黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 77 )

買い足す羽目に

c0064838_9201595.jpg
実は先週←がトレードマークお店の広告にどうしても欲しいものがでていました。


それは・・・・↓
c0064838_9174227.jpg

何だと思いますか?
 
見た目はふぇらがものキーホルダー。 





フタをあけると・・・・


c0064838_924664.jpg



256MBのUSB Flash Driveでございます。お値段は通常$39.99(税抜き)のところ,セール価格$19.99というなんとも魅力的なお値段でございました。

値段もデザインもとっても素晴しい商品だったのですが,1つ欠点が。。。。。

USB接続部分の長さが短いのでございます

パートナーのPCでは使えるものの,私のPCはコネクター部分が奥に少々引っ込んでおりまして,そのままでは接触不良で使えないのでございます(涙)

私はどーしてもこの商品を手放し難く,「返品すればいいんじゃない?」というパートナーの冷たい言葉に対し白い目で抵抗したのでございます。 一応売り場に今日もう一度足を運び,接続部分が短いのはこの製品の特徴であること(私が買ったものだけが不良品ではないこと)を確認したのですが,それでも手放し難かったのでパートナーにコネクターを買ってもらったのでした。
c0064838_9423446.jpg

これならUSBの受け口がギリギリまで出ているのできちんと認識してくれます。
少々余分な出費でしたが,おかげでUSBも2口から5口に増設できたので良しとしましょう♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-24 21:14 | 日常

言い間違い

このところ,友達が貸してくれた日本のテレビドラマのビデオ(全12本)を夕食後に見る日々が続いています。。。。あ,いや,私よりパートナーの方が一生懸命見ています。私が見る準備が出来ていなくても1人で勝手に見ています。どんな番組が入っているかというと・・・・

「めだか」
「ねばる女」
「マザー&ラヴァー」
「一番大切な人は誰ですか?」
「ホットマン2」
「夫婦」
「ラストクリスマス」

といったところでしょうか。パートナーはすでに6本目に突入。多分私はまだその半分くらいしか見ていません。。。。

で,今日「ラストクリスマス」を見ていると,入院中の母親の同窓会出欠に関係するシーンがありました。そのワンシーンに「同窓会詐欺に注意」という張り紙が出てきて,それを見たパートナー,


「そういえば,日本で流行ってるのって『くれくれ』なんとかっていうんじゃないの?」


と真面目な顔で聞いてきました。

私はあまり深く考えず,「ん,そんな名前・・・・・(このあたりで認識)?! それって『おれおれ』だよ。『くれくれ』なんて言われてお金くれる人いないっしょ!」と突っ込み。

その後しばらく二人して大爆笑でした。


いやぁ,おもろかった(^-^)
これからこのビデをを受け取るであろう皆様,このワンシーンを見つけたらパートナーの『くれくれ』詐欺発言を思い出して爆笑してくださいませ。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-16 22:30 | 日常

雪・その後

先週の木曜日夜から金曜日の朝にかけて降った雪。10cm以上積もっていたんじゃないかしら?
c0064838_11283332.jpg

当然この雪はアパートの屋根にも積もっており,道は除雪されるけれど屋根の雪はそのまま。時間の経過とともにこんなものが成長しました。
c0064838_11301760.jpg

左は雨どいから垂れ下がるつらら,右は・・・・・多分屋根板のかすかな裂け目から水がしみこみ,それが朝晩の気温の低下で凍りつき,凍ると体積が増しために裂け目がさらに拡大し・・・ということを3日繰り返した結果ついには屋根を突き破るまでに成長したつらら。

激しいです。



そして,屋内では・・・・・
c0064838_1134192.jpg

暖房の温度設定を低めに設定(節約のため)し,その代わりホットカーペットと掛け布団で暖をとる私の横で布団に包まって昼寝するTeddy。

Teddyは今年が2度目の冬。去年はいくら寒くても布団の中に入ることはなかった(嫌がってすぐ逃げ出していた)のに,今年は・・・・・・自分から鼻で布団を持ち上げてもぐりこんでくるようになってしまいました。頭まで布団の中に入っても平気で眠ります。でもって,暑くなると布団の上に移動し,寒くなるとまたもぐりこむというのを繰り返します。

布団の中でTeddyは手足を写真のようにでろ~んと伸ばして寝ます。布団にもぐりこむのを邪魔すると,あきらめて布団の上で寝ますが,小さく丸まって肢の中に顔を突っ込んで寝ます。

思うに,犬も寒い時に丸まって寝るときっと体が凝るんでしょうね。笑
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-12-12 22:25 | 日常

さむ~い!!!

