人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のペット産業を垣間見た日

日本一時帰国中にアメリカじゃ手に入らないようなペットグッズを入手しようと,わんこグッズを置いているお店をはしごしてみることにした。
「岡山のわんこグッズ情報」はロングコートチワワを2匹飼っている従姉に「教えて~」とお願いしたのだが,情報をくれるだけでなく何とありがたいことに私をわざわざ知っているお店に連れて行ってくれたのだった。

2日にわたって行ったお店の数は4店。そのうち1店はDog Coffe&Shopになっていました。↓
日本のペット産業を垣間見た日_c0064838_11485826.jpg

このお店においていあるわんこ用のお洋服はとってもお洒落なものばかり。でも,お値段もそれなり。自分の洋服でも,最近はこの金額出さないよなぁ~というようなお値段のものばかりで手がでませんでした。


実は・・・・・そのほかのお店で「日本じゃこんなものまで売ってるのか・・・」とある種感動したものが↓
日本のペット産業を垣間見た日_c0064838_11525847.jpg

日本のペット産業を垣間見た日_c0064838_11551779.jpg

日本のペット産業を垣間見た日_c0064838_1153795.jpg

動物系アミノ犬,カテキン入りわん茶,グルコサミン+コンドロイチン入り関節水,PiPi SPORTS WATER マイナスイオン効果,脳内活性ドコサヘキサエン酸DHA犬

すさまじいです。そりゃ,アメリカだってペット用のサプリわんさか売られているけれど・・・。
あと1点,一番左下の写真のPiPiって・・・・お○っこのことだよね~。。。。そりゃぁ,お○っこの元は血液なんだけど,それにしてもこの名前な・・・・・・って思いませんか?
日本だからこの名前でいいのかもしれない。。。。だってカルピスだってそうだもんね。。。。
でも,アメリカじゃこれ,このままの名前じゃ誰も買わないよね(^^;)


そしてもう一つみつけたすさまじいもの・・・↓
日本のペット産業を垣間見た日_c0064838_1225436.jpg

これ,どっちもうさぎ用です。うさぎ用の天使の羽はつけてるのを見たらまだかわいいなぁって思うかもしれないけれど,パーカーはやりすぎじゃないのか・・・とちょっと心配。だって,うさぎってとってもデリケートな生き物で,ちょっとしたショックでも死んでしまうことがあるのよね~。こういうの着せる時にちょっと無理したらうさぎが死んじゃう危険性だってあるんじゃないかしら???
by Miya_and_Teddy | 2005-11-10 22:35 |