黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2005年 03月 11日 ( 2 )

日常的出来事

 午前中は雪も小康状態だったのだけれど,午後から買い物に出かけたのだけれどそれほど車を走らせないうちに・・・というかが一気に降り始めて,それがぼた雪へと変わり,目的地のStrip Districtに到着するころには吹雪いてました(^^;) 
幸いなことに,行きたかったお店(WHOLEYとLOTUS)のすぐ前で駐車していた車が1台出て行ってくれた。今日はお米を買うつもりだったから目の前に駐車できてとてもらっき~♪

c0064838_10403170.jpg ここへ行く途中に見て気付いたものが・・・。
それが→
アメリカの警察は州警とか市警とかあるけれど,なんとSchool Policeがあるのだ。日本じゃこんな管轄はなかったはず・・・・。彼らはのお仕事の管轄は大学キャンパスなど。んー,やっぱりアメリカだ(意味ナシ)


c0064838_10514076.jpg そして9日に買い損ねた・・・というか売り切れていたseedless cucumber(写真→)を手に入れるためにまたALDIへ足を運んだ・・・といっても,買い物の帰り道にあるからついでだったんだけどね(^^)

このキュウリ,見ての通り日本だったらお化けキュウリと呼ばれそうな代物。でも,こっちの一般的なキュウリってやたらと太くて(直径5cm位あるかな)やたらとタネが多い・・・というかタネだらけなものだから,我が家はいつもちょっと割高だけどこのタネ無しキュウリを買うのだ。
ちなみに,このキュウリ一般的なスーパーだと$2近くすることがあるけれど私の大好きなALDIちゃんは大抵$0.98位で売っているのだ。で,こっちに住むお友達がALDIを知らなかったらしいので,お店の入り口の写真をup。(Penn Hillsという地区にあるお店の写真です)
c0064838_1058458.jpg



c0064838_1142767.jpgさて,話題はかわって先月末から水栽培しているネギがそろそろ限界を迎えつつあるようです。先がカットされた葉が徐々に葉先から萎れつつあります。ですので,そろそろ食べごろかと・・・。
ただ,根元付近から新たに伸び始めた葉はまだ元気に成長しつつあるようで,こちらは残しておいてもうちょっと様子を見ようかと思っています。あー,小さな植木鉢が欲しい・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-11 22:33 | 日常

大人な茶わんこ

今日からぼくも大人の仲間入り♪


とエサをぱくついた茶わんこ・・・・いや,最近また毛色が黒に戻りつつあるからそろそろ黒わんこと名前を戻さないといけないかも・・・。

何が大人かって?

c0064838_1361678.jpg実は茶わんこがとうとう買い置きしておいたPuppy用のドライタイプのドッグフードを食べつくしてしまったのだ。茶わんこは4月7日生まれ(ちなみに私は4月6日生まれ←どうでもいいって?)。大抵のフードは1年経つと成犬用へ切り替えることを匂わせる表記がされている。この間の買出しで「Puppy用,成犬用どっちにしようかと迷ったのだけれど,誕生日まで1か月をきっていたので思い切って成犬用を購入してみた。そしてついにその封を切る日がやってきたのだ。

いつまでもPuppyっぽさが見た目・動作ともに残っているからついつい年齢を忘れそうになるけれど,もう茶わんこも立派な青年なんだね~。とちょっとばかりママの目で見つめてしまったよ。

そして封を切った新しいフード。茶わんこは初のお味が嬉しかったのか勢いよくパクついてくれました。Puppy用は食べ飽きたのか,放っておくと15時間くらい食べずに過ごすこともある。元々食欲は旺盛なほうじゃない上,空腹の時間が長くなると嘔吐しはじめてしまうので,手で一粒か二粒ずつつまんで口まで持っていって食べさせてやることも度々。これでしばらくは自分で食べてくれるかな。

缶詰タイプはいつもPedigreeなんだけれどまだPuppy用が2缶残っているから誕生日まではPuppy用が続くかな。でも,すでに我が家には成犬用缶詰も大量に買い置きが・・・。これまたBUY ○ GET ○ FREEのクーポンで買ったのであった。(個数は忘れてしまいました)

c0064838_137990.jpg缶詰のお味は・・・
WITH CHOPPED LIVER & BEEF(左上)
CHOPPED COMBO WITH CHICKEN, BEEF & LIVER(右上)
CHICKEN & RICE DINNER (左下)
WITH CHOPPED CHICKEN(右下)
となっております。

茶わんこ,他のわんこ同様ドライフードより缶詰フードの方が大好き。でも,割合はドライ3に対し缶詰1程度なのよね~。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-11 00:47 |