黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:shopping( 8 )

靴を訪ねて三千里

冬からずっと可愛い靴が欲しくて靴屋をさまよい続けてきた。
といっても,アメリカに来て以来金銭感覚が完全に(?)変わってしまい,$40もすると「わっ,高っ!」などと感じてしまう始末。靴が気に入っても$30以下じゃないと即決では買わなくなっているような気がします。
だって,アメリカで・・・いや,ピッツで生活する限り,普段高級品なんて要らないんですもの。周囲で見かける人も,ブランドもの持っているのは日本人・韓国人・見るからにお金持ってそうなアメリカ人くらい。
なのであと○年で帰国することが決まっている人のように「日本での生活」を想定してショッピングすることもまずない。逆に「いつ引越しになるか分からないし,次の土地にどれくらい居ることになるのかも分からないから,とりあえず引っ越す時に捨てていってももったいなくないものを」という基準で買い物をすることが多い。これがもしあと2年で日本に帰りますっていうようなことであれば,日本に戻った時に使えるであろう服・靴などを今から買いまくっていると思います。

そんな私なので,こっちに来て買った靴といえば$11のChampionのスニーカー,$14の飾り気のない黒の草履。サンダルというより草履なのだ。

なんてチープな私(^^)


で,話を元に戻します。
そんな私が気に入る靴をずーっと探し続けてきたのです。でも,デザインが可愛くてもサイズが合わない(アメリカの靴は幅が狭いものが多い)か,可愛いけれど靴擦れができそうな予感がしたり,デザイン・履き心地は妥協点に達していても値段が高かったり・・・でコレといった靴にずっと出会えませんでした。
そんな靴探しの旅がやっと今日終わりを迎えたのです。

今日やっと巡りあえた靴
c0064838_12311433.jpg

サイズはほんのちょっとだけ大きいのですがまず問題なし。履き心地は○。多分これなら靴擦れすることなく長時間履けそう。ただ,問題は・・・・値段でした。
一番気に入ったのは写真左COACHのミュール。そう,ブランドだけに値段が・・・・。。。。
普段なら諦めてお店を後にするところですが,前回日本に帰ったときに履く靴が碌になくてちょっと大変だった(といっても,ほとんどアメリカのようにスニーカーで済ませたのですが)ので,「これなら日本でも履けるよなぁ~」と心が揺れ動き,んー,自分のカードで買おうかなぁ・・・なんて考えているともう一足右のミュール。これもジーンズに合いそう。履き心地も○。飾りのチャームが私の好み。値段もCOACHの6割。これでも十分だから今回COACHは我慢しようかなぁ~。なんて悩んでいたところ,一緒に買い物に来ていたパートナーが「お誕生日プレゼントがそれでいいのなら,両方買ってあげるよ♪」と。

普通ならここで「わぁ~い♪」となるところですが,実はつい最近「誕生日プレゼントに何でも欲しいもの買ってあげる」と言われ,「Teddyの妹!」と即答した私。
Teddyの妹とミュール2足を天秤にかけねばならなかったのです。。。。。


ま,Teddyの妹がやってくるとしても今すぐの話ではないので,結局はミュール2足を買ってもらうことにしたのでした(^^)

きっとTeddyの妹は誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントとしていつの日か我が家にやってくることでしょう♪

パートナー殿,ありがとね♪♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-04-03 12:45 | shopping

Grove City 買出しツアー

先月LE CREUSETから$50以上のお買い物は35%offの葉書が届いた。しか~し,我が家には一通り必要な鍋があるので鍋を買うわけにもいかず。使わないかなぁ・・・・と思っていたのだが,急遽(金曜日に話が出て,土曜日に「天気が良かったら」ということで月曜日実行に決定)友達とGrove City(Prime Outlet)買出しツアーに行くことが決まった。

