黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2005年 03月 20日 ( 1 )

おでかけ茶わんこ

茶わんこは私たち夫婦が出かけるときには大抵一緒におでかけします。

例えば,モールやチャイニーズバッフェのレストランにも一緒に行きます。でも,ほとんどの場合は私たちと一緒に茶わこが居ることに誰も気付きません。
さて,茶わんこはどうやって私たちと一緒にいるのか・・・。

c0064838_1035174.jpg
その答えは→
これはペット用のキャリーバッグで,リュックタイプのものです。ちゃんと上部がメッシュになっているのでわんこも息苦しくなりません。
そして,茶わんこがこの中に入るとこんな感じになります。
c0064838_10372797.jpg





今回はわかりやすいように前面の窓を開けていますが,普段は閉めています。何せ茶わんこは黒プー(黒色のプードル)なので保護色じゃないけれどメッシュの黒ど同色で少々動いてもわからないのです。たまーにモールで近付いて声をかけてきた店員さんが気付くことがありますが,大抵の場合茶わんこの大人しさに驚くと同時に茶わんこから発せられる「ぼく可愛い?」ビームにやられてしまいます。

レストランに入るときはリュックの上からジャケットなどをかぶせます。茶わんこはこのリュックに入って私が持っている限りほとんど声を出すことはありません。だから大抵の場所には私たちと一緒にお出かけできるわけです。

そうそう,小型犬を飼っている飼い主さんは茶わんこを入れているこのリュックにすごく興味を示します。Pet Supplies Plusに売っていたのですがあまり知られていないタイプみたいですね。ちなみに,このリュックはキャスター付きです。でも,茶わんこはいつからか忘れたけれどキャスターで転がしていくととんでもない鳴き声を上げるようになったので使えません。。。
とりあえず,今日はネタがないので茶わんこバッグの紹介でした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-20 10:33 |