黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピッツバーグより

無事28日の夜にピッツバーグに到着しました。
何かと問題の発生するシャルル・ド・ゴール空港,今回もやはり色々と問題がありました。
セキュリティーを通り抜けるまでに要した時間1時間ちょい(^^;)ちなみに,チェックインで大行列ができていたわけでは決してありません。というより,誰も並んでいなかったのでした。
なぜこんなに時間がかかる~????


そしてデトロイトについてしばらくしたら,ピッツバーグ行きの飛行機がキャンセルに(^^;)
航空会社はその日の宿泊・夕食・翌日のランチのクーポン券を用意してくれていたのですが,1便早い飛行機にまだ空席があったので振り替えてもらい無事28日のうちにピッツバーグに到着することができました。


1日はパートナーのTax Returnの書類を大学に取りに行ったり,動物病院へ狂犬病抗体検査の書類を受け取りに行ったり,車の修理に行ったり・・・あっという間にピッツバーグ初日が終わってしまいました。心配していた車ですが,ストレージスペースに3か月放置していたにも関わらず,エンジン一発始動!とても優秀なバッテリーでした。ただ,左前タイヤの空気がかなり抜けていました。

修理というのは引越し前から右前タイヤに摩擦音がかなりの頻度で発生しており,ブレーキと関連がありそうなので,モントリオールまでの長距離ドライブ前に心配の種を無くしておこうということでディーラーへ車を持って行ったのでした。
この修理も1日預けかなと思ったものの,4時間程度で修理が完了し,とりあえずピッツバーグでパートナーのTO DO LISTの内容はすべて終了したのでした。

あとは私の用事だけ。これも2日中に終わる予定。そして明日3日朝にはモントリオールへ向けてピッツバーグを発ちます。もう少しピッツバーグでゆっくりしたかったけれど,パートナーの仕事の都合もあるので仕方ありません。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-02-28 20:02 | 日常