更に当日「結局あと誰にも声かけてない」ってなことから,これまた急遽ばにー嬢に連絡を取り3人で行くことになった。


今回行ってわかったこと。
「やはり買い物は女同士に限る」

あ,いや,パートナーとの買い物でもいいんだけれど,やはり女同士だとゆ~っくり見られるのが魅力的なのだ。


まずは車を停めた場所に近いCoachからスタート。ばにー嬢はさっさと買うものを決め,ぱぱぱっとお会計。私はばにー嬢が買ったポシェットが気になったものの,買う決心がつかず店を後に。
そして多少の寄り道をして目的のLE CREUSETへ。
3人して鍋見まくり,上の方の商品を脚立運んでまでして物色。あーでもない,こーでもない,やっぱりこれだ! やっぱりこれはやめてこっちに・・・・ってな具合で小一時間も費やしたでしょうか(^^)
二人はここの鍋購入が第一(?)の目的だったのですが,私は・・・。$70(から35%offになる)フォンデュ鍋にかな~り惹かれ,買おうかどうしようかと迷ったのですが,ま,今買わなくてもまたcuponは来ると思われるので今回は買わず。結局手にしていたのは1つ$3.99のハート型の蓋付きの陶器の入れ物2つでした。
そしてそろそろ会計しようかなぁ~なんて思っていると,ばにー嬢がワイングラスの箱を嬉しそうに抱えてレジにやってきました。それを見た友達も眼の色を変えてワイングラスコーナーに。

二人ともワイン通なので「このグラスっていいの?」と私が素朴な疑問を投げかけると,「ここのグラスがこんなとこで,こんな値段で手にはいるなんて信じられん!しかも,これも35%offになるなんかとんでもない話やで」とのこと。
我が家にあるワイングラスはたった1つ。水曜日に我が家でクリスマスパーティーをすることが決まっているし,ワインも飲むだろうからグラスも買っておこっかな♪
ってな具合で買うものが増えたのでございました。

最後の会計の段階でやはりお35%offcuponの威力は大きく,3人そろって「安い,安い!」としきりに言っていたところ,「『yasui』っていいことなの?」って店員さんに聞かれる始末。(←ばにー嬢,合ってる?)

結局この日のランチタイムは3時だったのでした(爆)

その後も買い物は続き,結局私は悩んだ挙句Coachのポシェットを買い,最後に私の今回の一番の目的のTimberlandの靴を買いに。ここでパートナーの靴2足と私の靴1足をGetし,この日のお買い物を終了したのでした。

この日のお買い物で,ばにー嬢とはCoachのポシェットがお揃いになり,さらにバニー嬢のパートナーさんの靴も我がパートナーの靴とお揃い,ばにー嬢とお友達はすけすけパーカーがお揃い,さらにワイングラスは3人お揃いってな具合でお揃いだらけになったのでした(^^)



最後に今日の収穫品一覧でございます。
中央右のハンドタオルはこの日パグりんから届いたクリスマスプレゼント♪
パグりん,ありがとうね~(^^)
c0064838_124538.jpg
c0064838_1243997.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-19 11:28 | shopping

帰国するとなると・・・

お土産を買わねば!!  ということでピッツバーグ在住の日本人の御用達Grove Cityへ行って参りました。
c0064838_11242719.jpg

久々に買い物三昧。いやぁ~,Shoppingって疲れるけれど,やっぱり楽しいわん♪♪
何せペンシルバニアは衣料品にtaxがかかりませんから♪



日本に帰るとやはりピッツバーグで過ごしているときのような格好のままじゃだめだよなぁ~・・・・。何せこっちじゃ「流行のファッション?何?それ?」っていうような生活ですから(^^;)

夏の暑い時期は短パンにTシャツ。 冬はハイネックセーターにコーデュロイのパンツ。
お洒落とは無縁の生活を続けていました。。。。

で,色々と親兄弟・親戚・友達へのお土産を買うついでに自分のお買い物も♪
今回のお目当てはCOACHのバッグ。1つ欲しいなぁ~とずっと思っていたものの,まぁピッツじゃ別にCOACHのバッグじゃなくても無名のバッグで十分なのよね~と買わずにいたのです。
幸い,去年のクリスマス・ホワイトデー・今年の誕生日と特に欲しいものがなかったのでプレゼントをもらっておらず,その分欲しいものができたときに買ってあげるよと言われていたので,今回思い切って買うことに・・・・買ってもらうことにしました。

欲しいバッグは見つかったものの,欲しい大きさは希望の色は作られていない,散々迷った挙句,結局大きさは妥協して欲しい色のバッグに決定。

バッグ1つでずっとご機嫌状態な私を見てパートナーは「たったバッグ1つですごいご機嫌だね」と一言。

そうなのです。女なんてそんなものなのです。だから,たまーに私が欲しいなぁ~って思っているものをプレゼントしてくれれば私のご機嫌なんて簡単にとることができるのです。