とうとう・・・・・・冬。。。。
いや,週のあたまから天気予報はちゃんと言ってましたよ。。。でも,ちょっとは希望を持っていたのです。でも・・・・・予報どおりのお天気。

この予報,「今年のThanksgiving Dayは雪模様」というものでした。お昼からあたりは白く霞んだようになっており,粉雪が舞っていました。しかし,積もるというほどのものではなし。すっかり安心しきっておりました。
パートナーから電話がかかったのが3:30頃。「明日休めるように実験もう一つやろうと思うから6:30に迎えにきて」とのこと。その時点で外はまだ粉雪でした。

6:00になり,そろそろ出かけようかと準備をしてTeddyを抱いて外に出たら・・・・・あたり一面雪景色でございました(;_;)
まずは車を出す前に車に積もった雪おろしから。涙
ま,雪を下ろしている間にエンジンが温まるからいいんだけど・・・・。

車通りの少ない道はすでに1cmほど雪があります。車が多少通っている道でもシャーベット状。我が家に遊びに来てくれた人はわかると思いますが,アパートを出ると・・・・・長い下り坂。
ギア2速+ブレーキでのろのろ運転。高速に合流すると大渋滞。いつもなら15分の道のりが40分以上かかってしまいました。

ほんとうはこのままチャイニーズバッフェに食べに行く予定でしたが,あまりの渋滞+雪の降りようだったので,近場のカレーバッフェ(マハラジャ)で済ませてしまいました。
夕食後の景色が↓です。
c0064838_11144344.jpg
(上二つは夕食を食べたレストランが入っているモーテルの駐車場。下二つがアパート裏の芝生と我が家のベランダ)

寒いです。。。。


そうそう,明日はThanksgiving Dayということで思い出した(この日はターキーを食べるのが恒例)のですが,実はパートナーが日本一時帰国中にアパート裏の芝生にターキーファミリー(?)が出没しました。全部で12羽。全部野生でございます。
c0064838_11345931.jpg
今朝はリスも寒そうに立っていました。あらいぐまの死体もぼつぼつ見かけます。生きている鹿もアパートの敷地に出没しました。
ピッツバーグはまだまだ自然が一杯です。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-23 22:05 | 日常

友達とランチ

パートナーが出張中の今日,お友達Mちゃんが遊びにきてくれた。
Mちゃんは国際結婚で,彼女の子どもはとーーーっても美男子なのだ。。。
その男の子が学校から帰ってくるのが早いのであまりゆっくりできないんだけれど,せっかくのチャンス!うちでランチ食べようということでお昼前に遊びに来てくれたのだ。

普段和食を食べるチャンスがなかなかないということを聞いていたので,今回は和食作ってみたのでした。といっても,すごい手抜き(^^;)

メニューは
・白菜の煮物,卵とじ
・こんにゃく(甘辛い味付けの煮物)
・五目炊き込みご飯(ご飯を炊く前に混ぜるだけ~というパック物)

ご飯は朝起きた時に仕込んでタイマーセットしておいて,それからシャワー浴びて,でもって部屋の片付け。そうこうしていると彼女から「あと10分ほどしたら家出るね~」と電話が・・・。
あ・・・・おかず作んなきゃ。。。
と掃除は途中でやめて煮物に手を付ける。多分30分ほどで到着よね~。ま,間に合うか・・・。

最後に1品追加でポテトサラダ作りかけたところでTeddyが何かワンワン吠えている。珍しい。。。。もしかして!!と思って外を見ると・・・・ちょうどMちゃんの車が駐車場に入るところでした。多分Mちゃんは私の部屋番号を知らないからインターホンどれかわかんないよね。。。。
でも,Teddyくんのおかげで気付いてお迎えに下りることができたのでした。


