「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪を朝出発し,昼前に富山市内に到着。ホテルのチェックインにはまだ早すぎたので荷物だけ預けることにした。というのも,パートナーはそのまま今回の日本一時帰国の第一目的富山大学(旧富山医科薬科大学)での研修へ。私は1人のんびりとまずは富山市内散策。

私の旅先でのパターン(になりつつある)は,到着日はまず宿の周辺を徒歩で散策。宿周辺の簡単な地理が頭に入ったら,電車やバスを使って行動範囲を広げていく。
今回も同様。

まずは駅前にある観光案内所が入っているビルへ。
観光案内所で市内の簡単なmapをもらって,あとは富山市周辺都市のガイドブックも簡単にいけそうな場所のものをピックアップして・・・・お昼なのでそこでとりあえず腹ごしらえ。
この日は石焼ビビンバ丼が300円代で食べられるという看板を見て気分はすっかりビビンバ。
お店はレストランというよりフードコートのお店でしたが,味はまずまずでした。(おこげが美味しかった♪)
食事中は駅周辺の地図を眺めて,今日の行き先を考える。。。そうすると1人で食べるご飯でもそれなりに間がもつのです。

腹ごしらえさえ済めば行動開始!
この日は結局石倉町の延命地蔵(しぶすぎ?)と富山城(あいにく改修工事中にて資料館を見ることができず外観だけ。。。残念)を見た程度。
c0064838_11222765.jpg
ま,その間ずーっと徒歩移動だったので,途中で見つけた掛け軸屋さんで店先に干支色紙が置いてあるのを見つけて「あぁ,来年は戌年なのかぁ~」と気付いたのであった。(←可愛い絵柄の色紙があったので購入♪)


結局朝早かったせいか疲れるのが早く,早々に宿にチェックインして休息をとったのであった。。。
ここで休息をとっておいたおかげで,南にかなり歩いて・・・3.5kmくらいかな・・・きときと寿司という回転寿司のお店へ。色々なお寿司をたらふく食べたのであった。。。
(往復7kmほどの徒歩は食前食後の良い運動になりました)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-26 10:49 | 日本

Thanksgiving Dinner

昨日はThanksgiving Dayでした。この日は日本で言うならお正月のようなもので,離れてすんでいる家族が集まり,定番料理を食べまくるのです。
去年はすったもんだがあったもんだ。。。(詳しくは以前の日記の一番下にあります)

今年は・・・火曜日のランチパーティーでYukakochiからお誘いいただいて,急遽TraditionalなThanksgiving Dinnerを初体験することになったのです。
しか~し,23日の夜には雪が積もり,24日も一日雪だという天気予報。
実際には24日朝晴れ間が見えたものの昼には吹雪いているし・・・・・。夜は凍るから出かけたくないとパートナーが言い出す始末。

しか~し,天気は私に見方してくれたのである。午後には小降り→晴れ,ばんざーい!!

3:30ごろからYukakochiのところにお邪魔して,お暇したのは9時すぎ。その間飲んで食べて夫婦で仲良く「もうこれ以上入りませ~ん」っていう状態になっていました。爆
だて,Yukakochi&パートナーさんが用意してくれていたお料理がたーくさんある上,でーーーーーーーーっかいターキー(冷凍ものではなくフレッシュターキーだったそうな)がデーン。6人で食べてまだ半分以上残っているような大きさなのです。
悲しいかな,デジカメを持って行くのを忘れたのでバニー嬢のパートナーさんに画像をいただかなければ載せられないのです。あぁ,文章力のない私故に言葉で十分伝えられないのが悲しい。涙

と言っていたら早速画像が送られてきたのですが,せっかくトラックバックしてくださったので,バニー嬢H氏のブログにある写真をごらんくださいませ~。お二方の写真を合わせてみると,豪華さ&量がよ~くわかっていただけると思います(^^)


私,ピッツバーグにやってきて本当に友人に恵まれています。たった1年半の間にこんなにも良い友にこれほど出会えるとは思ってもみませんでした。だからこそ,ピッツバーグ生活をとっても楽しく送ることが出来ているのだと思います。あぁ,ありがたや~。もちろん,常に私を支えてくれ,ピッツバーグに住むチャンスを与えてくれたパートナーにも感謝です。

