「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日天気が良い!しかも風がひんやりしていて気持ち良い!
こりゃ,お散歩に出かけるしかないでしょう♪♪


ってことで,いつものお散歩1時間コースにお出かけしてきました。
最近は散歩コース後半にスタバに寄ることが多かったのですが,今日は今までずっと気になっていたお店に寄ってみました。

c0064838_1554113.jpg


スタバとは目と鼻の先のEINSTEIN BROS BAGELSというベーグルのお店。
このお店は夕方4時(曜日によっては5時)までしか営業していないのですが,私がお散歩でお店の前を通る時にはいつも駐車場には車が沢山。ほぼ満車状態なのです。
右写真のようにデッキがあるのでTeddyを連れていてもO.K.なのが嬉しい♪

ずっと興味がありつつも今まで寄ることがなかったのですが,今日ふと「なんだかスタバよりEINSTEIN BROS BAGELS気分だわ」ということで思い切って入ってみました。

ちょうどお腹も空いていたのでBreakfastメニュー(朝でなくても注文可能)から
c0064838_1561477.jpg
を選択。これはサンタフェオムレツ。ベーグルはSpinach(ホウレンソウ)ベーグルを選択。
中にはソーセージ(といってもウィンナーではなく,ハンバーガーのパテ型・ソーセージ味といったところ)とオムレツ,サルサソースが入っています。
これにmiddle sizeのコーヒーをつけて全部で$4.91也。チ~ン♪

お味は・・・・いけます!美味しかった~。

店員さんの愛想もいいし,お散歩途中に寄るのにいいかも~♪♪


難点は,スタバほどくつろいだ雰囲気がないところかな。でも,十分です。。。

(ベーグル半分はパートナー用にお持ち帰りしました。だって私だけ食べると,「Miyaだけいぃなぁ~」なんて後々しばらくの間言われること間違いなしですから。笑)
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-29 13:52 | 食生活

FLOODだそうな

今日のピッツバーグは久々の晴天。 このところ・・・1週間以上かな・・・・雨続きでTeddyとのお散歩もできずにずっとアパートに引篭もり状態でしたので,早速お散歩に行ってきました。
お散歩をサボると体重に顕著にその結果が現れるので,雨が続くと・・・・・とっても困るのです(^^;)


実は雨がこれだけ続くと洪水にならないのかちょっぴり気になっていたのですが,どうやらアパラチア山脈以西と思われるPennsylvania東半分・New Jersey・New York各州でFlood Alertが出ている模様。デラウエア川が氾濫しているらしく,非難命令が出ている地域もあるそうな。死者16名,被害はNY州で現在$100million(一億ドル)だとか。でもって更に被害総額は増えるそうな。
ピッツバーグは幸いPennsylvania西端に位置しており今回氾濫しているデラウエア川は関係ないのですが,ピッツバーグそのものがThree river cityという別名を持つことからもわかるように市中心部はMonongahela River, Allegheny River, そしてその2つの川が合流したOhio River(Mississippi Riverの支流)に囲まれています。
c0064838_1435041.jpg
(合流地点の夜景写真ですが,3月末の写真なので右に写っている人物の服装が今の時期から外れているのは無視してください)

1昨年立て続けに2つのハリケーン崩れ低気圧がやってきた時にはダウンタウン先端部や高速道路の一部が水没してしまいました。なので,今回の東部の洪水も他所事ではありませぬ。

川の水位は当然のことながら上流部で雨が降った数日後まで上昇します。なので,雨が止んだからといって安全なわけではないのです。晴れていても水位が上昇する限り危険度も増しているわけです。
まだこの時期局所的なThunder Stormは毎日と言ってよいくらいやってきます。

これ以上被害が広がらなければよいのですが。。。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-28 23:09 | 日常
お知らせその1で年内引越しがほぼ確実になったということを書いたのですが,実はそれに伴って密かに動いていたことがあります。以前このブログに書いた「ドライブ」が実はこの密かな動きに関係していたのでした。



で,肝心の動きというのは何かって?










それは・・・・・・Teddyの妹を飼うことです。


私は以前から「いずれはTeddyの妹(もちろん,Teddyと同じトイプードル)を飼いたい」とパートナーに話をしていました。またパートナーも,それを受け入れてくれていました。ただ,Teddyの妹はトイプードルの女の子ならどれでもいいというわけでなく,「Teddyと血縁関係のある妹が欲しい」というのが私の強い希望だったのです。

ただの飼い主ばかの話なのですが,Teddyはとても気質が良いのです。そんなTeddyと同じ両親の妹が欲しい。。。。。これが私の希望でした。


でも,春までは妹を飼うことについてはぜーんぜん急いでいなかったんです。
5年後あたりでも全く問題なし。。。。と思っていました。
しかし,話が変わってきたのが春。



パートナーの巡業の旅はこlれまでに何度もありましたが,この春までは全滅状態でした。ところが,今年に入ってからは少し違ったようです。日本の某私立医科大学から講師(パーマネントポジション)として採用していただける話があったので,他のインタビューが全滅であった場合は日本に帰国することがほぼ確実になったのです。


そんな話が出ていたので,「日本に帰国することになるなら,その前に妹を買わないと!」ということで慌てて動き始めたのが「ドライブ」だったのです。
日本帰国に際し,検疫準備に要する期間が約7か月。早く動かないと間に合いません。
日本以外に引っ越すにしても,引っ越してしまうとTeddyを買ったブリーダーさんの家が遠くなりすぎてしまいます。

ここは何としてでも早くTeddyの妹を手に入れねば!!!

