黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 09月 10日 ( 1 )

引越しどうなるの~??

我が家が年内か年明けに引っ越すということはしばらく前に書いたのですが,何ともう一つ移動が加わるらしい。。。。。というのを金曜日にパートナーから聞かされました。


さて,以前引越し話題をブログに書いた際は「NJかMontrealかになりそう」という程度しか判明していませんでしたが,7月のウィーン旅行中に引越し先がカナダのMontrealになることが決定しました。

時期は早くて1月スタート,でも1,2か月遅れるかも・・・・という話だったのですが,ここに来てMontrealへ引っ越す前に3か月パリに行くことが決定したのです。


ここで問題になってきたのが「引越し荷物をどうするか」


元々ピッツバーグは居ても5年ほどか・・・・というつもりで家具はIKEAの安いものを必要最低限購入しただけなので,家具の大部分は最初からピッツバーグで処分するつもりでした。家電はそのまま使えるからもって行くけれど,大きな家電はない。

ま,引越し荷物の大部分は服と本。

レンタル倉庫を利用するにしてもピッツで?カナダで?


就職先から出る引越し費用は多分ピッツバーグ→モントリオールの移動1回分。
選択肢は
①アパート→レンタル倉庫(Pittsburgh)→パリから帰国後にMontrealのアパートへ引越し
②アパート→レンタル倉庫(Montreal)→パリから直接Montrealへ戻って倉庫の荷物をアパートへ移動

①の場合,アパートから倉庫へは自力で荷運びすることになるけれど,今のアパートは2Fなので上下の移動は少ない。でも,階段のみ。倉庫からMontrealのアパートへは業者が荷運びしてくれる。

②の場合,倉庫までは引っ越し業者がしてくれるが,倉庫からアパートは自力。アパートはまだ決まっていないので,高層アパートになった場合部屋とトラックとの往復が大変。



はてさて,どうしたものでしょう。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-09-10 21:42 | その他