黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パリで味わった缶ビール

本当ならパリで味わったフランスワイン・・・といきたいところですが,何せアルコールの駄目なパートナー故にあのワインボトルを一人で開けるには少々気が引けて(^^;)
ということで,パリでは主にワインではなくビールを味わってきました。笑

最初の頃に飲んだビールは写真を撮っていなかったのですが,ビール関連のコメントを頂いた時点で空き缶がまだたんまり残っていたのを思い出し,引越し直前に撮影してみました。


c0064838_1248556.jpg


この中では8%ちょいのものが一番アルコール度が高いのですが,アルコール度11%もあるビールも売られていました。最後にこのビールが飲めなかったのは残念!

味はというと,全体的にアルコール度の低いビールはハイネケンに近いあっさり味。8%くらいになるとコクがあるものが多く,さらに甘みのあるものも。私の好みから言うとはコクがあるけれど甘みはそれほどない上段左から2番目のものがこの中ではポイント高し!です。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-03-04 20:42 | 食生活