そうそう,今日起きてベランダのある窓のカーテンを開けるときにふと外を見ると・・・・・・・・いました。またもや。
c0064838_273869.jpg

今回はさらに大量で,その数20羽以上。数えきる前に殺気(とらぬ狸の皮算用中)を感じたのか木立に逃げて行ってしまいました。
写真は今年のThanksgivingで災難にあったターキー(左)と難を逃れて自由を満喫するターキーたち(右)です。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-25 14:26 | entertainment
実家での快適な滞在を終え,パートナーの一時帰国便に合わせて大阪へ移動。といっても,ちゃっかり親戚のお家で前泊し,伯母の手料理を味わいつつビールを飲んだのでした。

翌日はパートナーの到着は夜。なので日中は京都に出産のため里帰り中の友達に会いに,大阪の友達と一緒に行ったのでした。京都の友達とはお互い引っ越す前に会い,その後お互い初の里帰り中にまた会えたという見事なタイミング。前回も今回も,大阪のお友達がいたからこそ実現できたのでした。産後間もないから大変だろうということで長居はできなかったけれど,可愛い赤ちゃんにも会えたし話も色々できてとても楽しい時間でした。

そしてこの日パートナーは・・・・・日本到着が予定時刻より3時間ほど遅れたため,楽しみにしていた「大阪の味覚」を満喫することができず。しかも,翌朝は7時には宿を出発するため,たこ焼きすら食べられなかったのでした。ま,せめてもの慰めは,朝ごはんにコンビにおにぎりを食べられたことくらいかな(^^;)
あ,いや,私はしっかり夕食↓食べましたよ♪
c0064838_158246.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-24 12:42 | 日本

さむ~い!!!

とうとう・・・・・・冬。。。。
いや,週のあたまから天気予報はちゃんと言ってましたよ。。。でも,ちょっとは希望を持っていたのです。でも・・・・・予報どおりのお天気。

この予報,「今年のThanksgiving Dayは雪模様」というものでした。お昼からあたりは白く霞んだようになっており,粉雪が舞っていました。しかし,積もるというほどのものではなし。すっかり安心しきっておりました。
パートナーから電話がかかったのが3:30頃。「明日休めるように実験もう一つやろうと思うから6:30に迎えにきて」とのこと。その時点で外はまだ粉雪でした。

6:00になり,そろそろ出かけようかと準備をしてTeddyを抱いて外に出たら・・・・・あたり一面雪景色でございました(;_;)
まずは車を出す前に車に積もった雪おろしから。涙
ま,雪を下ろしている間にエンジンが温まるからいいんだけど・・・・。

車通りの少ない道はすでに1cmほど雪があります。車が多少通っている道でもシャーベット状。我が家に遊びに来てくれた人はわかると思いますが,アパートを出ると・・・・・長い下り坂。
ギア2速+ブレーキでのろのろ運転。高速に合流すると大渋滞。いつもなら15分の道のりが40分以上かかってしまいました。

ほんとうはこのままチャイニーズバッフェに食べに行く予定でしたが,あまりの渋滞+雪の降りようだったので,近場のカレーバッフェ(マハラジャ)で済ませてしまいました。
夕食後の景色が↓です。
c0064838_11144344.jpg
(上二つは夕食を食べたレストランが入っているモーテルの駐車場。下二つがアパート裏の芝生と我が家のベランダ)

寒いです。。。。


そうそう,明日はThanksgiving Dayということで思い出した(この日はターキーを食べるのが恒例)のですが,実はパートナーが日本一時帰国中にアパート裏の芝生にターキーファミリー(?)が出没しました。全部で12羽。全部野生でございます。
c0064838_11345931.jpg
今朝はリスも寒そうに立っていました。あらいぐまの死体もぼつぼつ見かけます。生きている鹿もアパートの敷地に出没しました。
ピッツバーグはまだまだ自然が一杯です。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-23 22:05 | 日常

