黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

貧乏性

さて、その後のパリ生活ですが、やっと少し街を歩くのに慣れてきたというところでしょうか。

週末にチャイナタウンへ買出しに出かけたのですが、さすが中国コネクションー!安い安い。アメリカの時と同様の感覚で白菜などのお野菜をgetできました。
このときに思ったのですが、やはり買出しがすべてメトロ&徒歩なので荷物を運ぶためにカート(時々日本でもおばあちゃんがころがしている車輪が2つついたタイプのバッグ)を買うべきかもしれません。そうしないととてもじゃないけれど一人じゃ買い物袋を運べません。
ちなみに、このとき買ったのは
・炊飯器(3合炊きで20ユーロを切る価格なら、3か月の使用でも惜しくありません)
・トマト(よ~く熟れていて甘かった!)
・キュウリ
・白菜
・鶏モモ肉(安かったけれど、羽の処理が甘いから手間がかかる)
・モヤシ
・豆腐
・春巻き
・焼きそばソース
・インスタントラーメン(アメリカでお気に入りだった商品をここでも発見!)
・ワケギ
・ワカメ
・糸寒天


とまぁ、とても生活じみた話はこのくらいにしてパリらしい話題に。
パリにはあちこちにレストランやカフェ、パン屋にケーキ屋にチョコレート屋さんがあるのですが、昼食をアパートでとり、その分sweetsにお金を使っている私です。
ほぼ毎日何か甘いものを食べているので、すでに近所にある徒歩5分以内のケーキ屋さんは全部入ってみました。買ったものを全部写真で残しておけばよかったのですが、食い気に負けてそうはいきませんでした。とりあえず撮ったものだけup!
c0064838_19281698.jpg

c0064838_19285731.jpg

c0064838_19291251.jpg

昨日はコーヒーのマカロン(直径10cmほどある巨大マカロン)を買ってきており、夜にコーヒーを飲みながら食べようと楽しみにしておいたら・・・・・・夕食前にキッチンに入ってきたパートナーに無残につぶされてしまったのでした。涙 でも、おいしかったのできっとまた近いうちに買ってくるはず。そのときには写真に残しま~す♪


パリに来て外食したのは土曜日にチャイナタウンで食べたPHOだけ。そろそろレオンのムール貝が食べたくなってきました。ということで、今週末食べに行く相談をそろそろパートナーとしようかな・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-12-14 11:13 | 日常