーは中央車線を走行しかなりの台数を抜かして行く。気になったので「スピード大丈夫?」とたずねたのだが、「他の車も飛ばしているから大丈夫」とそのまま走り続けることしばらく。私が「あ、ポリだ」とパートナーに知らせた直後に多少スピードを落としたようだが、十分に落としきらずにそのままポリスカーの前を通過。数秒後にパートナーが「なんかえらいスピードでパトカーが走ってきた」とバックミラーを見てつぶやく。


はい。捕まりました。16マイルオーバー。チャンチャン



ナイアガラで両親とアメリカ側の色々なアトラクションを楽しんだ後、夕食をとるためにドイツ料理のレストランへ向かったのです。ドイツといえばソーセージ。そしてそれをつまみにビール♪と父親&私は楽しみにしながら席についたのです。
しか~し、ビールをピッチャーで注文(爆)しようとしたら、なんと「今期はライセンスがまだ取れていないからビールを販売できないのです。ノンアルコールビールなら出せますが・・・」ですって。泣
がっくり。。。。ま、料理は「これぞドイツ料理!」というメニューを堪能できたのですが、悔しすぎます。


さらにその後。
今日は沢山歩いたから夜の滝のライトアップはまぁ見なくてもいいか・・・なんてことになり、宿でベッドに入ったら・・・・花火の音が!
ネットで調べたときには「花火はレイバーデイまで」との情報だったので花火は無いものと思っていたのに~!!音がし始めてから着替えて滝まで行っていたら着く頃には花火は終わるだろうと諦め、ベッドの中で「ぐやじぃ!!」と思いながら花火の音が終わるまで過ごしたのでした。

ちなみにパートナー、私と同時に横になったにも関わらず花火には全く気付くことなく爆睡中でした。

はうっ(;_;)


ま、今日はワイナリー巡りをしたり、道端のフルーツショップに寄ったりして、モントリオールへ向かう途中の町までほぼ予定通り順調に旅が進みました。
明日もネットに接続できたら情報upしま~す。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-09-16 22:46