ランチパーティー

朝9時すぎに友達から電話をもらって,急遽ランチパーティーに参加決定!
「手ぶらでえぇから」という言葉に甘えてそのまま手ぶらでいったら・・・・・丸焼きチキンあり~の,美味しいと人気のお店のフランスパンあり~の,手作りのレバーパテあり~の,他にもあれやこれや・・・・・えらいご馳走でございました。(次はちゃんと何か持参します。反省)
12時過ぎにおじゃまして,三十路&四十路女4人で盛り上がり,結局5時すぎまでお邪魔したのであった。。。。みんな,ありがとうね~。

でもって,パートナーが一足先に帰宅。夕食は・・・・・残り物オンパレードでございました。汗
そんな食卓でも我慢して食べてくれる我がパートナー。ごめんよ~。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-22 21:55 | 食生活

Teddyのお洋服作り

日本に一時帰国した際に買ってきたものの中に犬用の洋服作りの本(型紙付き)が2冊あります。実はパートナーがまだ日本から帰ってくる前にヒマすぎて,手縫いで作れるという方の本を開いて布を裁断するところまでは行ったのですが,・・・・・・・・・。。。。。


何せ材料を揃えずに手をつけてしまいました。


布は・・・・・パートナーの履きふるしたジーンズ(裾が擦り切れた状態になっていたので廃棄処分しかけたが,思い直してとっておいたもの)です。もっと薄手の布があれば良かったのですが,私のTシャツを切ってしまう勇気がなかったのでいきなり厚手のジーンズです。型紙に合わせて線を引いたところまでは良かったのですが,さて生地の端をどう処理するかで困ってしまいました。三つ折だとゴワゴワする上曲線部分が美しくない。人間用の服の袖や襟のように別布を中表で縫い合わせる?いや,うちにはミシンがないからそんなの大変すぎるぞ!!

結局悩んだ挙句,一番簡単そうなバイアステープを使うことにしたのでした。
とりあえず,布は型紙どおりのラインで裁断し,あとはバイアステープを買ってから・・・という状態でずーーっと放ったらかしにされていたのでした(^^;)


さて,バイアステープですが,実は一度パートナーのD.C.出張前に買いに行きました。しかし選んだ幅が広すぎてカーブが綺麗じゃない。使えませんでした。。。。。

気分新たに,昨日夕方広すぎたバイアステープを返品して,細めのものを購入。夕食後早速お裁縫た~いむっ! とりあえず,裁断した生地の周囲ぐるっとバイアステープを縫い付けて,あとは飾りをつけるだけ♪という状態までやっておいたのでした。


そして今日。
c0064838_1031529.jpg

完成しました♪
2種類のレース・リボンで首まわりとウエスト部分にちょっと飾りを入れて,あとは花型のボタンを飾って終了!


今回Teddyのお洋服を作って改めて思いました。。。

『ミシンが欲しいぞ!!!』


ということで,今年のクリスマスプレゼントはミシンを買ってもらうことにしました♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-20 20:12 | 手芸

友達とランチ

パートナーが出張中の今日,お友達Mちゃんが遊びにきてくれた。
Mちゃんは国際結婚で,彼女の子どもはとーーーっても美男子なのだ。。。
その男の子が学校から帰ってくるのが早いのであまりゆっくりできないんだけれど,せっかくのチャンス!うちでランチ食べようということでお昼前に遊びに来てくれたのだ。

普段和食を食べるチャンスがなかなかないということを聞いていたので,今回は和食作ってみたのでした。といっても,すごい手抜き(^^;)

メニューは
・白菜の煮物,卵とじ
・こんにゃく(甘辛い味付けの煮物)
・五目炊き込みご飯(ご飯を炊く前に混ぜるだけ~というパック物)

ご飯は朝起きた時に仕込んでタイマーセットしておいて,それからシャワー浴びて,でもって部屋の片付け。そうこうしていると彼女から「あと10分ほどしたら家出るね~」と電話が・・・。
あ・・・・おかず作んなきゃ。。。
と掃除は途中でやめて煮物に手を付ける。多分30分ほどで到着よね~。ま,間に合うか・・・。

