黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰国するとなると・・・

お土産を買わねば!!  ということでピッツバーグ在住の日本人の御用達Grove Cityへ行って参りました。
c0064838_11242719.jpg

久々に買い物三昧。いやぁ~,Shoppingって疲れるけれど,やっぱり楽しいわん♪♪
何せペンシルバニアは衣料品にtaxがかかりませんから♪



日本に帰るとやはりピッツバーグで過ごしているときのような格好のままじゃだめだよなぁ~・・・・。何せこっちじゃ「流行のファッション?何?それ?」っていうような生活ですから(^^;)

夏の暑い時期は短パンにTシャツ。 冬はハイネックセーターにコーデュロイのパンツ。
お洒落とは無縁の生活を続けていました。。。。

で,色々と親兄弟・親戚・友達へのお土産を買うついでに自分のお買い物も♪
今回のお目当てはCOACHのバッグ。1つ欲しいなぁ~とずっと思っていたものの,まぁピッツじゃ別にCOACHのバッグじゃなくても無名のバッグで十分なのよね~と買わずにいたのです。
幸い,去年のクリスマス・ホワイトデー・今年の誕生日と特に欲しいものがなかったのでプレゼントをもらっておらず,その分欲しいものができたときに買ってあげるよと言われていたので,今回思い切って買うことに・・・・買ってもらうことにしました。

欲しいバッグは見つかったものの,欲しい大きさは希望の色は作られていない,散々迷った挙句,結局大きさは妥協して欲しい色のバッグに決定。

バッグ1つでずっとご機嫌状態な私を見てパートナーは「たったバッグ1つですごいご機嫌だね」と一言。

そうなのです。女なんてそんなものなのです。だから,たまーに私が欲しいなぁ~って思っているものをプレゼントしてくれれば私のご機嫌なんて簡単にとることができるのです。


ちなみに,ここにはLE CREUSETのお店もあります。とってもカラフルで見ているだけでも楽しい。でもお土産にするにはあの鍋はちょっと重たすぎるのよね~。ただし自宅使用で箱なしでも構わないならばもっとお手頃価格で手に入れる方法があります。
それは・・・・TJ-MAX。↓こ~んな感じで他のお鍋たちに埋もれて転がっています。なんとこの2点お値段はどちらも$40以下。信じられませ~ん。
c0064838_11275191.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-25 22:09 | shopping

パートナーが

ずっと今週風邪をひいていてつらい毎日。特に今日は朝からずっと頭痛に微熱。。。でも,土曜日には友達が遊びに来てくれるので一応お片づけしなければ・・・と朝8時から掃除機をかけ,更にバテてしまいました。
こんな日はゆっくり過ごすに限ります。ということで掃除が終わってからは横になってよっしぃ~が日本から買ってきてくれた私の愛読の「超難問ナンプレ・頭脳全開数理パズル」という雑誌で遊びならゆっくり過ごしました。

しか~し,主婦たるもの,夕食を作らねば・・・・。ダルダル状態だったけれど起きて夕食の支度を始めました。


そしてお米を洗っていると携帯電話が鳴り始めたのです。相手はパートナーから。「???」と思いながら出ると「夕食なんか買って帰ろうか?」って。こんな一言というか気遣いって嬉しいんですよね~(^^)

まぁ,簡単に白菜を煮ようかと思ってたので「簡単なものだけど作るよ」とその時には応えたのでした。

そしていつもの時間に帰ってきたパートナー,片手にはBoston Marketの袋が。。。。
どうも火曜日の夕方に私がCookingに参加してパートナーを放ったらかしにしていたときに買って食べたローストチキンが思いのほか美味しかったようで,すっかり気に入ったパートナーはそれを私にも食べさせようと買ってきてくれたみたいです。

ただし買ってきた量は小形のニワトリ1匹分

一応お店で半分に切ってもらってきてくれたようですが,ちょっとお皿に移すときにドキドキしてしまいました(^^;)
c0064838_1185279.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-22 22:56 | 食生活

風邪が~

先週末パートナーは風邪でダウンしていたのですが,家中で咳をしまくっていたので,どうやら私にもその風邪がうつってしまったようです(;_;)

