黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引越しモード

今日午前中日通さんに引越しの見積もりをお願いしていた。ピッツバーグに支店があるので,梱包資材を届けてもらうのも簡単。さらに引越し先のモントリオールにも支店があるそうな。らっき~♪



普段友達が遊びに来たときは少々のモノならクローゼットなどにしまいこんで,とりあえずは部屋をすっきりと見せることが可能だが,見積もりとなるとそうはいかない。
荷物の量を把握してもらうためにはクローゼットの中にどれくらいのモノが入っているかまでチェックされてしまうのだから。。。たとえクローゼットの中に大量に荷物が入っていても,それを隠すわけにも行かず,結局は腹をくくって・・・いや,目をつぶってか(^^;)披露するしかない。



というわけで,我が家の持ち物を一通りチェックしてもらい,その後手続き関係のお話。このあたりはお互い正確な情報を入手し,もう少し話を詰める必要がありと判明。

途中色々とおしゃべり。
どうやら見積もりにきてくれたOさん宅でもわんこ2匹飼っているらしく,我が家のわんこたちを見ながらわんこ話題に花が咲いたのでした(^^)


最後に梱包資材の一部を部屋に届けてくれたのだけれど,部屋の壁に立てかけられた資材を見ていると「間もなく引越しなんだ」ということを思い知らされる。
c0064838_502988.jpg


これから徐々に(?)部屋を片付けていかないと・・・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-11-09 15:43 | その他