という状況。4月末にブリーダーさん(マーサおばちゃん)にコンタクトを取った時点で「Teddyの母親はすでに繁殖から引退」ということが判明。マーサおばちゃん宅にお邪魔した際に居たPuppiesはTeddyと両親ともに違うとのこと。最後の望みと思いTeddyの血縁のpuppyが生まれる予定はないか尋ねたら,なんと「母の日」にその予定があるというお返事♪♪ただし,女の子が生まれるかは当日まで不明。

そして迎えた母の日。マーサおばちゃんにメールすると,「男の子が1匹,女の子が2匹生まれたよ」という嬉しい知らせ。ただ,その後「女の子は二匹とも標準の半分くらいしか体重がない未熟児で,生き残れるかどうか怪しい」と文が続いていたのでした。


そんな超未熟児の二匹もマーサおばちゃんの手厚い看護のおかげですくすくと成長し,今日ついに可愛いPuppiesとのご対面の日を迎えたのでした。

c0064838_11372152.jpg



ちなみに,Puppiesと一緒に居るのがマミーのLauren。このわんこはTeddyのマミーの孫娘だそうな(^^)

そして次の写真がTeddyのダディ(&Puppiesのダディ)。
c0064838_11391416.jpg



しばらく親子で遊んでました。
c0064838_1141882.jpg



ブリーダーのマーサおばちゃんと3匹のPuppies。
c0064838_11424276.jpg



我が家に来月やってくるのは↓の二匹のうちのどちらかです。
c0064838_11433918.jpg




結局引っ越し先はカナダかNJなので検疫の心配はしなくてよくなりましたが,引越し前に確実に妹を手に入れるためには春から動いておいて正解でした。

(改訂版にて追加)
Teddyの小さい頃ってどうだったかなぁ~と思って写真を見ていたら,「あ,これもupしておくといいかな」と気付き,編集しました。
c0064838_111683.jpg

左の写真を見てわかるように,実はTeddyもブラウン(♀)とブラック(Teddy)の組合せでママから生まれてきたのでした。ちょうど2か月くらいの時だっと思います。2匹とも横を向いているからお顔がよく見えませんね(^^;)
右の写真は我が家にやってきた頃だから,3か月ちょうどくらいのTeddyです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-25 23:07 |

お知らせ その1

ピッツバーグに住んで2年(パートナーは3年),1年はPenn Hillsのアパートに,そして1年前から今のアパートに住んでいますが,どうやら我が家今年の年末に再びお引越しすることがほぼ確実になりました。

今度の引越し先は・・・・・・・・








ピッツバーグ以外です。

どこかって?





まだ実は決定していません。というのも,春からのパートナーの巡業の旅の結果がいくらか出まして,数箇所からオファーをいただいたそうです。まだ連絡待ちのものもあるそうですが,すでにオファーをいただいている中から行き先をほぼ2つに絞ったそうな。

第一候補はカナダのモントリオール。第二候補はアメリカ・ニュージャージーのエディソン。

パートナーによると今のところ気持ちとしてはモントリオール8割,NJ2割だそうな。。。。




今は6月。もう7月間近。ということは,引越しまで半年を切ったってことか。。。。。
ピッツバーグに居る間に何ができるかな・・・・・。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-25 23:01 | その他

久しぶりに我が家の夕食

このところ夕食ネタをupしていなかったなぁ・・・・あ,いや,ブログそのものをupしていなかったか・・・と思い出したのでup。


c0064838_95439.jpg
筑前煮というにはレンコンが入っていないし,鶏肉がなかったから牛肉入れちゃったし。。。。。
なんちゃって筑前煮といったところでしょうか(^^;)
副菜はモヤシ・キュウリ・ワカメの酢の物,サラダ,豆腐とワカメの味噌汁。ご飯は白米に雑穀を少し(白米:雑穀=5:1)混ぜています。

これはパートナー仕様の夕食です。爆
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-23 09:03 | 食生活

うぎゃっ!

CCACのゴルフレッスン後,巡業から戻ってくるパートナーを迎えに空港へ。
到着が夜11:30頃ということもあり,空港には職員以外出迎えの人が数人居る程度。
この日昼・夜兼用で早めの夕食を取ったので,少しお腹がすいてきた。どうせ空港のお店も閉まっているだろうから,行きがけにスタバによってカフェモカをgetしておいた。(いつもはブラックのコーヒーか抹茶フラペチーノだけれど,糖分が欲しかった&涼しかった故に選択肢から外した)

空港は閑散としているのに冷房はしっかり効いていて肌寒かったので正解。


帰宅早々にパートナーが取り出したのが↓
c0064838_8564618.jpg
 


Jelly Beansでございます。なぜかTexas size。



えっ? Texas sizeって何かって?

