黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よっしぃ~と

昨日よっしぃ~から電話をもらい,今日一緒に遊ぶ(と言っても,おしゃべり&わんこ同士の交流)ことに決定。

「どっちの家で遊ぶ~?」

よっしぃ~はお引越ししたばかり。しかも新築物件らしい。これはお邪魔しない手はないでしょ(^^)

ということでお宅訪問してきました♪

お部屋がとっても明るく,キッチンも広々。素敵なところでした。
あぁ,こんなキッチンで料理したら楽しいだろうなぁ~と思えるくらい。
TeddyもLifeちゃんといつもどおり追いかけっこして,さらにおやつまでもらってとっても嬉しそう(^^)

話にも花が咲き時間が経つのもあっという間。最後の仕上げは二人で一緒によっしぃ~宅のすぐ近くにあるCommunityというスーパーにお買い物。このスーパーは以前私が住んでいたPenn Hillsにもあったのですが,兎に角色々なものが安いのです。
今日は75%赤味のミンチ肉を0.99/lbでget!
どうやら今はこのお店のクーポンを使えばベーコンが安い模様。

よっしぃ~,今日は色々ありがとうね~!!
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-17 20:19 | 日常

Camp & Kayak

シアトルから戻って早々ですが,週末キャンプとカヤックしにアレゲニーリバー中流に行ってきました。

土曜日はアレゲニーリバー中流をkayakで下ったのですが・・・・長かった(^^;)
漕げども漕げどもゴールは見えず。永遠にに続くのかと思うくらい長かったです。
ランチタイムや休憩を含めて5時間。果てしなく続きました。
その間堰(こっちでは一応ダムという名でした)が2箇所(2箇所目のすぐ手前で陸に上がりましたが・・・)。ここは上流側と下流側に2箇所ゲートがあり,その間に留まって水嵩を調節することで通過しました。初体験なのでちょっとドキドキでした。

さて,このコース沿いにはプライベートの桟橋を持つ豪邸が達ち並んでいる場所があり,大抵の家々には桟橋と家の間に広がる裏庭に大きなガゼボが・・・・また20人くらい居るんじゃないかというような人数でバーベキューパーティーを楽しんでいる家庭が何軒も。
さらに多くの家はモーターボートが1・2艇,and水上スキーが・・・・。

ん~,リッチな人はこういう生活をしているのね~

バーベキューやモーターボートで楽しむ人々はkayakに乗っているTeddyに気付くと大抵喜びます(^^)
だから私もTeddyの前足でもって手を振ってあげます。
すると更に喜びます(^^)
この反応を見るのが結構面白い!

子どもにいたっては「Doggy!Doggy!!」と大人以上に大喜びなのがとっても可愛いのです。


c0064838_1371231.jpgそんなささやかな交流を楽しみはしたものの,長時間kayakの疲労でその夜は苦しむことになりました。
バーベキューを15人ほどで楽しんだあと,テントで横になったものの肘が疼き眠れない。。。。
何度夜中に目が覚めたことでしょう・・・・・。


ま,幸いなことに朝には回復していました。


日曜日もちょっとだけkayakを・・・・今度は何時でも好きなときに陸に戻れる湖で楽しんで帰宅しました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-14 20:01 | entertainment

バケーション

今月3日~10日の間,バケーションで西海岸へ遊びに行ってきました。

コースはオレゴンのポートランドから西へ移動してオレゴンコーストに出てニューポートまで南下。東へ入ってユージーンへ行き,クレーターレイクを周って北上しフッドリバーへ出て,そこからまた西へ移動してポートランドを通ってシアトルというコースでした。
(文字で書いても地図がないとなぁ・・・・)

シアトルでは友達夫婦と一緒に美味しいシーフードを味わうこともでき,とても充実した1週間でした。

この旅について詳しくはHPの方に後日UPいたしまーす。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-11 17:50 | entertainment

ごぶさた・・・

すっかりご無沙汰しています。
パートナーが出張に出て以来,何かとバタバタとしておりました。

バタバタのきっかけは友だちがアパートに遊びにくるというものでした。
引越しの荷物はすっかり片付いていたものの,ベランダの大きな窓(約3.6m)にはまだカーテンがついていなかったのです。他の部屋の窓には元々ブラインドがついているものの,なぜかここにはカーテンレールしかないのです。。。

しかーし,今のアメリカ,市販のカーテンはまず基本的にレールではなくポール用。
しかも,市販のポールでしっかりしたつくりのものには3.6mなんて長さのものはない。
仕方なしにIKEAで安いスライドさせて長さを調整するタイプのものを買ってきたけれど,貧弱すぎて中央がダレてしまう。
おまけに,壁が石膏ボードのようでネジが留まらない。

7月17日の日記でも書いたように,専用のネジを手にいれていたのだけれど,パートナーはカーテンレールの取り付けには手を付けずに出張に旅立ってしまったのだった・・・・・・。

こうなったらやるしかないでしょ

ということで,やりました。はい。
ドリルがない我が家,壁に穴を開けるのは手作業です。ネジとドライバーを駆使して補助具サイズの穴を開けること6箇所。ポールを取り付けたあとはまた一仕事。

カーテンのサイズ直し。安目の市販カーテン,幅の広いものでも約1.2mの窓用。つまり我が家の場合は3枚必要なのです。でも,3枚だと開閉が面倒なので1枚は縦半分に切ってフチを纏り,両サイド用のカーテンにそれぞれ縫い合わせました。

そして,丈。天井に梁が出ているからカーテン丈に合わせてポールをつけられない。
だから丈も縫い縮めました。

問題は我が家にはミシンがないこと。
ミシンがあれば1時間もあればできる作業。でも手縫いゆえに1日仕事でした。


あとは姿見の取り付け。これまた8箇所壁に固定具を取り付けて完了。
やった~~~!!!


後日遊びに来てくれた友達4人+1日(別の日に)。おしゃべりもはずみ,とっても楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-08-11 04:28 | 日常