月曜日から喉がちょっと痛いな~と感じ始め,昨日・今日は体がだるい。
でも,そんなことは言ってられません。あ,いや,決して家事をしなきゃいけないからなんかじゃありませんよ。Walkingがあるからです。

実はパートナーが体調を崩していたり,外食したりで夕方Walkingをサボり気味だったのです。で,このままじゃまずいということで,月曜日からWalkingにちゃんと行こう!と心に決めたからなんです。

で,月曜日夕食後にWalkingに行ってきました。日没時刻が早くなってきた(7:30頃に薄暗くなるくらい)ことと,久しぶりということもありちょっと短いコース(40分コース)を選択。
そのコース上には裏庭がとっても広くてデザインもすごいお家があるのですが,そのお家のおばさん(母親と同年代かと思われる)が道路挟んで向かいのおばさんと道端でおしゃべりしていたのです。で,その二人,Teddyを見た途端に顔をほころばせて大喜び。どうやら犬好きのようで,向かいの家のおばさんなんぞは「この犬はショードッグ(品評会に出る犬)体型ね♪歩き方もショードッグっぽいわ」といたく褒めてくださる。
どうやらこのおばさま(←さりげなく呼び方が変わってたりする)以前プードルを飼っていたけど死んでしまってとっても寂しいらしい。で,Teddyを見て立ち話している間に,また黒いトイプードルがどんどん飼いたくなった模様で,Teddyはどこで買ったのかなどと色々聞いてきて,さらにご主人を呼んできてプードル談義に。でもってこのブリーダーさんの電話番号を教えて欲しいと。
散歩中ということで,そんなものを持ち歩いているまでもなく,「今度家の前を通る時でいいからドアをノックして訪ねてね。」と頼まれてしまいました。

翌日は教会のお料理教室が夕方にあったのでお散歩できず,あまり待たせても悪いと思い,今日風邪でちょっと体がダルかったけれど,お散歩してきました。

そうしたら・・・・・家の前でお庭の素敵なおうちのおばさまとおしゃべりがてら待ってくれていました(^O^)
ブリーダーさんの情報が載ったコピーを渡すと大喜び。ここでまた「ブリーダーさんとこまで行くのにどれくらい時間がかかるか」とか,「仔犬を買うのにどれくらい待ったのか」などなど聞かれ,もう買う気満々です(^-^)

ちょっとしたことだけれど,とっても喜んでくれて,私まで嬉しくなってしまいました。
風邪気味でも,Walkingに出かけて正解でした♪


私のつたない英語でも,相手がPatiently(辛抱強く・気長に)興味を持って聞いてもらえる人であればアメリカ人とでもコミュニケーションを取れるようになった・・・というのがこの1年の進歩かな(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-21 22:57 | 健康

風邪でも

教会のCookingには参加します。いつもは午前10時にスタートなのだけれど,この日はガーナ人留学生がガーナ料理を披露してくれるとのことで,大学の講義が終わる時間に合わせ夕方のCookingクラスでした。 参加者は時間的な問題からかいつもより少なかったけれど,その分普段は参加できない学生の男性陣が参加の上,未知のスパイスが色々と登場し,見ているだけでもなかなか面白いものがあった。ガーナ料理はかなりホット。辛いものが苦手な人にはきつかったようだけれど,激辛には弱い私でも今回のお料理の辛さはなぜか平気でした。
ガーナ料理以外にもしょこさんがチーズのオードブル+とっても美味しいクラッカーを持ってきてくれていて嬉しかったわん♪
c0064838_10553237.jpg

楽しいひと時でした。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-20 21:45 | 食生活

やっと・・・

や,やっと自分のブログにログインできました。。。。。。。

実は先週ブログを更新しようと思って何度もログイン試みたのですが,なぜかエラーが出て入れず,したがって更新が滞ってしまったわけでございまする~


そんな中,なんと急遽一時帰国が決まったのです!!!
ことの始まりは先日のパートナーのポジション変更。本来今年の年末(12月上旬)から2か月ほど日本に一時帰国する予定でずっと準備(Teddy同伴帰国目指して)を進めていたのですが,今回のポジション変更に伴うビザの関係で11月中旬以降当分の間アメリカ国外に出られなくなってしまったのです。

