「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 06月 17日 ( 1 )

Dog Run初体験

Teddyのお友だち(彼女)のライフちゃんとライフちゃんママ,Teddyと私の2匹&二人で一緒にDog Runへ行ってきました。ライフちゃんママは時々ライフちゃんと一緒に遊びに来るらしい。私はライフちゃんママから教えてもらって,「是非一緒に連れて行って~」とお願いしていたのが今日実現したのです。

さて「Dog Runとは何ぞや?」という方に説明。
ある程度の広さの敷地(Teddyが10秒以上全力疾走できる)が柵で囲まれており,その中でleash(引き綱)をつけることなく犬を自由に遊ばせることができる所をDog Runというそうです。

一応大型犬用と小型犬用に分かれているみたいですが,大型犬用で遊んでいるわんこたちはほんとデカイ!!
立ったら私より背が高いよきっと・・・・・というわんこばかり(^^;)

でも,ある程度躾されているわんこたちなので,人間が襲われる・・・ってことはなさそうだけれど,Teddyは・・・・襲われるかも・・・。。。

ということで,ライフちゃんと一緒に小型犬用で遊ぶことに。最初は完全に貸切状態。ライフちゃんママと私を追いかけて2匹が走る走る。私はTeddyの全力疾走姿を初めて見たのだけれど,もうらぶり~♪♪って思わず言ってしまった(^^;)
ライフちゃんの走り姿はウサギみたいでこれまたらぶり~♪♪

そうこうしているとブルドッグちゃんやシュナウザーちゃん,種類はわからなかったけれどめちゃくちゃ綺麗な白わんこちゃんたちもやってきて遊び始めた。
c0064838_117479.jpg

ブルちゃんはボールのおもちゃがお気に入りらしく1匹でがうがう言いながらボールを転がして遊び続ける。。。。
そうこうしているうちにどうやら短鼻種故の宿命,体温上昇でバテテきたみたい。休憩かなぁ~と思っていると,泥混じりの水溜りの水を飲み始めた。飼い主さんがちょっと慌ててたけど,まぁいいかと思ったのかそのまま放っていると・・・・

泥水で水浴びを始めてしまった・・・(^^;)


これには私たちも二人で「ぎょえ~~っ」

ほんとびっくりでした。
あんなの車に乗せたくないよね~と話していたのだけれど,帰りがけに合った時にはきれいになってました。どうやら途中にあった水飲み場(わんこ用らしき皿がちゃんとある)で水浴びしなおしたみたい(^^)

なかなか面白い体験でした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-06-17 22:48 |