ちなみに,ここにはLE CREUSETのお店もあります。とってもカラフルで見ているだけでも楽しい。でもお土産にするにはあの鍋はちょっと重たすぎるのよね~。ただし自宅使用で箱なしでも構わないならばもっとお手頃価格で手に入れる方法があります。
それは・・・・TJ-MAX。↓こ~んな感じで他のお鍋たちに埋もれて転がっています。なんとこの2点お値段はどちらも$40以下。信じられませ~ん。
c0064838_11275191.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-25 22:09 | shopping

とうとう・・・

 買ってしまいました。。。。といっても,しょこさんとこのようにデーンと大きなお買い物はできません。←しょこさん,羨ましいぞ!


 実は来年1月下旬にパートナーはスキー学会,あ,いや,もとい,Winter Conference on Brain researchという学会がコロラドのSteam Boatというところであるのです。で,この学会,会場はスキーリゾートホテル(スキー場の中にあるシェラトンホテル)でしかもスケジュールはというと,朝みんなスキーウエアー着てセッションに1回出て,あとは夕方にポスターセッション,夕食後がシンポジウムというなんともふざけた学会なんです。
 だって,これって「昼はバンバンスキー,スノボしようぜ~♪」って言っているようなものでしょ?
どうやらパートナー殿そこで賞をもらえる模様。

 でもって,タイムリーなことに先週Willi's PRE-SEASON SKI & BOARD SALEの案内葉書が届いたのです。このSALEの期間がちょうど今週末の3連休(土・日・月)。

 去年もスノーボードが欲しいというパートナーとMonroevilleの会場へ見に行ったのですが,結局買わなかったんです。今回は・・・・1月の学会のために買わなきゃ!・・・でしょ(^^)

 幸いGreentree SportsPlexという会場が比較的アパートから近いところにあるので行きましたよ。。。
c0064838_9437100.jpg

 会場は体育館。そこにわんさかウエアーやらスキー,スノボー,ブーツなどが・・・。
ウエアー(写真左上)は中央部に何列にも渡って並んでいるし,スキーブーツ(写真右上)1面にズラーーーーっと。
 お目当てのボード(写真中段左)は・・・数そのものはしていれますが,とてもお手頃価格。ボード担当のお姉ちゃんがとても手際よくパートナーの希望を聞いて商品を選び出してくれます。ほぼ希望通りのボードが見つかり,ビンディングを選び,ブーツを・・・・。

 このブーツ選び,結構大変なんです。というのも,アメリカ人の足って幅が狭い人が多い・・・というか,日本人が広いのか・・・(^^;) 縦をあわせると横が狭い。横を合わせると縦がブカブカ・・・というパターンが多く,幅広人間の靴選びはアメリカでは大変なのです。
 しか~し,このお姉ちゃん,「幅広なのをお願い」というと,一発でパートナーにジャストフィットのブーツを選び出してきてくれたのです。(写真左下はブーツフィッティング中のパートナーと担当についてくれたお姉ちゃん)

 スノボを飛行機の預け荷物にすることも考えてバッグはキャスター付き(持ち運びラクチンな上にブーツ,ウエアーまで入る)も購入。

一通りそろえて全部で$440ほどでした♪(ボードは$209)


 実はレジに向う前にパートナーは「ウエアーどうしようかなぁ~,買おうかなぁ~,まぁいぃか・・・」などとつぶやいています。それを聞いて私の頭には「?????」
 なぜならパートナーのクローゼットには私が渡米するちょっと前に買ったというウエアーがかかっているのを知っていたから(引越し作業でそれを圧縮袋に詰めたのは私)。
 どうやら,自分が買ったことを忘れていたようです(^^;)


 このセール,MonroevilleのExpo MartとGreentreeのRadissonの近く(Iron City Drive)で月曜日(10 a.m. to 5 p.m.)までやっています♪


この後どこかにお昼を食べに行こうかと言っていたのですが,アパートに戻って何か食べることにしました。インスタントラーメン?と思いましたが,幸い昨日の夜にeasy rib(教会のお料理クラスで習った)をタレに漬け込んでいたので,それとお野菜をちょっと焼いて,あとは残り物のシチューを温めて食べることにしました。
c0064838_1065968.jpg


