黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに食べ物ネタ

最近・・・いや,もっと前からかなりブログをサボり気味。反省しています。
そして,食べ物ネタからもすっかり遠ざかっておりました。我が家から食べ物ネタをとってしまうと残るのはわんこのみ(^^;)というわけで,苦し紛れにわんこネタを続けておりました。

反省。。。。。


ということで,今日は久しぶりに食べ物ネタUP!

日曜日はパートナーが夕食を作ってくれることが割とあるのですが,先日も作ってくれました。何を作ったかというと・・・・コロッケ♪

どうやら自分が食べたかったようです。


男の料理ゆえに,サイズもBig。でも,ポテトコロッケって結構食べられちゃうんですよね~。笑

で,なんとパートナーはポテコロ以外にもメンチカツも作ってくれたのでした。しか~し,ポテコロを揚げている途中からディープフライヤーの調子が悪くなり温度が上がらず。。。。。

最終的にはオーブンで焼いちゃいました(^^)
メンチカツも後は衣をつけるだけ・・・という状態だったので,パートナーは「明日そのまま焼いてハンバーグみたいに食べるしかないか」と諦めモードでしたが,幸いなことに帰国した友達からいただいたスプレー式のオイルがあったので,衣をつけたあとにオイルをスプレーして焼くことでメンチカツが完成したのでした。

そのメンチカツが食卓に上ったのが月曜の夕食。
c0064838_9281948.jpg


久しぶりに食べるメンチカツはとってもおいしゅうございました。
パートナーに感謝!
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-11-06 23:18 | 食生活