人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・・

や,やっと自分のブログにログインできました。。。。。。。

実は先週ブログを更新しようと思って何度もログイン試みたのですが,なぜかエラーが出て入れず,したがって更新が滞ってしまったわけでございまする~


そんな中,なんと急遽一時帰国が決まったのです!!!
ことの始まりは先日のパートナーのポジション変更。本来今年の年末(12月上旬)から2か月ほど日本に一時帰国する予定でずっと準備(Teddy同伴帰国目指して)を進めていたのですが,今回のポジション変更に伴うビザの関係で11月中旬以降当分の間アメリカ国外に出られなくなってしまったのです。

それが判明した時頭の中


ガ~ン
 ガ~ン
  ガ~ン



しかも,パートナーは仕事の関係で10月半ばから11月上旬まで帰国するという。いやぁ,仕事なのはわかるけれど,パートナーは私が去年の5月に渡米して以来これで2度目の一時帰国だよ!
ちょっぴり・・・というか,これはかなり羨ましい。
恨めしそうな私の視線を感じてか,なんだかパートナーがとても優しい言葉をかけて(メールでだけどね)くれた。「年末帰れなくなったから代わりにオーランドでもどこでも行きたいとこ行っていいよ」とか,「一緒に帰る?」とか。
いやぁ~,一緒に帰りたいのは山々なんだけど,やはり心配なのはTeddy。ペットホテルに3週間も一人ぼっちはストレスかかりすぎでしょ。。。

二人で色々検討した結果,お互いの帰国時期を微妙にずらせて日本滞在が1週間だけ重なるようにすることに決定したのでした。そうすればTeddyも1週間のペットホテル滞在だから今まで何度か経験している期間で済むのです。


今回Teddyと一緒に日本へ行けないのは残念だけれど,来春には!!


最後にブログが更新できない間にupしようと思っていた写真をまとめて。。。
やっと・・・_c0064838_101121.jpg

一番上は困った時の夕食サーモンパテ。材料は鮭の水煮缶(中骨入り)。
作り方はとっても簡単です。缶詰1缶に食パン2枚程度を千切って加え,卵1個割りいれてこねるだけ。あとは適当な大きさにまとめて両面焼いて終わり。今回は両面にWHOLEYのMAGIC BREADINGというシーズニングの入ったトウモロコシの粉をまぶしてみました。サラダは野菜サラダ(レタス+ホウレン草の双葉)にオニオンスライスとエビをのせてちょっぴり豪華に見えるようにしてみて,「お肉がない」と言わせないためにスープには粗引きソーセージのぶつ切り(ただし2切れだけ)を入れてみました。

二枚目はイカ。金曜日にお友達と一緒にStrip Districtへ買出しに行ったのですが,そこにあるWHOLEYで新鮮そうなイカ(ベイカっぽい)を発見し,友達とおおはしゃぎしながら1LB購入。とっても新鮮そうでしょ? 実は生のイカを買うのはピッツに来て初めてのことだったのだ。。。
3枚目の写真はそのイカを薄目の醤油+みりん味に煮たのですが,パートナーが風邪気味で味がよくわからないというので,急遽酢味噌を作りそれで食べました。あとはエンドウとエノキの卵とじ(私の大好物なので実家ではしょっちゅう食べていたけれど,ピッツに来て以来これまた初めて作った)と,こんにゃくの煮物,ホウレン草のおひたし。味噌汁の具は煮物に使ったエノキの残りとスライスした玉ねぎ。
純和風の食卓でした。

最後はおまけのTeddy。最近は私が毛をカットしているから,なかなか可愛い姿が撮れません(^^;)
by Miya_and_Teddy | 2005-09-18 22:33 | 日常