黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

2006年 07月 31日 ( 2 )

7月12日

パートナーの学会がこの日の午前中までなので,午後からは一緒に観光をしようということになり,Café Museumの前にて11時に待ち合わせ。私はてっきりお茶してからちょっと観光し,ランチを食べるのかと思い,楽しみにしながらMuseumへ向ったのに,なんとパートナーは即行「ランチはチャイニーズバッフェを食べよう」ですって。がっくり。。。。

このチャイニーズレストランも店の外側にパラソルとテーブルがあったので,Teddyも一緒に席について食事をしたのでした。

c0064838_9332255.jpg食後は2度目のシェーンブルン宮殿観光。前々日に撮影したシェーンブルン宮殿の写真を見たパートナーが,ここで2人+1匹の写真を撮ろうと言いはじめ,今度は三脚を持参してシェーンブルン宮殿の庭園を登ったのでした。写真を撮るときだけTeddyをリュックから取り出し,2人+1匹の写真を10枚ほど撮り,ホテルへ戻ったのでした。ちなみに,パートナーはグロリエッテからウィーンの景色を見て喜んでおりました(^^)
c0064838_9335271.jpg


夕方は1昨年パリの学会に行った際1度食事をご一緒したO先生の大学時代からのご友人E先生がウィーンにこの日到着ということで久々の再会。夕食はO先生とパートナーさん,E先生と一緒にウィーン西駅近くのオーストリア料理のレストランへ向いました。テラス席は生憎一杯で室内席になったのでTeddyは食事中リュックの中に入って私の足元で大人しくしておりました。
パートナーは相変わらずウィーナーシュニッツェル。私も再びZwiebelrostbraten(牛肉のカリカリ玉ねぎのせ)。
c0064838_9345210.jpg
昼間カフェでケーキを食べられなかったので,食後にケーキTopfenstrudel(トプフェンシュトゥルーデル:カッテージチーズケーキのパイ包み)と飲み物パートナー:Melange(コーヒー・泡立てたミルク入り),私:Einspänne(ウィンナーコーヒー)を注文。この日もケーキを食べることができて満足でした。

c0064838_9395567.jpg

E先生からはお土産に蛍烏賊の素干しをいただきました♪


このようにしてウィーン観光はこの日で終了したのでした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-07-31 20:30 | 旅(独・墺・デンマーク)

発表

茶わんこの名前を昨日ブログにupしようと思っていたのに,午後にやってきたThunder Stormのせいでかなり広範囲な停電が起こり,結局PC使えず。。。

この停電,どうやら今住むアパートの敷地内でトラブルが発生していた模様で,夜8時ごろから3台の高所作業車がきていました。しか~し,空には再び怪しい雲が・・・・。本日2度目のThunder Stormです。

結局この雷雲が遠ざかったところで作業開始となった模様で,復旧したのは夜中かなり遅い時刻でした。ま,風が涼しかったから冷房なしで十分過ごせたのだけれど,昨日は大量に食料品を買ってきていたので,「復旧に時間がかかったら冷蔵庫・冷凍庫用に氷を買ってこなくちゃ・・・」と心配していたのですが,今回は早くて良かった~(^^)


さて,本題に戻ります。

我が家にやってきてTeddyの妹・茶わんこの名前ですが正解は


Brownie(ブラウニー)

c0064838_4333849.jpg


でした。
お菓子の名前でフランというのが候補に出たのは以前書きましたが,ブラウニーは考えていませんでした。でも,ブリーダーさんのところに行った際,「名前はもう決めたの?」と聞かれ,「候補はいくつか考えているけれど,まだ決めていない」とこたえたのですが,どうやらブリーダーさんは茶わんこのことをブラウニーと呼んでいたらしく,すでに茶わんこがその名前にちょっと反応していたのです。
ピッツバーグへ向う車の中でパートナー話し合った結果,ブラウニーでいいんじゃないかということになり,この名前に決定した次第です。

ただ,ブリーダーさんから聞いたのはあくまでもブラウニーという「発音」であって,綴りを聞かなかったので,その後「Browny」なのか「Brownie」なのかちょっと悩みましたが(^^;)
c0064838_4361268.jpg



ちなみに,つい先日アパートの隣棟に住む女性がBrownieと同じ週数のヨークシャテリアを散歩させていたのですが,このわんこの名前は「Buttercup」 とても可愛い女の子でした♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-07-31 16:15 |