黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の洗礼

モントリオールはやはり寒かった。。。。


到着日は晴れていたこともあり寒さもそこまで厳しくなかった(それでも着いた日には「寒い!!」と思った)けれど,2日目にモントリオールの冬の厳しさを体験。


気温-16℃。天気雪時々吹雪,つかの間晴れ。



昨日は朝から雪。しかもすぐに積もるタイプの雪。幸い10時半頃にはその雪もほぼ止み,MedicareとSocial Insurance Number(SIN)の申請をするためにわんこたちを留守番させて出かけてきました。玄関先で帽子・コートのフード・手袋・マフラー等防寒対策品を忘れたことに気づいたのですが,それらを置いているのはわんこを留守番させている部屋。ここで戻るとおそらく次回扉を閉めたときにひどく鳴くと思ったのでそのまま出かけたのです。しかしこれが大きな間違いでした。

両方の手続きを済ませた時点で時間は2時過ぎ。遅いランチ(チャイニーズバッフェ)を食べ,「さぁ戻ろう」とお店を出ると・・・・・・吹雪いていました。



モントリオールの冬を甘くみては駄目ですね。
この日の教訓「防寒対策は万全に!」
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-03-06 08:24 | 健康