それが判明した時頭の中


ガ~ン
 ガ~ン
  ガ~ン



しかも,パートナーは仕事の関係で10月半ばから11月上旬まで帰国するという。いやぁ,仕事なのはわかるけれど,パートナーは私が去年の5月に渡米して以来これで2度目の一時帰国だよ!
ちょっぴり・・・というか,これはかなり羨ましい。
恨めしそうな私の視線を感じてか,なんだかパートナーがとても優しい言葉をかけて(メールでだけどね)くれた。「年末帰れなくなったから代わりにオーランドでもどこでも行きたいとこ行っていいよ」とか,「一緒に帰る?」とか。
いやぁ~,一緒に帰りたいのは山々なんだけど,やはり心配なのはTeddy。ペットホテルに3週間も一人ぼっちはストレスかかりすぎでしょ。。。

二人で色々検討した結果,お互いの帰国時期を微妙にずらせて日本滞在が1週間だけ重なるようにすることに決定したのでした。そうすればTeddyも1週間のペットホテル滞在だから今まで何度か経験している期間で済むのです。


今回Teddyと一緒に日本へ行けないのは残念だけれど,来春には!!


最後にブログが更新できない間にupしようと思っていた写真をまとめて。。。
c0064838_101121.jpg

一番上は困った時の夕食サーモンパテ。材料は鮭の水煮缶(中骨入り)。
作り方はとっても簡単です。缶詰1缶に食パン2枚程度を千切って加え,卵1個割りいれてこねるだけ。あとは適当な大きさにまとめて両面焼いて終わり。今回は両面にWHOLEYのMAGIC BREADINGというシーズニングの入ったトウモロコシの粉をまぶしてみました。サラダは野菜サラダ(レタス+ホウレン草の双葉)にオニオンスライスとエビをのせてちょっぴり豪華に見えるようにしてみて,「お肉がない」と言わせないためにスープには粗引きソーセージのぶつ切り(ただし2切れだけ)を入れてみました。

二枚目はイカ。金曜日にお友達と一緒にStrip Districtへ買出しに行ったのですが,そこにあるWHOLEYで新鮮そうなイカ(ベイカっぽい)を発見し,友達とおおはしゃぎしながら1LB購入。とっても新鮮そうでしょ? 実は生のイカを買うのはピッツに来て初めてのことだったのだ。。。
3枚目の写真はそのイカを薄目の醤油+みりん味に煮たのですが,パートナーが風邪気味で味がよくわからないというので,急遽酢味噌を作りそれで食べました。あとはエンドウとエノキの卵とじ(私の大好物なので実家ではしょっちゅう食べていたけれど,ピッツに来て以来これまた初めて作った)と,こんにゃくの煮物,ホウレン草のおひたし。味噌汁の具は煮物に使ったエノキの残りとスライスした玉ねぎ。
純和風の食卓でした。

最後はおまけのTeddy。最近は私が毛をカットしているから,なかなか可愛い姿が撮れません(^^;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-18 22:33 | 日常

学校

半年ぶり・・・いやそれ以上か・・・久々に学校に行くことになりました。。。。
いやぁ,主婦生活も非常に良いのですが,何せ英語力が全然向上しない。語彙が全然増えない。これはまずいです。。。
アメリカ滞在歴が長くなればなるほど,日本の皆様は「英語ペラペラなんでしょ?」って思うでしょうが,それは過ごし方次第。私のようにネイティブスピーカーはもとより,日本人以外と接することがほとんどないと,当然英語を使う機会もほとんどありません。リスニングは,テレビを毎日見ていれば少しずつはマシになるでしょうが,スピーキングはせいぜいショッピングがとりあえず問題なく(?)できる程度。交渉となると・・・・・。黙

これではいけません。

ということで,一念発起してまた学校へ行くことにしました。
ただ,ピッツバーグ大学のELIに行くとそれだけで週4日潰れてしまうので,週2回だけの学校にしました。
で,今日テストを受けてきたわけです。


ただ,このテスト口頭試問なのよね~。しかも,フルセンテンス(主語・述語のちゃんとある文法的に正しい文章)で答えよって。。。。。
紙に書けばちゃんとかけるけれど,口頭となるとついいつも使う簡単な話し言葉で答えそうになったり,答えてしまったり(^^;)