今日のかわりに明日はすぐ近くのEat'n ParkでLabor Day(9月の第一月曜日) Breakfast Buffetを食べに行く予定♪♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-04 21:29 | shopping

買出し

来月の上旬に就職活動中のパートナーの面接があるらしく,それに着て行く洋服が・・・・というので,Grove CityのPremium Outletへ買出しに行くことになった。

結婚前まで洋服には全く構わなかったらしく,持っているネクタイは3本。うち1本はミッキーだから使えない。残り2本は両方とも濃色系。持っているスーツはどちらも黒に近いグレー。持っているきちんとしたカッターシャツは濃い目の青1枚。

はっきり言ってイケてません


ということで,薄色のカッターシャツと薄色のネクタイを買いにお出かけしてきました。

アパートからはInterstate 376→279→79という具合に車を走らせていたのだけれど,Teddyは途中からお休みモード。前日おでかけしていてお昼寝していなかったせいで今日はかなり眠たい模様。多少動かしてもおきない熟睡モードに入っていました。

運転席ではパートナーがなにやらパワーウィンドウのスイッチをいじったりサンルーフに手を伸ばしたりと怪しい行動をとっている。そして,徐にサンルーフを開けるスイッチを押す。

その瞬間,爆音・・・・とまではいかないけれど,高速走行中の窓をほんのちょっと開けたらどういう音がするかを想像してください。

かなり轟音です。

その轟音にTeddyはびっくりして飛び起きて,怪しい行動に。。。まずは助手席の足元のスペースに降り,私のふくらはぎとシートの間に入り込む。そこでも落ち着かないのか,今度は一番右奥,隅っこで小さく丸くなる。そんなTeddyをよく見ると・・・・・・



ぶるぶるぶるぶる,がたがたがたがた



どうやら相当恐怖だったらしく,抱き上げて腕の中に抱きしめてあげても一向に震えが治まらない。

まずい,これはかなり精神的にきてる・・・・・と気付き,次のExitで高速から下りてガソリンスタンドに車を停めるように頼んだ。幸い高速を出てすぐにスタバがあったのでパートナーはそこでコーヒーを買って,その間私はTeddyを散歩させることにした。スピードが落ちて風の音が小さくなるとちょっと落ち着いた模様。散歩して更にリラックス。。。

ふぅっ・・・・

再出発。でもやはりちょっと怯えモード。Grove Cityに着くまでずっとパートナーと私の膝の上で過ごしていた。
Teddy,君ってば可愛すぎ!!←親ばかモード


ちなみに,本来の目的のブツは無事Brooks BrothersでGet! シャツ3枚とネクタイ3本。かなり安上がりでした。(両方とも3つで$○,3つじゃないとレギュラープライスという商品)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-05-29 23:55 | shopping

買い物の極意

昨日の夕食中パートナーが「もう何ヶ月もステーキを食べていないから久しぶりに食べたい。」という爆弾発言をした。何がどう爆弾なのか・・・お気づきでしょうか?
このブログ,ずーっと日を遡って見てください。・・・・・そう,2/23日,我が家ではサイコロステーキを食べているのです。あの前日に買った肉は2.5ポンドあって,サイコロステーキにはそのお肉のうちの1/4を使ったからグラムに直すと約300g。サイコロステーキがメインのお料理じゃなかった(メインはドリア)のだから十分な量だと思いませんか?それからまだたった2週間しか経っていないでしょ? 
その点指摘すると,「サイコロステーキはステーキじゃない!」ですと。んー,どうやらパートナーの頭の中では「ステーキ=草履のように大きい分厚い肉の塊」と認識されているようです。ちなみに,私の頭の中では「ステーキ=サイズはどうであれ,ある程度の肉の塊が焼かれたもの」です。

こうやってみると,私とパートナー,どこにこだわりがあるかよーくわかりますよね~。
そう,パートナーは肉の大きさ&量,いかに沢山肉が食べられるか,私は料理のされ方・・なんです。このあたりの認識の差,小さいようで実は一緒に暮らすパートナー間では大きな問題なんです。こういう差が食生活の満足感の差につながり,それが日常生活の・・・・・と連鎖し・・・ってな具合に。

実はこれは前置きで,ここからが本題。
こういう会話があった翌日の今日,冷蔵庫の常備品のレタスとキュウリがなくなったのと,冷凍庫の常備品豚のスライスがなくなったため,買出しにスーパーをはしごしたのです。とそこで出合ったのが・・・
「BUY 1 GET 1 FREE」


c0064838_1454070.jpg
(オレンジ色のシールが見えますか)
まだ我が家の冷凍庫にはこの間買った$2.99/lbのお肉の塊の残り3/4が3つにカットされて眠っている。しかーし,このサイズじゃステーキじゃないとおっしゃるパートナー。それに対し,今日のお肉は同じ部位で
$4.99/lbの
「BUY 1 GET 1 FREE」ってことは半額か!!

