黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

最近

blogを始める前の日記には一度触れたことがあるのだけれど・・・
語学学校もこのセメスターはとっていないので,買い物以外はほぼ家で過ごす日々。このままじゃいけない・・・ということで,最近はじめたのが「コミュニティーカレッジの公開講座」に行くこと。
通称コミカレ,いわゆる短大。ここは地域教育(日本でいうところの生涯学習)の役割も果たしていて,ノンクレジットという「単位取得とは関係のない」コースが色々と設けられている。語学やパソコン,ファイナンシャル(金融),リアルエステイト(不動産)という実用的なものから,ピアノやフィットネス(ジム),絵画など趣味的なものまでありとあらゆる分野(というのは言いすぎかもしれないけれど)に渡って開講されているのだ。
その中で私が選択したは

運動不足解消とストレス解消

を目的にピラーティスとヨガ,そして
このブログ名になっている茶わんこ(話題初登場)の躾教室

実は茶わんこ,普段はとってもよい子なのだが,「わんこを見るとガウガウ犬になってしまう」という困った一面を持っているのだ。旅行中ペットホテルに預けている時は他の犬たちと一緒に遊んでいても問題はないのだけれど,アパートなどで他のわんこを見るともうじっとしていられない。

そわそわ → そっちに行きたいよ~ → 気になるんだよ~

とでも言っているかのような行動なのだ。

そういう気がそれるようなことがなければ,とっても寂しがり屋でお利巧さんなんだけどな~。

ということで,少々社交性に欠ける茶わんこが他の犬と接する機会を少しでも増やして「他のわんこを見ても平然としているわんこ」になることを目指して躾教室へ通うことにしたのである。 

そんな茶わんこ,今朝ねむねむ状態のところを激写しちゃいました。
c0064838_1040464.jpg
あぁ,恥ずかしい格好(>_<)



ちなみに,躾教室は3月半ばスタート。
ピラーティスとヨガは先々週からスタートしています。
今朝は10:00~11:30にヨガへ行って,その帰りがけに
例のアスパラガスを2束GETしてまいりましたわ(˜o˜)

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-02-26 21:00 | 健康