日本語でも,話し言葉と書き言葉って違うことが多々ありますが,英語でもやはりそうです。書き言葉どおりに話すのって会話初心者にはとっても難しいのです。。。

ま,でも全部の質問にとりあえずは答えられました。ふぅっ。。。。

さて,今度の週2回の学生生活いつまで続くでしょう・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-12 21:26 | 日常

週末ショッピング

ピッツバーグで知り合ったお友達ともたま~に話題になるんだけれど,週末の過ごした方。

日本に居ると週末はパートナーとバラバラに過ごすことがよくあったとけれどピッツバーグに来てからは週末はほとのどパートナーと一緒に過ごすいう友人達。私の場合はパートナーと日本で生活したことがないからわからないけれど,ピッツバーグで生活していると週末はみんなほとんどパートナーと一緒に過ごすらしい。もちろん我が家も大抵はそうしています。

土曜日は二人で本屋へ行ったり,Kマート(ホームセンター)へ行ったり・・・・ゲームソフト屋(ゲームに飢えていたパートナーへ去年クリスマスプレゼントにPS2を買ったのだ)へ行ったり。
で,大抵の場合はそのまま夕食をどこか・・・といっても,ほとんどの場合はKing Buffetへ食べに行くパターン。

日曜日はパートナーは朝から3時ごろまで実験をしに行くことが多いから,洗濯の日。。。


という具合に週末は過ぎていきます。ん~,確かに毎週土曜日二人でどこかにお出かけっていうの,日本じゃ少ないかも。。。


ちなみに,今週末の土曜日はお昼を軽く(雑炊&ぶっかけうどん)家で済ませ一緒にSouth Hills Village Mall近くの本屋へ出かけ,お目当ての本を探すも,発売は来月の模様で手に入らず。本屋のならびにあるケーキ屋でラズベリーチーズケーキとコーヒーを一つずつ買って二人で食べる(ケーキは甘いから二人で1個で十分なのだ・・・)。

お次は・・・この間みじゅほに借りたsewing machine・・・つまるところミシン。ジーンズの裾上げするのに借りたんだけれど,やっぱり裁縫楽しいかも♪
と,突然ミシンへの情熱がメラメラと・・・・。で,こっちではどんなミシンがいくらくらいで手に入るのか下調べすることに。パートナーも「安かったら買えば?」ミシン購入に対しては肯定的なのだ。ま,「安ければ・・・」なんだけどね(^^;)


まず疑問はミシンはどこで売られているのか。

最初は手芸用品店へ見に行ったけれどそれらしきものはなし。
もしかしてこれまたホームセンターなの??? 

ま,とりあえずすぐ近くにあったモールへ入ってみることにしました。
で,発見。どこかというとSears。デパートみたいなお店なんだけれど芝刈り機とかトレーニング器具とかまで置いているお店。カテゴリー不明です。
そこでミシンが数台置いてありました。メーカーはkenmoreとJanome。値段は$80くらい~$400くらいまで。一応このくらいのがいいなぁと思ったのは$250くらい。もうちょっとインターネットで色々調べてみないと・・・・と思い,即決はしませんでした。

そしてモールゆえに色々なお店があります。その中で今回買い物をしたのはVICTORIA'S sECRET
このお店,アメリカじゃ下着屋さんの代表的存在です。はい,もちろんパートナーも一緒にお店に入ってました。汗
日本じゃ男性が女性用下着コーナーに一緒に入るってことは珍しい現象でしょうが,こっちじゃそれほど不思議な光景じゃありません。バレンタインデー前なんて,男性1人でお買い物に来ている人まで居るくらい。パートナーはたぶん1人で入る勇気はないでしょうが,今回は私が一緒なのでムヒムヒ状態で見ていました(^^;)
きっとこれを羨ましいと思う日本人男性がいるでしょうね。笑

ここでは5枚$25の下着を購入して日本から持ってきたレース物を廃棄することにしました。
(洗い方にもよりますがレース部分は洗濯でかな~り傷みました)
色気はないけれど,綿が一番です。。。


そして,この日の夕食は・・・・またまたチャイニーズバッフェでした。。。
そしてWalkingナシ。。。。まずいです。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-11 22:57 | 日常

Lunch Party

昨日うちのアパートで仲良しのお友達とLunch Partyを開催しました♪
なんとそこに急遽英語のネイティブスピーカーが加わることに!!

