黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 03日 ( 1 )

運動運動

土曜日は朝からProCareへ。我が家はいつも車のメンテナンス(車検・修理)時にMonroevilleにあるProCareを利用しています。今のアパートへ引っ越す前はMonroevilleが近かったので利用し始めたのですが,引越して遠くなってしまった現在もこの店舗に車をいつも持って行っているのです。

というのも,ここのスタッフはとても日本的なのです。

よくアメリカで車検に出すと「本当に必要かどうか怪しいところまで勝手にあちこちいじられて,高いお金を請求された」,あるいは「言ったことのみしかしない」ということを聞くのです。

しかし,ここのスタッフは車検やオイル交換の時に「◇◇をついでにチェックして」などと言わなくても,「ココにこういう症状がでているから直したほうがいいけど,どうする?直すと時間が○○くらい,お金が△△くらいかかるよ。」と一つ一つ確認してくれるのです。

これってとっても日本っぽいサービスだと思いませんか?


私は親・兄弟が車業界の人間な上,私自身自動車用品のお店でバイトしていたこともあり,パートナーよりは車に関する知識があると思っているのですが,そんな私もパートナー同様ここのProCareをとても気に入って・・・・というより,信頼しています。

というわけで,わざわざ遠い(高速で30分ほど)Monroevilleの店舗まで車を持って行くのです。

今回は車検のために行ってきました。先月フロントシールドのヒビのために車検に通らず,今日ガラス業者にこの店舗の駐車場でシールド交換を頼んでおり,それが終わり次第車検してもらうように手配しており,この日無事にステッカーをもらったのでした。


さて,ここまではどうでも良い話で,本題はここから。



無事午前中に車検を済ませ,午後は何をしようか・・・・・という話になり,私が「打ちっぱなし生きたいな・・・」と言ったところ,なんとパートナーが「じゃ,行く?」と(@_@)

ここまでパートナーはゴルフを始めることに消極的でした。なので,「パートナーの気がわからないうちに・・」とそそくさと出かけたのでした。


パートナーは中学生の時に伯父さんに一度打ちっぱなしに連れて行ってもらったことがあるそうですが,それ以来初めてとのこと。私は「空振り続出じゃないの~♪」なんて軽口を言っていたのですが,打ちっぱなしをし始めて驚きの連続。

なんと,しょっぱなから空振りすることもなく150yardほど飛ばしまくったのです。


ふへっ???? な,なぜ?????
私より上手いじゃん!  がくっ


油断しました。
どうやらパートナー,学生時代テニス部だった上,バッティングセンター小僧だった模様で,「野球やテニスと要領は同じ」だそうな。。。。。。

ま,負けられません。

パワーはどうやっても敵いませんから,こうなったらコントロールで勝つしかありません。
早速CCAC(Comunity College)のゴルフコース履修手続きせねば!!
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-03 21:10 | 健康