黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2005年 12月 10日 ( 1 )

男の料理

我がパートナー殿,アメリカで結構長いこと独身生活を送っていたので,料理も洗濯も掃除もできる男です。そんなパートナー,結婚してからも時々料理を作ってくれます。ところが最近作ってくれたものといえば・・・・・ラーメンくらい? 

ってなことを話していたら,今日のランチはパートナーが作ってくれることに♪♪

何ができるのかなぁ~とお腹をすかせて待っていると,
・レタスのオイスターソース炒め
・白菜と豚肉のレンジ蒸し
・エビとポテトのカレー風味サラダ
・重ねミートローフ
の4品。

全部作りあがる時間を計算して作っているわけじゃないので,これらの料理は一つずつ順番に出てきます。そう,コース料理のように。そして,途中からお腹が満腹に近くなってしまったのでした。でも,ミートローフまでぜ~んぶ一通り食べちゃいましたけどね(^^;)

お味は・・・・・いけます♪

お料理のできるパートナーでよかった♪♪
(食べるのに気をとられて,写真を撮り忘れてしまいました。皆様次回をご期待ください。)

ちなみに,私はパートナーがお昼ご飯を作っている傍らで,栗きんとんをつくっちゃいました。
c0064838_1382331.jpg
芋が日本のサツマイモと違って赤味が強いので,見た目はカボチャで作ったきんとんのようですが,味は立派に栗きんとんです。(栗はパートナーが日本で買ってきた栗鹿の子を利用しました)


午後は食料品の買出しに二人でSHOP'n SAVEにおでかけ。冷凍ものですが,$2.99のサーモンを久々に入手!片身丸々なので,かなりの量です(^^)
そして,ピッツバーグに来て初めてビールを買いました。SHOP'n SAVEと同じ敷地内にお店があるので,寄って買ってもらいました♪買ったのは「IRON CITY」 ピッツ住民なら誰でも知っているであろうビールです。ピッツのビールだから当然か(^^;)
c0064838_13194054.jpg
でも,安いんですよ~。355ml缶×30で税込み約$18。いひっ
実はIRON CITY,これが好きで買ったわけじゃなくて,ビールの種類がありすぎてどれが美味しいのかわからないから,とりあえず味を知っている銘柄を選んだだけなのだ。30本あればしばらくはあるだろうけれど,次はどの銘柄にしようかなぁ~。どなたかまたお勧め情報の提供をお願いします。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-10 12:52 | 食生活