黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Last Holiday

タイトルどおりですが,今日「Last Holiday」を見てきました。

この映画は先月「Memoir of Geisha」を見たときに予告編を見て以来,ずっとパートナーに「見に行きたいよ~」と頼んでいた映画です。ジャンルはコメディ♪♪

パートナーは「あまり面白そうじゃない」と言っていたのですが,映画が始まってしばらくすると・・・・結構笑っていました(^^)
そう,この映画,人様の前じゃポーカーフェースを装っているパートナーが人前で(といっても,映画館の暗闇の中でですが・・・)笑うほど面白かったのです。ぶひっ

最後の方ではしんみりホロっとくるような場面もあり,ただ笑わせるだけの映画じゃありません。ま,落ちは「これでもか!」というほどまた笑わせてくれるのですが。。。

上映後の観客の笑顔がこの映画の良さを語っているような気がしました。



そうそう,映画館にて気になったものがあったのです。それが↓
c0064838_11523513.jpg


映画館とくればお決まりのモノがありますよね~。そう,ポップコーン。
この写真はそのポップコーンに味付けするためにあるのです。出てくるのは溶かしバター。自分の好みの濃さにバターをかけられるという訳です。塩味を足したい人のためにちゃんと塩も用意されていました。

今回私たちは昼食後とあってポップコーンには手を出しませんでしたが,喉が渇いていたのでジュースを注文。サイズはレギュラー(日本でいうとこれですでにLサイズ?)とラージの2種類。ちなみに,この映画館ではラージを頼めばリフィル(おかわり)可能。それなのに値段は$0.35しか差が無い。これは,ラージを1つ買って2人で飲むしかないっしょ♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-04 23:18 | entertainment

開き直って

どう頑張っても,我が家から食べ物ネタがなくなることはありえない!ということで,開き直って食べ物ネタで突き進んでいくことにしました!爆


昨日ばにー嬢が風邪でダウンしているという情報が入り,今日ばにー嬢宅に差し入れしに行くことにしたのです。
10時ごろだったかな・・・ばにー嬢から「パートナーさんが食べられないもの」情報を仕入れ,さっそく調理開始。作っているうちに,「ついでに我が家の夕食の一部にしちゃえ!」と予定していたおこわ(昨日の残り←残り物を持って行くなって?)とパートナーさんが好きだという白菜の煮物意外に簡単副菜を2つ加えたのでした。この品数あれば,ばにー嬢は夕食何もしなくて大丈夫かな♪


さてさてばにー嬢ですが,ちょっとしゃべるとゴホゴホと咳き込み,熱もある模様。

ゆっくり休んでね。お大事に~




そして今日の我が家の夕食
c0064838_13265482.jpg

・麻婆厚揚&麻婆春雨
・モヤシとワカメの酢の物
・鮭・インゲン・ジャガイモのカレーマヨ和え
・野菜サラダ
・卵ご飯&白ご飯

なぜ一度に麻婆厚揚&麻婆春雨なのか。。。。というと,昨日厚揚げを半分食べちゃったので麻婆厚揚だけじゃ2人分には量が足りない。でも,パートナーは厚揚げ大好きなので,麻婆春雨を夕食にして麻婆厚揚はパートナーの夕食にほんのちょっと,残りを明日のお弁当用(麻婆丼)にすることにしたからなのでした。

今日は副菜が沢山あったので,お味噌汁は抜き。それでも私は食べきれず。。。
やっぱりうちって作りすぎだよなぁ~・・・・・
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-02 22:56 | 食生活

まったりTeddy

さて,食べ物ネタばかりではまずいかなと思い,久しぶり(?)にTeddyネタを。

Teddyは甘えん坊+寂しがりや。いつも人と一緒に過ごすのが大好きなわんこです。(そんなことは今更書かなくても知ってるって?)

例えば,夜寝るときは2枚敷いた布団のパートナーと私の間に位置取り,寒い時は布団の中,暑くなると布団の上に寝ます。布団の上に出ても再び体が冷えてくると,私の体と布団の隙間に鼻をつっこんで潜り込んでくるのです。

朝パートナーが仕事に行くときは慌てて布団から飛び出しながら「うわんっ」と吠えてパートナーを玄関まで追いかけます。

パートナーが出かけてからは再度布団の中に戻り,私にぴったりとくっついて二度寝します。

朝私が置きだすとTeddyも一緒に起きるのですが,布団を上げる間一時Teddyが布団とじゃれます。(寝転がって手足をバタバタさせたりグフグフ言ったり)

私がメール&ブログチェックしにPCに行くと「膝にのっけて~」とおねだりします。のせてもらえるまで手でカリカリし続けるのですが,「come」と言うとちゃんと自分でジャンプして飛び乗ってきます。その後は・・・・また私の膝の上でおネム。

外に出かけない日はお手洗い以外ぴったりくっついて行動します。(お手洗いの時はドアの外で待っている)

私が夕食の準備をしている時は全く相手をしてもらえないことを学んだので,このときだけは勝手に遊んでいます。たま~にboxティッシュからテッシュを引っ張り出してボロボロにするといういたずらもこの時が絶好のチャンスだと知っています。笑

パートナーの帰宅時ですが,まず外玄関のドアが開いた段階で「ぅわふっ」と一声あげて内玄関へダッシュ。階段を上がる足音が聞えて家のドアのカギをガチャガチャっとする音が聞えるとおもちゃを咥えてパートナーに遊んでもらおうと準備を始めます。

夕食時は私たちの足元で寝そべっているか遊んでいるか。

私たちの夕食後にエサをもらった後は私たち2人とおもちゃで遊び,遊び疲れると・・・・・・
c0064838_1245469.jpg
c0064838_12125288.jpg

左上 テレビを見るパートナーにもたれかかって「くて~」としているTeddy。時々お腹をパートナーにさすってもらって心地よさげ。笑
右上 私とパートナーの間でお腹丸出し(仰向け)で寝転がっているTeddy.おもちゃをいたずらでお腹の上に乗せられたり・・・。
左下 右上の後そのまま目を閉じちゃったよ。。。
右下 これがよくあるTeddyぽーず。私の体のどこかにあごを乗せてそのまままったりと過ごすTeddy。今回はついさっきまで遊んでいたおもちゃを取られないように見張りながら眠りに・・・

このようにTeddyは私たちと一緒にまったり過ごすのが大好きなのでございます。爆


今日はちょっとばかり(かなり?)飼い主ばかなブログを書いてしまいました。
おわびに・・・・いつもの食べ物ネタで締めくくることにします。
c0064838_12195952.jpg
昨日ロータスでもち米を買ったので早速中華風おこわを作ってみました。あとは昨日の残り物+パートナーの好物の厚揚げ。肉好きのパートナーのために台湾ソーセージを各1本。この台湾ソーセージはばにー嬢のお宅にお邪魔した際にいただき,とっても気に入ったのでこれまたロータスで買ってきたのです。
おこわの具は・・・
・角切り紅茶豚
・ニンジン
・ゴボウ
・こんにゃく
・貝柱(エビがなかったので代わりに)
中華風というのは味付けを中華おこわ(甘味が少しあるおこわ)にしたからです。作り方もちょっぴり中華風。お味は・・・・我ながら最高♪♪
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-02-01 23:48 |