昨日の会話が頭に残っているみや,手持ちのお金は少なくて,買うのはギリギリの額だったけれど買い物籠の中にはしっかりお肉の塊が2つ入れていました。1つは2.22lb(約1kg),1つは2.14lb(約970g)。どちらも約$10のパックで,今回の場合は2.22lbの1パックを買うと安いほうの1パック(2.14lbのほう)がタダになります。
つまーり,
サーロインの牛肉を2kg買ってだいたい1000円くらいってことです。

前回のお肉よりお徳でした。
あー,予定外の買い物をしてしまった・・・・。ま,使うからいいんだけど・・・。

そのせいで,買おうと思っていたチーズケーキの材料(グラハムクラッカーのタルト生地$0.88,クリームチーズ$0.99,クールホイップ・・・冷凍のホイップクリーム$0.69,サワークリーム$0.99)が買えませんでした(;_;)
ま,こっちは嗜好品だから仕方ないよね。我慢我慢。

c0064838_1461649.jpg そして,もう一つ予定通り買ったのが豚肉の塊。
もちろんスライスしたものも売っているのだけれど,問題は厚さ。こっちは薄切りは一般的なスーパーにはほとんどない。だから,我が家は塊を買って家でスライスするのだ(食パンをスライスするような機械の小型のものを使う)。で,買ったのがこれ。こっちは$2.89/lbで重量3.4lb(約1.5kg)。これまた1000円ほどのお肉です。

ま,これだけ大量に買うと2~3か月もつかな・・・。

あー,また大量に肉をスライスせねば・・・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-03-09 00:00 | shopping

サーモンGet!

今日は雪。
c0064838_5321661.jpg

 そんな中,一昨日手に入れ損ねたサーモンを買いにFOODLANDまで行ってきました。
 本当は小康状態になったら出かけるつもりで,午後2時ごろまで様子を見ていたものの,一向に止む気配はなし。それどころか,車に積もった雪の嵩がどんどん増していく。というわけで,それ以上待つのはやめて出かけることにした。
 まずは車に積もった雪を下ろさねば・・・。すでに10cmほど積もっていたから大変。おまけに車を1周して運転席のドアに戻るとすでに窓ガラスには雪が貼りつきやり直し・・・(;_;)
 こんなことやってても終わりがないし,暖房でそのうち融けてくるわ・・・ということで出発。さすがに道路の除雪はほぼ完璧。だから走る分には問題がないのよね~。
 そうやって手に入れてきたのがこのサーモン。
c0064838_5375952.jpg

片身なんだけれど,上に置いた日本の携帯(vodafone:V801SH)と比較していただければその大きさもわかると思います。$7.30也♪
 日本だと冷凍庫にそのまま入るかどうか心配しないといけないようなサイズだけれど,アメリカのアパート備え付けの冷凍庫は巨大だから,月曜日の鶏肉軍団,サーロインくん,そしてこのサーモンさんが入ってもまだ他のものが入るスペースが残っているのだ。
さすがアメリカ,デカイことは良いことだ! 信奉はまだ健在でございます。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-02-24 15:55 | shopping