ポテトサラダが途中だったので,Mちゃんにはちょっと待ってもらった上にポテトをつぶすのを手伝わせてしまったのでした。あぁ,前日仕込んでおけばよかった。。。反省


こんな私の手抜き料理でも,喜んで食べてくれて,おしゃべりもはずんだのでした。
あぁ,私のblog読んでくれてる人ってきっと私のこと典型的な「おしゃべり好きの主婦」って思ってるんだろうなぁ~。涙
でも,アメリカで生活しているとTVの音声も買い物の時の周りの声・音楽も全部英語。だから日本語使うと精神的に安定するんですよ~。


ご飯も食べ終わり,食後のおやつの時間に♪
Mちゃんは和食dayということで「くずもち」を持ってきてくれていたのでした♪♪貴重品をありがとね!
「和」ついでにパートナーが富山で買ってきた怪しい「ます寿司もどきクッキー」なるものをあけて食べてみました。
ますの代わりが羊羹のようで,甘いこと覚悟で食べたのですが意外や意外。まともでした。


最後はMちゃんは買い物にまで連れて行ってくれたのでした。はい,例のペプシでございます。
ついでにオレンジジュースも買って激重。(ペプシ48缶+710mlボトル6本+1ガロン3.78Lオレンジジュース)
これまたMちゃんが駐車場から玄関まで手伝ってくれてとっても助かったのでした。

Mちゃん,今日はありがとう~。また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-16 12:06 | 日常
24日夕方の便でピッツバーグに戻ってはいたものの,なかなか日記を書けず・・・。

実は風邪で寝込んでいました(;_;)

成田発デトロイト行きの飛行機が成田を発って2・3時間経った頃に通路挟んで4列ほど前に見覚えのある頭がのぞいているのに気付いたものの,気のせいか・・・いや,後ろのパートナーらしき人が日本の雑誌を読んでいるからやはり彼女か!! お手洗いとは反対方向なのでわざわざ立って確認に行くのもなんだしなぁ~と思っていると,彼女がお手洗いへ行くために立ち上がって私の方へ向ってきた。

やっぱり!!

はい。ピッツバーグで知り合ったKさん達でした。
このKさん,実は一時帰国するときもピッツバーグ空港で会って,デトロイトまで一緒の便で移動したのでした。その後はKさんは成田行き,私は関空行きだったので別々になったのですが,帰国も一緒になるとは!! 
成田発デトロイト行きの便は1日2便あり,帰国日が一緒だと聞いてはいたものの違う便かなぁと思っていたのでお互いびっくり(@_@)
遅い方の便に乗っていたので空席も多く,中央4列には両端に1人ずつ座るような状態だったので,私が横に一つずれてしばらく一緒におしゃべりを楽しみました♪その後もKさんが持っていた雑誌を借りて読んで時間つぶし。
今回は行きも帰りも一人旅だったけれど,お友達とおしゃべりしながらの旅だったので長旅がいつもよりちょっぴり短く感じました。

で,ピッツバーグに着くと・・・・・雨。冷たい雨。。。。
でもって,私の両手には荷物。。。。。。
パートナーと一緒の旅ならば,屋根のある場所で荷物を私が見ておいて,パートナーに車を回してきてもらうところだけれど,今回は1人。荷物を置きっぱなしにするわけにもいかず,仕方なしに雨にぬれて(傘を持っていたのに使えない・・・)駐車場へ移動して車を探しました。はい,探しました。だって,車を停めたのはパートナー,私はどのブロックに停めたかは聞いていたのもの,1ブロックって結構な広さ。探さなきゃ見つかりません。

機内でちょっと喉がガサガサするなぁ~とは思っていたものの,乾燥のせいだと考えていたけれど,どうやら風邪をひき始めていたようで,雨にぬれて完全に風邪ひきコースまっしぐら。。。
到着日翌日の午前中には教会のCookingで講師役をすることに決まっていたので,ちょっと熱っぽかったけれどそれほどしんどさがなかったので頑張って参加してきました。だって,もしかしたらこのランチを抜かすと碌に食事ができなくなるかもしれないんだもん!
貴重な食事を抜かしてなるものか!! 