この方,国際結婚している友達のお義母さまで,ペンシルバニアのとある町在住だそうですが,息子さん夫婦の所に前日から遊びに来ているとのことで,是非ご一緒にとお誘いした次第です。幸い喜んでお誘いに乗ってくださり,期せずして英会話の練習ができました。

アメリカ人でも食べられるように今日のメニューは洋食。
・エビクリームコロッケ
・チキンポットパイ
・スパゲティミートース
・ポテトサラダ
・野菜サラダ

前日の夜にコロッケとポテトサラダの下ごしらえを済ませておき,当日はミートソースとチキンポットパイ作り。この2品,材料がとっても似ているのよね~(^^)違いはソースとお肉の種類。
一緒に作るにはちょうど良いのです。(レシピ必要な方はメールください)

野菜たっぷりミートソースは日本でとってもお世話になっていたお友達から教えていただいたのですが,このソースはアメリカのパスタソース(トマト味)と違い甘味があるので野菜嫌い+酸味の強いトマトソース嫌いのお子ちゃまにも人気です♪

上記のメニューに加えて国際結婚のお友達が芋もちとそば茶を用意して持ってきてくれました♪


そしてこの日のデザートは・・・・・大量(約1.5kg)のカットフルーツ(ブドウ・メロン2種・イチゴ・パイナップル・ブルーベリー)と手作りプリン♪

フルーツは友達がWhole Foods(アメリカの高級オーガニック食料品店)で手に入れて持ってきてくれ,プリンはこれまたお菓子作りが趣味のお友達がみんなの前で作ってくれたのです。

どちらもとーーーーーーーーーーっても美味♪
最高でした(^O^)

お昼からとっても豪華な食事をしてしまったので,夕食が入りませんでした。。。。
結果的にパートナーにはチキンポットパイとコロッケとサラダを夕食に出してしまいました。
さすがにこの間パスタを食べたばかりだったので,余ったミートソースは友達のお持ち帰りに。

c0064838_942078.jpg


右手前に移っているお花はお友達のお義母さまからのプレゼント。我が家に花があるのって何ヶ月ぶりだろう(^^;)



Walking報告
今のところ天気が良い日が続いているので,Walkingも続けております。ただ1日出発時間が遅くなった日があり,その時だけは30分コースになった上,途中スタバで寄り道して抹茶フラペチーノ(extra greentea without melon syrup)を買って二人で飲んでしまったので何のためにwalkingにでかけたのかわからない日がありました。汗
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-07 17:28 | entertainment

とうとう・・・

 買ってしまいました。。。。といっても,しょこさんとこのようにデーンと大きなお買い物はできません。←しょこさん,羨ましいぞ!


 実は来年1月下旬にパートナーはスキー学会,あ,いや,もとい,Winter Conference on Brain researchという学会がコロラドのSteam Boatというところであるのです。で,この学会,会場はスキーリゾートホテル(スキー場の中にあるシェラトンホテル)でしかもスケジュールはというと,朝みんなスキーウエアー着てセッションに1回出て,あとは夕方にポスターセッション,夕食後がシンポジウムというなんともふざけた学会なんです。
 だって,これって「昼はバンバンスキー,スノボしようぜ~♪」って言っているようなものでしょ?
どうやらパートナー殿そこで賞をもらえる模様。

 でもって,タイムリーなことに先週Willi's PRE-SEASON SKI & BOARD SALEの案内葉書が届いたのです。このSALEの期間がちょうど今週末の3連休(土・日・月)。

 去年もスノーボードが欲しいというパートナーとMonroevilleの会場へ見に行ったのですが,結局買わなかったんです。今回は・・・・1月の学会のために買わなきゃ!・・・でしょ(^^)