最後に1品追加でポテトサラダ作りかけたところでTeddyが何かワンワン吠えている。珍しい。。。。もしかして!!と思って外を見ると・・・・ちょうどMちゃんの車が駐車場に入るところでした。多分Mちゃんは私の部屋番号を知らないからインターホンどれかわかんないよね。。。。
でも,Teddyくんのおかげで気付いてお迎えに下りることができたのでした。


ポテトサラダが途中だったので,Mちゃんにはちょっと待ってもらった上にポテトをつぶすのを手伝わせてしまったのでした。あぁ,前日仕込んでおけばよかった。。。反省


こんな私の手抜き料理でも,喜んで食べてくれて,おしゃべりもはずんだのでした。
あぁ,私のblog読んでくれてる人ってきっと私のこと典型的な「おしゃべり好きの主婦」って思ってるんだろうなぁ~。涙
でも,アメリカで生活しているとTVの音声も買い物の時の周りの声・音楽も全部英語。だから日本語使うと精神的に安定するんですよ~。


ご飯も食べ終わり,食後のおやつの時間に♪
Mちゃんは和食dayということで「くずもち」を持ってきてくれていたのでした♪♪貴重品をありがとね!
「和」ついでにパートナーが富山で買ってきた怪しい「ます寿司もどきクッキー」なるものをあけて食べてみました。
ますの代わりが羊羹のようで,甘いこと覚悟で食べたのですが意外や意外。まともでした。


最後はMちゃんは買い物にまで連れて行ってくれたのでした。はい,例のペプシでございます。
ついでにオレンジジュースも買って激重。(ペプシ48缶+710mlボトル6本+1ガロン3.78Lオレンジジュース)
これまたMちゃんが駐車場から玄関まで手伝ってくれてとっても助かったのでした。

Mちゃん,今日はありがとう~。また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-16 12:06 | 日常

思い出したように・・・

ぽつりぽつりと日本でのことを・・・・。

実は私には教員になってからできた友人が数名います(当たり前のことですか・・・)。
そのうちの,勤めていた学校の友人たち(彼らはわざわざハワイでの結婚式に自費で来てくれたのだった)には職場へ挨拶しに立ち寄った際に会えた・・・・といっても,夫婦で参加してくれた同僚の奥方にの方には会えず。。。。旦那経由でお土産を渡してもらった。残念。
そして,3年間ずっと同じ学年談に所属していたKっち,いつも授業準備(このときは中間テスト直前でテスト作り)や部活指導で大忙し,とっても頑張り屋さんの彼女は,私と夕食を一緒に食べに行くために仕事を切り上げてくれた。そして行った先は・・・・学校から程近いところにあるラーメン屋さん。笑

二人でラーメン2つ・キムチ炒飯・餃子を注文して・・・・・あぁ,色気がない。そうなの,私たちって以前も色気なかったよねぇ~・・・・・色々空白期間を埋めるかのようにしゃべりまくりました。
「二人ともずっと会っていなかったのが嘘みたい」と同じ感想を漏らしていました(^^)
Kっち,休みみつけてお母さんと一緒にこっちに遊びにおいでね~(^o^)


さて,職場以外で就職してできた友人。。。。というのが1人おりまして・・・・
これがまた悪友。 
出会いは中国5県の私立学校新任教員が集う宿泊初任者研修会。
ま,中国5県が集うので開催県は毎年持ち回りなのですが,悲しいかな,私が就職した年は開催県は岡山県。しかも,県北の温泉地とかならまだ楽しみもあるのですが,滅茶苦茶悲しかったことに宿泊は自宅から車で15分,倉敷の町外れにある宿。思わず「私毎日通います」と言いたかった。。。。。。しかし,それができるはずもなく・・・・。あ,でも外出して自宅に1度戻りはしたか(^^;)

そこで出会いました。はい。
私の勤めていた学校からは他に3人(全て女性)の参加者がいたのですが,せっかく他の学校の教員と顔見知りになるチャンスなのに彼女達は常に一緒に行動。私,そんな彼女達と一緒に行動できるような人間ではありません。。。(こういうのを協調性がないっていうのかしら。爆)
そんな自分勝手な私が見つけたのは・・・・やはり1人で行動していたOさん。
いひっ(^^)