しか~し,やはり風邪は風邪。その後熱が上がってきたので「ここは寝まくって熱を下げるしかないな」と決意,実行いたしました。
その甲斐あって,翌日の午後には熱が下がったけれど,やはりまだしんどいのでもうちょい寝まくることに(^^)
ここまで教会Cookingのランチと水分以外ほとんど口にしていなかったので,ご飯を炊いて夕食にご飯を1膳だけなんとか食べ,また寝まくりました。
で,やっと27日からかなり動ける状態にまで回復。
野菜も摂らなきゃなぁ~とは思っていたものの,冷蔵庫の中身はパートナーがほぼ空(腐らせないために)にして帰国していたので買出しに行かねば! ということでALDIで色々と買ってきました。いつもなら$20くらいしか使わないけれど,今回は流石に色々とないものが多すぎて$40近く使ってしまいました。食費にしては珍しく大きな出費でちょっとびっくり。。。
日本じゃ4・5000円くらい軽~く使っていたけれど,アメリカに来て$で支払っているとちょっと金銭感覚が違ってきていたみたい。。。。やっぱり$だと無駄遣いが少なくていいわぁ~♪

さて,今日は別の教会の英会話。体調も回復してきたことだし,久々に行ってこようかな♪


日本一時帰国後半のことはまた近々↓へ書き足しま~す。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-10-28 09:47 | 日常

バタバタ

一時帰国が明後日に迫り,今週1週間は非常にバタバタしてしまいました。やはり渡米後初めての一時帰国ということもあり,お土産を買うのが大変です。。。。結局スーツケース大1個のスペース3/4以上をお土産が占め,さらに機内持ち込み用スーツケース1個もほぼ丸々お土産。
まぁ,洋服はカジュアル以外は大部分日本に置いてきているから持ち帰るのはジーンズ1本とTシャツ,下着程度で問題ないかな(^^;)って,今の時期日本のファッションってどうなんだろう???半袖?長袖?わかりませ~ん

ちなみに,ピッツバーグでは少しずつ紅葉が始まり(紅葉のピークは2年連続で見逃すことに・・・),朝晩は上着がないと寒いです。先々日の夜にはとうとう薄い毛布を出してしまいました。ただ,これはちょっと早すぎたようで,布団に入るときは温くてよかったのですが,寝ている間に暑くなってしまいました。汗


今日は最後のお土産買出し日でした。Strip Districtへ行き,前回パートナーがお土産に買ってきて好評だったビスコッティを大量(6ダース)に買い,日本じゃないんじゃないかと思われるB級お菓子(↓ハロウィン仕様)を買い,ワイン持ち帰り用のクッション付袋を買い,スーツケースに・・・・・なんとか納まりました。
c0064838_12143284.jpg


そして夕方は私が住む地域で開催されていたお祭り(October Festival)に散歩がてら遊びに行ってみました。(どうやらパートナーはそこで買えるであろうソーセージがお楽しみだったようです) ピッツバーグに来て,地域のお祭りに行ってみるのは初めてでしたが,消防車が来ていて一角でTシャツを売っていたり(資金集め?)幌馬車が走っていたり,短時間だけれどそれなりに「田舎のお祭り」を楽しめました。
c0064838_12224439.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-10-01 23:06 | 日常

やっと・・・

や,やっと自分のブログにログインできました。。。。。。。

実は先週ブログを更新しようと思って何度もログイン試みたのですが,なぜかエラーが出て入れず,したがって更新が滞ってしまったわけでございまする~


そんな中,なんと急遽一時帰国が決まったのです!!!
ことの始まりは先日のパートナーのポジション変更。本来今年の年末(12月上旬)から2か月ほど日本に一時帰国する予定でずっと準備(Teddy同伴帰国目指して)を進めていたのですが,今回のポジション変更に伴うビザの関係で11月中旬以降当分の間アメリカ国外に出られなくなってしまったのです。

