人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas Illumination

前回ブログをupした時(25日の月曜日)に一緒にupしようと試みたものの,5度もチャレンジしたにも関わらず毎度「投稿に失敗しました」というコメントを見てがっくり。断念したのでした。




yukakochi♪にリクエストいただいていたクリスマス特集です。

まずはアパート近くの公園。TeddyとBrownieの散歩ついでに携帯のカメラでパシャっ。
Christmas Illumination_c0064838_2024156.jpg
公園の木にまで飾りつけをしちゃうなんて,おちゃめ~♪


メインはここから。

クリスマスを目前に控えた先週の土曜日。「このままではせっかくパリで楽しめるChristmas Illuminationを見逃してしまう!!」ということで夕方仕事から戻ったパートナーとChristmas Illuminationを見るためだけに出かけてまいりました。

まずはメトロでMadeleineまで出て,そこから歩くこと数分。ちらっと見えた小路のものから。
Christmas Illumination_c0064838_20243450.jpg


そこから更に歩くこと数分。たどり着いた先は有名百貨店街。道には私たち同様にChristmas Illuminationを見に来た人たちやら買い物客,dinnerを食べに出てきている人,ヒト,ひとで一杯。Teddyは人ごみの中でも上手く私の後ろに付いて歩けるけれど,Brownieは何せ恐がり。ちょっとした聞きなれない物音でも固まってしまいます。笑
当然人ごみの中なんてあっちでフリーズ,こっちでフリーズして他の人の迷惑になること必至。そんな訳でBrownieはずっと抱っこ状態でした(^^;)


そんなわんこたちと一緒に眺めて楽しんだのは・・・・
Printemps
Christmas Illumination_c0064838_20252939.jpg


Galeries Lafayette
Christmas Illumination_c0064838_2026167.jpg


神戸のルミナリエっぽい


その後電車(RER)で一駅移動し・・・・
Christmas Illumination_c0064838_20272022.jpg
♪お~,しゃんぜりぜ~,お~,しゃんぜんりぜ~♪←古~!



シャンゼリゼの後はそそくさとアパートに戻り,食べたのは前日のすき焼きの残り汁に肉と白菜・うどんを放り込んだすき焼きうどん。このままいくと我が家のクリスマスディナーはどうなるんだろう???と思っていたら案の定。クリスマスにパートナーのラボからネットにつないでブログをupするのに最初に書いたとおりの事情で帰宅が夕方になってしまい,出かけるときには開いていたお店も全部閉まってました。そして食べたのは冷蔵庫の残り物~。悲
by Miya_and_Teddy | 2006-12-29 11:14