 幸いGreentree SportsPlexという会場が比較的アパートから近いところにあるので行きましたよ。。。
c0064838_9437100.jpg

 会場は体育館。そこにわんさかウエアーやらスキー,スノボー,ブーツなどが・・・。
ウエアー(写真左上)は中央部に何列にも渡って並んでいるし,スキーブーツ(写真右上)1面にズラーーーーっと。
 お目当てのボード(写真中段左)は・・・数そのものはしていれますが,とてもお手頃価格。ボード担当のお姉ちゃんがとても手際よくパートナーの希望を聞いて商品を選び出してくれます。ほぼ希望通りのボードが見つかり,ビンディングを選び,ブーツを・・・・。

 このブーツ選び,結構大変なんです。というのも,アメリカ人の足って幅が狭い人が多い・・・というか,日本人が広いのか・・・(^^;) 縦をあわせると横が狭い。横を合わせると縦がブカブカ・・・というパターンが多く,幅広人間の靴選びはアメリカでは大変なのです。
 しか~し,このお姉ちゃん,「幅広なのをお願い」というと,一発でパートナーにジャストフィットのブーツを選び出してきてくれたのです。(写真左下はブーツフィッティング中のパートナーと担当についてくれたお姉ちゃん)

 スノボを飛行機の預け荷物にすることも考えてバッグはキャスター付き(持ち運びラクチンな上にブーツ,ウエアーまで入る)も購入。

一通りそろえて全部で$440ほどでした♪(ボードは$209)


 実はレジに向う前にパートナーは「ウエアーどうしようかなぁ~,買おうかなぁ~,まぁいぃか・・・」などとつぶやいています。それを聞いて私の頭には「?????」
 なぜならパートナーのクローゼットには私が渡米するちょっと前に買ったというウエアーがかかっているのを知っていたから(引越し作業でそれを圧縮袋に詰めたのは私)。
 どうやら,自分が買ったことを忘れていたようです(^^;)


 このセール,MonroevilleのExpo MartとGreentreeのRadissonの近く(Iron City Drive)で月曜日(10 a.m. to 5 p.m.)までやっています♪


この後どこかにお昼を食べに行こうかと言っていたのですが,アパートに戻って何か食べることにしました。インスタントラーメン?と思いましたが,幸い昨日の夜にeasy rib(教会のお料理クラスで習った)をタレに漬け込んでいたので,それとお野菜をちょっと焼いて,あとは残り物のシチューを温めて食べることにしました。
c0064838_1065968.jpg


今日のかわりに明日はすぐ近くのEat'n ParkでLabor Day(9月の第一月曜日) Breakfast Buffetを食べに行く予定♪♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-04 21:29 | shopping

Walking報告

昨日は外食したので夕食後のWalkingはなしでした。パートナーは通勤時のバス停までの往復で計30分のみWalking。でも,私は昨日往復計80分もWalkingをしていたのです。

実は昨日のお昼は友達のお家へお邪魔することになっていたのだけれど,駐車場が確保できるかどうかが不明で,もし確保できなければ路駐になるはずだったんです。しかし,オークランドあたりを通っている時にやたらと駐車違反(時間オーバー含む)をチェックする警察が目につき,急遽オークランドのパートナーの職場近くの路上コインパーキングに車を停め,あとは友達のところまで歩いていくことにしました。そうすれば,パーキングメーターとのにらめっこはパートナーに頼めるので違反チケットの心配なし。

地図を見て,距離的にはいつものWalkingコースより短いくらい(片道がね・・・)なので大丈夫かなと。。。。

どこまで歩いたかというと,Bigelow BlvdとLytton AveのあたりからHiland Aveまで。
c0064838_110969.jpg

「なんでバス使わんかったん?」と言われること間違いなしのコースです。でも,運動しなきゃね♪
片道40分Teddyと一緒だったので良いお散歩タイムでした。


そして今日は・・・・はい,ちゃんと歩いてきました。夕食後に1時間。
今歩いているコースは適度にUps and Downsがあるので二人で歩いていても登りコースはおしゃべりもせずに黙々と歩を進めます・・・というか,しゃべる余裕ありません。 汗
毎回アパートに戻ると良い運動したなぁ~と感じられます。 ほんとはその後もうちょっと筋トレすればいいのですが,まぁそれは冬場にとっておくことにします(^^l;)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-09-03 21:58 | 健康