それ以来,しょっちゅう会うわけではない(数ヶ月に1回とかひどいと年に1回とか・・・)けれど,悲しいかな気が合ってしまったのでこの悪友とはいまだにお付き合いが続いております。しかも,Oさんは私より数年早く結婚し,すでに可愛い女の子&男の子がいます。

今回そんなOさん宅にワインを持ってお邪魔してきました。しかも,このワインはスイスワイン。
c0064838_11262779.jpg

なぜアメリカワインじゃなくスイスワインかって?
それは私がパートナーの出張にくっついてローザンヌに遊びに行っているときに「今ローザンヌだよ~ん」と仕事中のOさんにお気楽メールを送ったのがコトのはじまり。
お仕事が大変でお疲れ模様だったOさんからは「うらやましいぞ!」というムービーメールが返ってまいりました。さらに,「そういえば,もうすぐ私の誕生日がくるんだけど」というメッセージまで。。。。
ワイン好きのOさんは美味しいスイスワインをご所望でしたので,宿の近くにあったデパ地下のワインコーナーのお兄ちゃんに「スイス産の美味しいワインほしいんだけど」と言って手に入れたのがこの赤だったのでした。
それがかれこれ・・・・・2月中旬の話ですから,8か月。やっと誕生日プレゼントを渡せました。

ちなみに,Oさんは赤の渋みがあまり好きじゃないらしく,普段はもっぱら白を飲んでいるそうですが,この赤,非常にまろやかでOさんのお口にあった模様。とってもお喜びでした。
私自身,今まで飲んだ赤の中では一番自分好みのものでした。そんなワイン,銘柄を忘れちゃならん!と写真を残しておいたのでございます。

Oさんのご自宅にお邪魔してワインとおしゃべりを散々楽しみ,終電も出てしまった頃,しらふのパートナーさんが酔っ払い二人を乗っけてわざわざ隣市の私の実家まで車で送ってくださったのでした。優しきパートナーさん感謝でございます。
とっても楽しかったのだわん。


実家滞在中にもう一つ楽しかったのは↓
c0064838_1159015.jpg

教え子達との飲み会。教え子たちも大学2年生となり,お酒が飲める年齢に。なので,今回は飲み会だったのです。
大学に入って間もない頃に送ってくれた写真では,ほとんどみんな「茶パツ・金パツ状態」だったのに,前回の写真では髪が黒っぽくなっている気がしたけれど,実際に会うと・・・・・かなり地毛状態に戻っていました。どうやら一度やれば気がすんだのか,飽きたのか,手入れのわずらわしさから開放されるためか・・・はわかりませんが,あるところに納まったようです。
彼女達も大人になったなぁ~と思う一方,キャラ変わってないよ!と突っ込みたくなったり(^^)
やっぱり教員って「親」とはまた違う視点で「子ども達の成長を見ることができる」とても魅力的な仕事だなと思ったのでした。卒業しても生徒は可愛いものです♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-16 11:25 | 日本

お誕生日パーティー

よっし~の日本語会話パートナーのジェームス君が21歳のバースデーということで「これで晴れてお酒が飲めますパーティー」・・・・あ,いや,お誕生日パーティーに私も参加させていただいた。
メンバーはジェームス君,よっし~&パートナーTさん,私の4人。しかもこの日はジェームス君の日本語会話学習日(日本人との会話を録音する日)でもあった模様。

当初女二人がキッチンでお料理準備中(唐揚げを揚げる,チキンポットパイを焼く間)にTさんがジェームス君の会話のお相手をするはずだった。。。。しか~し,今回のテーマがなんと「女性のストレス」。なもんで,急遽私がお相手を,そしてTさんは台所に立って唐揚げをすることになったのでした。

結構難しい内容でしたよ~。
例えば「日本の主婦にはどういうストレスがあり,どうやって解消するか」「主婦のストレスとキャリアウーマンのストレスはどう違うか」などなど。15分ほどの予定が終わってみればなんと40分間。ジェームスくん,せっかくのお誕生日なのにこんなに長いインタビューをレポートにするの大変だろうなぁ~とちょっと同情してしまいました(^^;)

