黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アパート探し初日

モントリオール4日目の今日,行ってまいりました,アパート探しに。


しかし見て回る順番でちょっと失敗。


昨日パートナーが見学の予約を午後3時に1つ,4時に1つ。3時からのアパートは2ベッドルーム(こっちでいうところの4 1/2)で今の仮住まいの数軒隣。4時からのアパートは1ベッドルーム+Den(部屋というにはちょっと小さい,でも物置というにはちょっと大きい部屋)でサブレットもの。

1時過ぎにアパートに戻ったパートナーに今朝からネットで探したアパートについて報告したところ,急遽2時からもう1軒予約。


失敗というのは最初に見たアパート。最初に入れるんじゃなかった。。。。。

というのも,あまりにも豪華(綺麗というより,広々)すぎて・・・・。家賃もそれなりに高いのですが,パートナーの職場とは目と鼻の先。徒歩2分・・・・もかからない。多分1分。

でも,予算オーバー。地下駐車場代が入ると更に予算オーバー(@_@)


そんな私たちに案内してくれたマネージメントオフィスの女性が「予算どれくらい?」と質問してきたのです。

正直に「ちょっとオーバーなの~」と答えたところ,帳面を見ながら考え込むこと数秒。
「違うフロアなら,駐車場込みでこの値段にするわよ♪」


み,魅力的な話です。
ただ,それでもまだちょっと予算オーバー(;_;)



あぁ~~~,絶対これから見る物件がしょぼく見えるぞ!!!






気を取り直して2軒目。
部屋のドアを開けて一目見て・・・駄目だ,こりゃ。

確かに今探しているエリアでは安目です。でも・・・キッチン・リビング・ダイニングスペースがピッツで住んでいた頃のキッチンとダイニングくらいしかない。しかも,2ベッドルームって言ってるけれど,クィーンベッドが1つ入るかどうか際どい広さ。クローゼットもお飾り程度。駄目だ~。



更に気を取り直して3軒目。
craiglistで見つけた物件。1ベッドルームだけれど,Denがあればいいか・・・なんて思っていたら,キッチンがキチネットレベル。今住んでいる人はとても綺麗に使っているのですが,駄目です。。。。ま,マネージメントオフィスに聞くと犬も駄目な物件だったので,即連絡してお断りしました。




とまぁ,こんな具合でアパート探し初日が終了。
きっと引っ越してくる時期が夏だったら,もっと郊外の安いアパートを車で見てまわっていたのでしょうが,冬に来てしまったばかりにターゲットはダウンタウンになってしまいました。
アパート探しって難しいわんっ。

明日も午前2軒,午後1軒見学してきます。はうっ
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2007-03-07 22:35 | Montreal生活立ち上げ