黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリでの外食 その1

今年に入り外食すること数回。パリでファーストフードやお手軽チャイニーズ以外で外食するとなると結構な費用になるのでなるべく外食しないように・・・と頑張ってきたのですが,やはりおいしいものもアメリカ大陸に戻る前にちゃんと食べとかないと!ということで出かけてきました。

c0064838_23353355.jpg


このお店,名前は忘れました。あ,いや,パートナーに聞けば簡単にわかります。場所はモンパルナスのEdgar Quinet駅からRue de la Gaîté(南方向)へ1ブロック,Rue du Maineとの交差点の東角にあります。

パートナーはオニオンスープとカモ肉,私はスモークしたカモとフォアグラの野菜サラダにカモ肉。

周囲を見るとほとんどの人は前菜を頼まずメインのみ。実際にお料理が出てきてその理由が理解できました。何しろすごくお皿が大きい!

お値段はサラダが12ユーロ,カモが19ユーロ(20だったっけ?)。メインのみで済ませても十分おなかが膨れるのでDinnerが20ユーロほどで済み安い!このお店,アルコールも結構安いと思います。


おそらく,パートナーが後で「きちんとお店の情報を載せないと」と言いつつ,お店の情報を提供してくれると思いますので詳しくわかりましたらまた記事を編集します。

------------------------
お店情報
Le Plomb du Cantal
3, rue de la Gaîté 75014 Paris
tél: 10 43 35 16 92

4, boulevard Saint-Denis 75010 Paris
tél: 01 42 08 01 11
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-02-19 23:13 | 食生活