さて,パーティーそのものはとっても楽しく面白く,英語の勉強をしつつあっという間に時間が過ぎてしまいました。最後の方なんて「何か言葉を1つ思い浮かべ,回答者がその言葉にたどりつけるように英語でヒントを与える」形式のクイズ大会に。日本人3人して電子辞書片手に,うち二人は怪しいなんちゃって英語を駆使。ジェームス君とTさんは頭に???浮かべながらも答えを必死に考えていました。私は平然としたフリしつつ,ほんまは冷や汗ダラダラ状態だったのでした。

よっし~が声をかけてくれたおかげで,1人寂しい夜を過ごす予定がとても楽しいものへと変身。さらにご馳走にまでありつけて感謝!おまけに足がない私の送迎までしていただいて。。。
やっぱりもつべきものは友でございます~。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-11 23:04 | entertainment

お箏の練習

教会のクッキングに参加しているのがきっかけで,再びお箏を弾く楽しさを味わうことができたのです。

ピッツバーグでもお箏を練習したいと思い引越し荷物に楽器を入れたものの,あまりこちらにきて練習することがありませんでした。お箏って合奏曲(少なくとも本手・替手の2面必要な曲)が多くて,1人で弾いていてもあまり面白くないんです。そりゃぁ,独奏でバリバリ弾けたらそれなりに楽しいのでしょうが,私の実力じゃそこまではまだ・・・・・(;_;)

それが,日本一時帰国中に教会の牧師さまから「お箏を弾く方がいらっしゃるのですが一緒に弾いてみませんか?」というメールをいただいて,今日その方にお目にかかることになったのです。

10時過ぎにお宅にお邪魔して,おしゃべりしつつお互い手持ちの楽譜に目を通し,ピックアップした数曲を早速合わせてみることに。。。。

弾き始めて間もなく,「楽しい!!!」という気持ちがよみがえってきました。それはお相手をしてくださった方も一緒だったようで,ふと気がついたら1時前。結局お昼にピザをとってくださり,ピザが届くまで(40分以上かかった)再び合奏。お宅をお暇したのはなんと3時すぎでした。

流石職格者(お箏を教えるお免状を持っている)の方だけあって,初めての合奏でも最後までちゃんと「合奏」になります。やはり,自分と同じレベルorそれ以上のレベルの方との合奏って最高♪♪ 

時間の合奏のために,もっと練習しなくっちゃ!!


と久々に楽しい思いをした後,ふと我にかえりました。
明日からパートナーが車でD.C.に行く(当初は私も行く予定だったけれど,Teddyが心配&私がちょっと風邪気味なのでキャンセルした)ということで,1週間分の食料を買出しにをせねば!!!
時間はちょうど夕方のラッシュが始まる頃。一旦楽器を置きにアパートへ戻り,「分離不安」が少々悪化してるTeddyを連れてStrip Districtへ野菜を買いに。この日はパートナーから「お昼にカレーのバッフェ食べたから,夕食はサラダだけでいいよ」と連絡あり。わ~い♪
で,サラダを食べた後にもう1軒ジャイアント・イーグルといういつもは他のスーパーより高めだから行かないスーパーへ買出しに。というのも,今CRABMEATが半額セール中。こういう機会はなかなかないから,買いだめしておかなくっちゃ!!ということだったのだ。
さて,GEで買い物中によっし~からお電話が。明日から1人身の私を気遣って夕食に誘ってくれたのでした。涙


あ,カニ以外にもついでにピッツバーグ住民へお買い得情報提供♪
Kuhn'sというスーパーで今週土曜日までPEPSI・MT.DEW・LIPTON BRISK CUBEがとってもお買い得♪ 24pack/12oz缶が$4.88。さらに,2パック(48缶)買えば6pack/24ozボトルがタダというクーポンが広告(お店で入手可能)の最後についてます。
リミットは4つ。そのほかオレンジジュースも1ガロン$1.99,ヤム芋が$0.39/lbなどなど。
Mcknightにもお店がありますがBanksville RDにあるお店は24時間営業ですよ~(^^)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2005-11-10 23:21 | entertainment