黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:健康( 15 )

順調

今日は昨日とはうってかわってとても良いお天気♪
だけど,今日は一日アパートで過ごしてしまった・・・・。雨の日におでかけして晴れの日にゴロゴロ。まぁ,そんなもんよね。。。

夕方になって部屋が暑の暑さでじっとり汗をかきそうだったのと,プールシーズンもあとわずかになってしまったので急遽夕食前にひと泳ぎすることにした。。。。でも,それを思い立ったのが5:20。泳ぐとだいたい1時間近く泳いじゃうので,そうなると夕食を作るのが6:20から,食べるのが7時すぎ?となると・・・・まずいです。Walkingが日没間近になってしまいます。
多分そうなるとパートナーは「今日はもういいじゃん?」って言いそうなので,やっぱり泳ぐのを止めようか・・・・とうだうだしていると,「夕食簡単なんでいいんなら作るよ」というパートナーの一声!

ありがたや~


パートナーの言葉に甘えて泳いできました。ん~すっきり♪

おかげて食後にちゃ~んとWalkingに行くことができたのでした。ちゃんちゃん♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-28 22:46 | 健康

今日も

あまりお天気が良くありません。それでも,朝起きたときには雨は降っていなかったのでTeddyとお散歩に行ってきました(一応昨日夕方のWalkingの代わり)。散歩に出かける前に「Teddyとお散歩してこようかなぁ♪」とパートナーに聞こえるようにつぶやいてみたものの,シャワーを浴び始めてしまったたので1人で。。。。。。


お昼からRobinsonにある本屋へ出かけたのですが,高速は西行きがGreentreeから渋滞。下道を通ったものの,そこも79号線のインターチェンジ近くで大渋滞。
どうやら昨日ニュースで言っていた「高速のWestboundは月曜朝までClosed」っていうのが原因のようです。そのため,Westboundの車は79号線とのインターチェンジでぜーんぶ高速から下ろされ,60号線へ合流するために長蛇の列を作っていたのでした。

この週末に空港を利用する人は要注意です。。。

きっとこの工事を知らずに自宅を出て,飛行機に乗り損ねた人が何人もいることでしょう。。。


本屋で目的の本を手に入れ,その後はRobinsonにある色々なお店をふらふらとしていたら・・・・土砂降り。アパートに戻る前にALDIで野菜やハムを手に入れて今日のshopping終了!

夕食は・・・・今日もまたチャイニーズバッフェ(King Buffet)に行ってしまいました。
でもって,King Buffetで日本人夫婦発見!
どうやらここにくるのは初めてだったらしく,私たちの席の横を「ここめちゃすごいやん。」と言い合いながら通り過ぎていきました(笑)
結局ここでパートナー自ら「散歩いかなきゃ!」というくらいお腹一杯食べてしまいました(^^;)
幸い夕食後は雨も上がっていたのでWalking1時間コースに出かけることができ,そのおかげで食べ過ぎの苦しさから多少開放されたようでした。


ピッツバーグはすでに秋の気配を感じつつあります。
果たしていつまでmこのWalkingが出来るのでしょうか・・・
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-27 21:02 | 健康

あいにく・・・

昨日は報告しなかったものの,夕食後に1時間歩きました。
日曜日にスタートして以来ここまで休まず続けたWalking・・・といってもたかだか5日間ですけどね(^^;)今日は夕方から雨が降り出したために行けませんでした。いや,行こうとしたんですよ,一応。
アパート出る時はほんとパラパラという程度だったので,30分コースを歩こうということでスタートしたものの,アパートの敷地から出ないうちに雨粒が大きくなってきたので引き返してしまいました。

この週末はお天気があまり良くないみたいで,このままWalkingできない日が続いたらそのまま止めてしまいそうです。そうならないために,もしWalking報告のupが滞っているようでしたらコメントで突っ込んでくださいませ。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-27 08:44 | 健康

Walking

今日も頑張って歩いてきました。
昨日は30分だったので,今日は40分。
食後20分ほど経ってから歩き始めました。

今の時期日没直前の1時間は気温もほどよく涼しくなり,40分歩けば軽く汗をかく程度。
もうちょっと時間をのばしても大丈夫そうなので明日は1時間を目標にしてみようかなぁ~
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-22 20:26 | 健康

最近

blogを始める前の日記には一度触れたことがあるのだけれど・・・
語学学校もこのセメスターはとっていないので,買い物以外はほぼ家で過ごす日々。このままじゃいけない・・・ということで,最近はじめたのが「コミュニティーカレッジの公開講座」に行くこと。
通称コミカレ,いわゆる短大。ここは地域教育(日本でいうところの生涯学習)の役割も果たしていて,ノンクレジットという「単位取得とは関係のない」コースが色々と設けられている。語学やパソコン,ファイナンシャル(金融),リアルエステイト(不動産)という実用的なものから,ピアノやフィットネス(ジム),絵画など趣味的なものまでありとあらゆる分野(というのは言いすぎかもしれないけれど)に渡って開講されているのだ。
その中で私が選択したは

運動不足解消とストレス解消

を目的にピラーティスとヨガ,そして
このブログ名になっている茶わんこ(話題初登場)の躾教室

実は茶わんこ,普段はとってもよい子なのだが,「わんこを見るとガウガウ犬になってしまう」という困った一面を持っているのだ。旅行中ペットホテルに預けている時は他の犬たちと一緒に遊んでいても問題はないのだけれど,アパートなどで他のわんこを見るともうじっとしていられない。

そわそわ → そっちに行きたいよ~ → 気になるんだよ~

とでも言っているかのような行動なのだ。

そういう気がそれるようなことがなければ,とっても寂しがり屋でお利巧さんなんだけどな~。

ということで,少々社交性に欠ける茶わんこが他の犬と接する機会を少しでも増やして「他のわんこを見ても平然としているわんこ」になることを目指して躾教室へ通うことにしたのである。 

そんな茶わんこ,今朝ねむねむ状態のところを激写しちゃいました。
c0064838_1040464.jpg
あぁ,恥ずかしい格好(>_<)



ちなみに,躾教室は3月半ばスタート。
ピラーティスとヨガは先々週からスタートしています。
今朝は10:00~11:30にヨガへ行って,その帰りがけに
例のアスパラガスを2束GETしてまいりましたわ(˜o˜)

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-02-26 21:00 | 健康