それは・・・・・





c0064838_8581795.jpg
長径4cm,短径1.5cm。横に並べた10セントコイン,100円玉と比較してみてください。

でかいです。


そしてアメリカのお菓子=甘いです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-21 00:56 | その他

初体験

ゴルフコース,初体験してまいりました。

感想は・・・・・楽しいっ!!!



早朝砂降りの雨音で目が覚め,「あぁ~,こりゃキャンセルかぁ・・・」と思いつつ二度寝。
そして次に目を醒ますと,多少雨脚は弱くなっているものの雨はまだ降り続いています。

キャンセルなのかな~,でも,コースに出たことがない私にはどの程度でキャンセルされるのか,すべきかわかりません。そんな時,今回誘ってくれた友人から「キャンセルの方向」という連絡が入ったのでした。

まぁ,仕方ないか・・・と思っていたものの,今日その後の予定について連絡しているうちに,「かなり小降りになったからできるかも。時間ずらすことも可能だし,とりあえずゴルフ場に行って様子見ようということになったのでした。

現地到着時には雨もほぼ上がり,曇り空。とても良い感じです。(日焼けを考えると・・・)
c0064838_13424781.jpg




さて,今回のゴルフ場はピッツバーグから北東に30分強のところにあるBuffalo Golf Course。
友人によると,ここは全体的に平坦で,初心者向きのコースだと聞いていたのですが,実際に見て「あ,これなら私でもまわれそう(^^)」というくらい平坦なコース♪

どんなコースかというと・・・
c0064838_1339212.jpg
c0064838_13441588.jpg



これなら歩いて行けそう♪ と判断し,節約&健康のためカート無しを選択。

最初は元気一杯まわっていきましたが,ハーフ終了時にはかなり満足。後半がちょっと体力的に心配なくらいに(^^;)


軽くランチを取り,後半戦突入!したのですが,体力のない私はどんどんスィングがボロボロになってきます。でも,友人2人のアドバイスのおかげで無事全ホール終了することができました。


あ,途中池に3つボールを放り込んでしまいましたが(^^;)


スコアはどうだったのかって?




友人によると「初めてにしては上出来」だそうです(^^)







ちなみに,今回の出費は・・・










たったの$18




安いです。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-19 23:28 | golf

ネームカード

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

というのを話題にしているブログがいくつがあったので,ちょっと気になって調べてみると・・・・・エキサイトネームカードを作ると今まで30MBしか保存できなかった画像容量が、ネームカードを作成・設置すると1GBに拡張されるという美味しい話。

更におまけのキャンペーンもあるとくれば,これは作らない手はないでしょう(^^)

ま,私はくじ運が良くないので当たりはしないと思いますが。。。
[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-19 11:02 | その他

明日から

パートナーが灼熱地獄の南部某大都市へ巡業の旅に出ます。

実は私,夏の暑さが苦手なのです。
今日のピッツバーグは気温が33度くらいまで上昇し,とけてしまいそうでした。灼熱地獄の某大都市は気温が40度近くまで上昇するそうです。とてもそんなところで生活する自信はありません。
なので,パートナーには「次の就職先,ピッツバーグと同程度かここより涼しいところにしてね~」とお願いしています(^^)



さて,パートナー,この巡業の旅のために今月最近夫婦で受講しているCCAC(ピッツにある某短大)のゴルフ講座4回のうち3回目のパターレッスンに参加することが出来なくなってしまいました。
以前パートナーは「ゴルフなんておじさんのスポーツだ」なんて暴言を吐いていたのですが,すっかりはまっております。週2回の打ちっぱなし+週1回のCCACゴルフレッスン,それでもまだ足りないようで,仕事から帰宅・夕食終了後に「今日も打ちっぱなし行ってこようかなぁ~」なんて毎日に近いくらい言っています。笑
去年のカヤックと言い,ゴルフと言い,はまると$を考えずに行こうとするのよね~。はうっ

今は早くコースに出てみたくて仕方ない模様。


そんなパートナーを差し置いて,パートナー巡業の旅の最中に私は友達と初ハーフを体験する予定♪ いひっ(^^)


本日のおまけ
c0064838_2223626.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-17 20:45 | 健康

Teddy,夏バージョン

Teddyをサマーカットにした時に写真を撮っておいたのに,すっかりupするのを忘れていました。

c0064838_12474151.jpg

左下:カットを終えた直後に「やっとリラックスできるよ~」とでも言うかのようにだらーとしているTeddyです。
右下:アロハシャツを着せカメラを向けると,なんとなくポーズらしきものをとっていました(^^)


ここからはおまけ。

c0064838_12433156.jpg

さきほどのポーズ写真で「Teddyよ,君もりりしくなったね」なんて思っていたのですが,その直後には・・・・・いつものおもちゃでおしゃぶりしていました。爆


最後にもういっちょ!

c0064838_12461341.jpg

[PR]
by Miya_and_Teddy | 2006-06-16 21:24 |