黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2005年 12月 21日 ( 1 )

クリスマス会 その2

ハレルヤ教会でのクリスマス会に続き,2日連チャンでクリスマス会。今日はピッツバーグでの仲良しメンバーとのクリスマス会。会場は我が家。ちなみに,22日の木曜日にもこれまたピッツバーグで知り合ったお友達からお誘いを受けていたのですが,流石に3日連チャンで遊ぶとパートナーに「遊んでばかりいる」と指摘されそうだったので泣く泣くお断りしたのでした。(←ちゃっかり新年会しようね~なんて言葉も一緒にメールしたのですが・・・爆)

さて,そんなクリスマス会ですが,朝から外は雪模様。一部地域は結構な勢いで降っていた模様で朝8時過ぎから「どうする?場所変更する?日変える?」なんて一喜一憂しながらメンバー間を連絡電話が駆け巡ったのでありました。

結局のところ,雪はその後小降りになり,一応夜冷えて路面凍結すると危ないから今日は早めに解散しようということで予定通り集合したのでありました。

お料理は・・・potluck。今回は事前に何を作るかを打ち合わせずだったのでご飯物が多かったのですが,おいしいものは美味しい。一度にこんなに色々美味しいものが食べられるなんて,potluckでもなけりゃそうそう経験できないので,なんでもとってもありがたいのでございます。
で,何食べたかって?
それは↓
c0064838_8511763.jpg

どう?とっても美味しそうでしょ? とっても美味しかったのよん♪♪
みじゅほのケーキなんて最高!! 見た目も味も十分商売できるわっ!
私も一応お持ち帰り用(パートナーさんへのお土産用?)に超簡単チーズケーキを用意していたのだけれど,まったく比べ物にならないわ。またみじゅほのケーキ教室に参加させてもらわねば!! と少々焦ったのでありました。

最後にはプレゼント交換もあり,短時間ではありましたが碌なクリスマスデコレーションもしていない我が家で大いに盛り上がりました。(オレゴンワインも美味しかった~♪)



そうそう,超簡単チーズケーキ,以前教会のお料理教室で紹介したのですが,ここでもう一度ご紹介。
材料は
・クリームチーズ1箱
・砂糖1/2cup
・サワークリーム(無糖ヨーグルトでも大丈夫)8oz(約230g)
・クールホイップ(冷凍して販売されている植物性ホイップクリーム)8oz(約230g)
・グラハムクラッカーのパイ型(?)

作り方はいたって簡単。
クリームチーズをクリーム状になるまで柔らかくし,砂糖を加え,サワークリーム,クールホイップの順に加え,あとはパイ型に流し込んで冷やすだけ。我が家にはハンドミキサーがないので,泡立てた卵を使わずにできるチーズケーキということでこればかりです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-21 20:41 | entertainment