黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とある日の出来事

先日Teddy&Brownieの散歩途中にリュクサンブール公園でランチを食べていると,TeddyとBrownieに吸い寄せられるかのように黒人カップルがやってきて少しばかりその2人とおしゃべりしたのです。といっても,二匹の年くらいは聞かれても答えられるようになっていたものの,それ以上高等な質問はフランス語では無理。「フランス語わからないの」と英語で伝えると二人とも英語ペラペラ。なのでそれ以降は英語でのおしゃべりでした(^^)携帯のカメラで写真を撮りたいということだったので,二匹にstay のコマンドを出し無事撮影が終わったところで女性が徐にCDを取り出して私に渡したのです。
「もしかしてCD買ってほしいから近づいてきたのかしらん・・・」なんて考え込んでいると「ヒップホップは好き?」と聞かれたので正直に「ヒップホップ聞かないの」と言う(こういえば買ってといわれても断る理由になるかと思った)私。
その次に女性から出た言葉は「これ,プレゼント。私たち二人はラップミュージシャンなの。」

ちょっと・・・いや,かなり警戒しかけていた私は一気に脱力。せっかくプレゼントしてくれたので「ありがとう。あなた達のCDが私の初ヒップホップCDだわ。」とお礼を言って分かれたのでした。

少し驚きの経験をしたパリでの一日でした。


本日のおまけ画像

珍しくTeddyのおもしろい顔が撮れました
c0064838_21545127.jpg


そしてあんぱんまんBrownie
c0064838_215748100.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-01-23 14:52 |