黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2005年 11月 10日 ( 2 )

お箏の練習

教会のクッキングに参加しているのがきっかけで,再びお箏を弾く楽しさを味わうことができたのです。

ピッツバーグでもお箏を練習したいと思い引越し荷物に楽器を入れたものの,あまりこちらにきて練習することがありませんでした。お箏って合奏曲(少なくとも本手・替手の2面必要な曲)が多くて,1人で弾いていてもあまり面白くないんです。そりゃぁ,独奏でバリバリ弾けたらそれなりに楽しいのでしょうが,私の実力じゃそこまではまだ・・・・・(;_;)

それが,日本一時帰国中に教会の牧師さまから「お箏を弾く方がいらっしゃるのですが一緒に弾いてみませんか?」というメールをいただいて,今日その方にお目にかかることになったのです。

10時過ぎにお宅にお邪魔して,おしゃべりしつつお互い手持ちの楽譜に目を通し,ピックアップした数曲を早速合わせてみることに。。。。

弾き始めて間もなく,「楽しい!!!」という気持ちがよみがえってきました。それはお相手をしてくださった方も一緒だったようで,ふと気がついたら1時前。結局お昼にピザをとってくださり,ピザが届くまで(40分以上かかった)再び合奏。お宅をお暇したのはなんと3時すぎでした。

流石職格者(お箏を教えるお免状を持っている)の方だけあって,初めての合奏でも最後までちゃんと「合奏」になります。やはり,自分と同じレベルorそれ以上のレベルの方との合奏って最高♪♪ 

時間の合奏のために,もっと練習しなくっちゃ!!


と久々に楽しい思いをした後,ふと我にかえりました。
明日からパートナーが車でD.C.に行く(当初は私も行く予定だったけれど,Teddyが心配&私がちょっと風邪気味なのでキャンセルした)ということで,1週間分の食料を買出しにをせねば!!!
時間はちょうど夕方のラッシュが始まる頃。一旦楽器を置きにアパートへ戻り,「分離不安」が少々悪化してるTeddyを連れてStrip Districtへ野菜を買いに。この日はパートナーから「お昼にカレーのバッフェ食べたから,夕食はサラダだけでいいよ」と連絡あり。わ~い♪
で,サラダを食べた後にもう1軒ジャイアント・イーグルといういつもは他のスーパーより高めだから行かないスーパーへ買出しに。というのも,今CRABMEATが半額セール中。こういう機会はなかなかないから,買いだめしておかなくっちゃ!!ということだったのだ。
さて,GEで買い物中によっし~からお電話が。明日から1人身の私を気遣って夕食に誘ってくれたのでした。涙


あ,カニ以外にもついでにピッツバーグ住民へお買い得情報提供♪
Kuhn'sというスーパーで今週土曜日までPEPSI・MT.DEW・LIPTON BRISK CUBEがとってもお買い得♪ 24pack/12oz缶が$4.88。さらに,2パック(48缶)買えば6pack/24ozボトルがタダというクーポンが広告(お店で入手可能)の最後についてます。
リミットは4つ。そのほかオレンジジュースも1ガロン$1.99,ヤム芋が$0.39/lbなどなど。
Mcknightにもお店がありますがBanksville RDにあるお店は24時間営業ですよ~(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-10 23:21 | entertainment
日本一時帰国中にアメリカじゃ手に入らないようなペットグッズを入手しようと,わんこグッズを置いているお店をはしごしてみることにした。
「岡山のわんこグッズ情報」はロングコートチワワを2匹飼っている従姉に「教えて~」とお願いしたのだが,情報をくれるだけでなく何とありがたいことに私をわざわざ知っているお店に連れて行ってくれたのだった。

2日にわたって行ったお店の数は4店。そのうち1店はDog Coffe&Shopになっていました。↓
c0064838_11485826.jpg

このお店においていあるわんこ用のお洋服はとってもお洒落なものばかり。でも,お値段もそれなり。自分の洋服でも,最近はこの金額出さないよなぁ~というようなお値段のものばかりで手がでませんでした。


実は・・・・・そのほかのお店で「日本じゃこんなものまで売ってるのか・・・」とある種感動したものが↓
c0064838_11525847.jpg

c0064838_11551779.jpg

c0064838_1153795.jpg

動物系アミノ犬,カテキン入りわん茶,グルコサミン+コンドロイチン入り関節水,PiPi SPORTS WATER マイナスイオン効果,脳内活性ドコサヘキサエン酸DHA犬

すさまじいです。そりゃ,アメリカだってペット用のサプリわんさか売られているけれど・・・。
あと1点,一番左下の写真のPiPiって・・・・お○っこのことだよね~。。。。そりゃぁ,お○っこの元は血液なんだけど,それにしてもこの名前な・・・・・・って思いませんか?
日本だからこの名前でいいのかもしれない。。。。だってカルピスだってそうだもんね。。。。
でも,アメリカじゃこれ,このままの名前じゃ誰も買わないよね(^^;)


そしてもう一つみつけたすさまじいもの・・・↓
c0064838_1225436.jpg

これ,どっちもうさぎ用です。うさぎ用の天使の羽はつけてるのを見たらまだかわいいなぁって思うかもしれないけれど,パーカーはやりすぎじゃないのか・・・とちょっと心配。だって,うさぎってとってもデリケートな生き物で,ちょっとしたショックでも死んでしまうことがあるのよね~。こういうの着せる時にちょっと無理したらうさぎが死んじゃう危険性だってあるんじゃないかしら???
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-10 22:35 |