それが判明した時頭の中


ガ~ン
 ガ~ン
  ガ~ン



しかも,パートナーは仕事の関係で10月半ばから11月上旬まで帰国するという。いやぁ,仕事なのはわかるけれど,パートナーは私が去年の5月に渡米して以来これで2度目の一時帰国だよ!
ちょっぴり・・・というか,これはかなり羨ましい。
恨めしそうな私の視線を感じてか,なんだかパートナーがとても優しい言葉をかけて(メールでだけどね)くれた。「年末帰れなくなったから代わりにオーランドでもどこでも行きたいとこ行っていいよ」とか,「一緒に帰る?」とか。
いやぁ~,一緒に帰りたいのは山々なんだけど,やはり心配なのはTeddy。ペットホテルに3週間も一人ぼっちはストレスかかりすぎでしょ。。。

二人で色々検討した結果,お互いの帰国時期を微妙にずらせて日本滞在が1週間だけ重なるようにすることに決定したのでした。そうすればTeddyも1週間のペットホテル滞在だから今まで何度か経験している期間で済むのです。


今回Teddyと一緒に日本へ行けないのは残念だけれど,来春には!!


最後にブログが更新できない間にupしようと思っていた写真をまとめて。。。
c0064838_101121.jpg

一番上は困った時の夕食サーモンパテ。材料は鮭の水煮缶(中骨入り)。
作り方はとっても簡単です。缶詰1缶に食パン2枚程度を千切って加え,卵1個割りいれてこねるだけ。あとは適当な大きさにまとめて両面焼いて終わり。今回は両面にWHOLEYのMAGIC BREADINGというシーズニングの入ったトウモロコシの粉をまぶしてみました。サラダは野菜サラダ(レタス+ホウレン草の双葉)にオニオンスライスとエビをのせてちょっぴり豪華に見えるようにしてみて,「お肉がない」と言わせないためにスープには粗引きソーセージのぶつ切り(ただし2切れだけ)を入れてみました。

二枚目はイカ。金曜日にお友達と一緒にStrip Districtへ買出しに行ったのですが,そこにあるWHOLEYで新鮮そうなイカ(ベイカっぽい)を発見し,友達とおおはしゃぎしながら1LB購入。とっても新鮮そうでしょ? 実は生のイカを買うのはピッツに来て初めてのことだったのだ。。。
3枚目の写真はそのイカを薄目の醤油+みりん味に煮たのですが,パートナーが風邪気味で味がよくわからないというので,急遽酢味噌を作りそれで食べました。あとはエンドウとエノキの卵とじ(私の大好物なので実家ではしょっちゅう食べていたけれど,ピッツに来て以来これまた初めて作った)と,こんにゃくの煮物,ホウレン草のおひたし。味噌汁の具は煮物に使ったエノキの残りとスライスした玉ねぎ。
純和風の食卓でした。

最後はおまけのTeddy。最近は私が毛をカットしているから,なかなか可愛い姿が撮れません(^^;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-18 22:33 | 日常

学校

半年ぶり・・・いやそれ以上か・・・久々に学校に行くことになりました。。。。
いやぁ,主婦生活も非常に良いのですが,何せ英語力が全然向上しない。語彙が全然増えない。これはまずいです。。。
アメリカ滞在歴が長くなればなるほど,日本の皆様は「英語ペラペラなんでしょ?」って思うでしょうが,それは過ごし方次第。私のようにネイティブスピーカーはもとより,日本人以外と接することがほとんどないと,当然英語を使う機会もほとんどありません。リスニングは,テレビを毎日見ていれば少しずつはマシになるでしょうが,スピーキングはせいぜいショッピングがとりあえず問題なく(?)できる程度。交渉となると・・・・・。黙

これではいけません。

ということで,一念発起してまた学校へ行くことにしました。
ただ,ピッツバーグ大学のELIに行くとそれだけで週4日潰れてしまうので,週2回だけの学校にしました。
で,今日テストを受けてきたわけです。


ただ,このテスト口頭試問なのよね~。しかも,フルセンテンス(主語・述語のちゃんとある文法的に正しい文章)で答えよって。。。。。
紙に書けばちゃんとかけるけれど,口頭となるとついいつも使う簡単な話し言葉で答えそうになったり,答えてしまったり(^^;)

