人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた

今日もまたまた茶わんこの話題を・・・。

私が茶わんこにメロメロな訳


またまた_c0064838_9181511.jpg


これは「おねだりモード」の茶わんこの表情です。これ以外にも「遊んでモード」「ごめんなさいモード」 など毎日色々な表情を見せてくれるのだけれど,このおねだりモードだけは可愛すぎてたまりません。

大抵の場合は私がPCに向っていて茶わんこに構っていない時,「膝の上に載せて~」と訴えてこの表情を見せます。あとは,茶わんこは1人ぼっちが大っ嫌いなので私が「ばいば~い」と手を振ると慌てて駆け寄って左の写真のように立ち上がって「ぼくも連れて行って~」という具合におねだりしてきます。さらに「ぼくおりこうさんだから,お・ね・が・い」とでも言うかのように右の写真のようにお座りをして上目遣いで見上げてきます。それでも無視して歩き出そうものなら,次は茶わんこアタックが始まります。後ろから私を追いかけてきながら,時々アターックってな調子でジャンプしてきてパンチとキックが入ります。
そんな茶わんこ,今は私の膝の上でお休み中♪

んー,茶わんこが小型犬で良かった(^^;)



おまけ・・・・
またまた_c0064838_9373345.jpg今アメリカではイースター用のお菓子があちこちに溢れかえっています。セール品でもないから私は見向きもしないんだけれど,そんな中パートナーが昨日・今日と続けてイースター用のマシュマロのお菓子ピープスを持って帰ってきました。昨日は「仕事の関係で行った朝食バッフェにおいてあった」と言って青色のうさぎを,今日は「オフィスにおいてあった」と言ってピンク色のひよこ(太ったへびみたい・・・)を。

なんか,毒々しすぎて全然可愛くないんですが・・・。こういう商品がアメリカ人の感覚なのでしょうか?
by Miya_and_Teddy | 2005-03-15 20:17 |