黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリの景色

c0064838_20485265.jpg
気軽にインターネットにアクセスできないという生活にもだいぶ慣れてきました。しかし,ブログのコメントやメールのお返事をすぐに書けないのはとても不便な上,相手にも申し訳ない。なんとかならないものかなぁ・・・。と思っていたのですが,実は旅行から戻った翌日から週3日午前中に3時間ほど語学学校に通い始め,PCさえ持参すればネットに接続できることが判明! というわけで前回ブログのupを試みたのですが,生憎コンセント争奪戦に敗れたため途中であえなくバッテリー切れという目に遭ったのでした。
そんな私に対しパートナーは職場で毎日メールなどをチェックできる環境。故に昨晩も「『近くの景色も載せて』というようなコメントが入っていたよ」と親切に教えてくれたので,早速デジカメを持って出かけてきました。

日曜はとても良いお天気でTeddyとBrownieのお散歩にも最適。特にBrownieは最近散歩不足で爪が長くなりがちなので,このあたりでロング散歩を復活させねば!と意気込んで出発。

まずはアパートのすぐ近くからの景色
c0064838_2048153.jpg

これまたアパートから近いところにある「白鳥の小経」なるセーヌ川中央にある遊歩道
振り返るとそこには自由の女神の後姿が・・・
c0064838_20491792.jpg


セーヌ川クルーズの船は超ロング
c0064838_20493792.jpg


白鳥の小経から見たビル・アケム橋と上段を通る6番線メトロ
c0064838_20502762.jpg


この小経を歩いていくとそこはもうエッフェル塔のすぐ近く
c0064838_2051597.jpg


さらに北上してエッフェル塔の西側にあるイエナ橋側から
c0064838_20513049.jpg

巨大すぎてファインダーに入りきらないので,仕方なくエッフェル塔の間からかすかに見える陸軍士官学校とモンパルナスタワーです。

イエナ橋を渡ってシャイヨー宮・・・・は上手く写真が撮れなかったので省略!

シャイヨー宮から見たエッフェル塔
c0064838_20522726.jpg


更に北上してたどり着いたのは凱旋門!
c0064838_20544175.jpg



帰りがけはシャイヨー宮からセーヌ川とブローニュの森のちょうど中間あたりの道をふらふらと通って戻り,本日は4時間のお散歩コースでした(^^;)

本日のおまけ画像
c0064838_205578.jpg
私の語学学校初日,アパート(引越し前)に戻ると・・・・そこはトイレットペーパーと芯の残骸が散乱。Brownieの仕業でございます。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-01-15 12:31 | 日常