初ブログ

お友だちが次々とブログへ日記を変更しくなか,少々出遅れたものの茶わんこママのMiyaもブログに乗り換えることを決意。
ということで,初ブログございます。

今日のお題は「shopping
バルチモアに住んでいるお友だちがこの間買い物してきたお野菜たちの値段を書いていたので,ちょっとばかりピッツバーグ格安スーパーの販売価格と比較してみようかな~と思ったのだ。ま,言ってみればそれがブログへ乗り換えた理由でもあるんだけどね(^^;)
c0064838_1024070.jpg
さて今日のお買い物は・・・・色々買い込んでしまったのだ。
私が利用するスーパーは3軒。
一番よく利用するのがALDIという格安スーパーで,例えば今日の写真でいうと,
ホットドック用のフランクフルトが24本入りで$2.39
タマネギ3lbで$0.69
今日は買わなかったから写真にはないけれど,
ジャガイモ5lbで$0.99 です。
ちなみに,1lb=約450gで計算してください。
あと,日本じゃお目にかからないけれどこっちでは普通に売られているのが左端のスプレー缶。何だと思いますか?
実は,ホイップクリームなんですよ~。あわ立てる手間が不要なのでと~っても便利。今回はチーズケーキを作ろうと思って1本試しに購入してみました。これならハンドミキサーのない我が家でもチーズケーキが味わえる♪
ホイップクーム1缶$1.29
あとは久々にホウレン草のゴマ和えでもしようかなと思い
パックホウレン草(カット野菜)10oz(283g)$0.99
を購入。

2軒目はALDIの次によく利用するスーパーSHOP'n SAVE。
今週はここで鶏肉(ドラムスティックとモモ肉)が格安で売られているので,早速getしに。
それが写真右上の2パック。
どちらも1lb$0.79なのでした~。
でも,巨大なパックでしょ?
果たして中身はいったいどれくらい入っているのか・・・というと,
モモ肉(骨付き)5.49lb
ドラムスティック4.39lb
グラムに換算すると・・・・大量でしょ? (^^;)
ま,これ,小分けして冷凍しておけば我が家では2ヶ月(いや,もっと短期間かも)ほどで消費すると思われる量です。
そして左手前の牛肉。本当は3軒目のスーパーで売り出し広告が入っていたから買おうと思っていたのですが,このスーパーでも同じ価格で売り出されていたのでついでにブロックで購入。
これは1lbが$2.99のサーロインティップ(sirloin tip)で,2.54lbのブロックでした。
アメリカでは一般的に日本食料品店やアジア系の食料品店以外では薄切り肉が販売されていないので,我が家ではいつもブロックで買って,スライサーで薄切り肉にするのです。

3軒目はFood land。
ここは今週サーモンフィレが売り出しになっていて,1lb$1.99なのです。いつもはどこのお店でも大抵$3.99で売られているから半額でしょ?
わくわくしながら店内のシーフードコーナーを探したんだけれど見当たらない。キョロキョロしていたらお店の支店長らしき風格のおじさんが「何探してるんだい?」って声をかけてくれたので,つたない英語で「広告にでてたサーモンさがしてるんだい!」って伝えた。するとおじさんは広告を調べに行って,さらにシーフードコーナーを見て,商品がないもんだからバックヤードのお兄さんに「広告のサーモンは?」って確認までしてくれた。
どうやら売り切れてしまったらしく水曜日にならないと入らないという。
日本ならここで「売り切れじゃ仕方ないな・・・」っていうところなんだけどアメリカは何とこの続きがあるのである。私も初体験だったのだが,おじさんが「チェック書いてあげるから,こんどの木曜日においで。それ見せれば広告価格にしてあげるから。」というのだ。
なんとありがたいことだろう(^-^)
ということで,サーモンは今日手に入らなかったものの,どうせ冷凍だし,安く手に入るんだから問題なし。
何も買わなかったのかって?
いやいや,ちゃんと広告には出ていなかったけれど他の売り出し商品をgetしましたよ♪
それが写真のグリーンアスパラガス。
いつも1lb$3.99以上するから高すぎて今まで手が出なかったのだけれど,今日は1lbがなんと$1.99。パグりんとこには負けるけれど,それでもピッツバーグにしてはすごく安いのだ。

早速今晩の夕食にアスパラのベーコン巻きを作ってみました。

ちなみに,今日の買い物には茶わんこを連れていったのだけれど,買い物中は車の中でお留守番。一人ぼっちが大っ嫌いな茶わんこは車が駐車場に停まる度に「きゃうぅ~ぅ~うん,きゃうぅ~う~ぅん」と泣き叫んでいました(^^;)

そうそう,今日はgroceryを買う前に本屋へ寄って「ヒカルの碁」の3巻を購入。まだ本格的な英語の本を読むには根性が足りない私にはちょうど良いレベルの本なのです。でも,食後に読もうと思って机の上に置いていたら,私がblogを書いている間にパートナーに先に読まれてしまった。

ちょっと悔しいぞ!
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-02-22 20:45 | shopping