日本語でも,話し言葉と書き言葉って違うことが多々ありますが,英語でもやはりそうです。書き言葉どおりに話すのって会話初心者にはとっても難しいのです。。。

ま,でも全部の質問にとりあえずは答えられました。ふぅっ。。。。

さて,今度の週2回の学生生活いつまで続くでしょう・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-12 21:26 | 日常

週末ショッピング

ピッツバーグで知り合ったお友達ともたま~に話題になるんだけれど,週末の過ごした方。

日本に居ると週末はパートナーとバラバラに過ごすことがよくあったとけれどピッツバーグに来てからは週末はほとのどパートナーと一緒に過ごすいう友人達。私の場合はパートナーと日本で生活したことがないからわからないけれど,ピッツバーグで生活していると週末はみんなほとんどパートナーと一緒に過ごすらしい。もちろん我が家も大抵はそうしています。

土曜日は二人で本屋へ行ったり,Kマート(ホームセンター)へ行ったり・・・・ゲームソフト屋(ゲームに飢えていたパートナーへ去年クリスマスプレゼントにPS2を買ったのだ)へ行ったり。
で,大抵の場合はそのまま夕食をどこか・・・といっても,ほとんどの場合はKing Buffetへ食べに行くパターン。

日曜日はパートナーは朝から3時ごろまで実験をしに行くことが多いから,洗濯の日。。。


という具合に週末は過ぎていきます。ん~,確かに毎週土曜日二人でどこかにお出かけっていうの,日本じゃ少ないかも。。。


ちなみに,今週末の土曜日はお昼を軽く(雑炊&ぶっかけうどん)家で済ませ一緒にSouth Hills Village Mall近くの本屋へ出かけ,お目当ての本を探すも,発売は来月の模様で手に入らず。本屋のならびにあるケーキ屋でラズベリーチーズケーキとコーヒーを一つずつ買って二人で食べる(ケーキは甘いから二人で1個で十分なのだ・・・)。

お次は・・・この間みじゅほに借りたsewing machine・・・つまるところミシン。ジーンズの裾上げするのに借りたんだけれど,やっぱり裁縫楽しいかも♪
と,突然ミシンへの情熱がメラメラと・・・・。で,こっちではどんなミシンがいくらくらいで手に入るのか下調べすることに。パートナーも「安かったら買えば?」ミシン購入に対しては肯定的なのだ。ま,「安ければ・・・」なんだけどね(^^;)


まず疑問はミシンはどこで売られているのか。

最初は手芸用品店へ見に行ったけれどそれらしきものはなし。
もしかしてこれまたホームセンターなの??? 

ま,とりあえずすぐ近くにあったモールへ入ってみることにしました。
で,発見。どこかというとSears。デパートみたいなお店なんだけれど芝刈り機とかトレーニング器具とかまで置いているお店。カテゴリー不明です。
そこでミシンが数台置いてありました。メーカーはkenmoreとJanome。値段は$80くらい~$400くらいまで。一応このくらいのがいいなぁと思ったのは$250くらい。もうちょっとインターネットで色々調べてみないと・・・・と思い,即決はしませんでした。

そしてモールゆえに色々なお店があります。その中で今回買い物をしたのはVICTORIA'S sECRET
このお店,アメリカじゃ下着屋さんの代表的存在です。はい,もちろんパートナーも一緒にお店に入ってました。汗
日本じゃ男性が女性用下着コーナーに一緒に入るってことは珍しい現象でしょうが,こっちじゃそれほど不思議な光景じゃありません。バレンタインデー前なんて,男性1人でお買い物に来ている人まで居るくらい。パートナーはたぶん1人で入る勇気はないでしょうが,今回は私が一緒なのでムヒムヒ状態で見ていました(^^;)
きっとこれを羨ましいと思う日本人男性がいるでしょうね。笑

ここでは5枚$25の下着を購入して日本から持ってきたレース物を廃棄することにしました。
(洗い方にもよりますがレース部分は洗濯でかな~り傷みました)
色気はないけれど,綿が一番です。。。


そして,この日の夕食は・・・・またまたチャイニーズバッフェでした。。。
そしてWalkingナシ。。。。まずいです。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-11 22:57 | 日常