人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに食べ物ネタ

このところ,パートナーが留守がちで,食事ネタからも遠ざかり気味なのに気付き,今晩の夕食なんぞを撮ってみました。


昨日は,白菜の煮物を卵とじにしようと思い白菜を切ったところまでは良かったのですが,肝心な卵を切らしていることを思い出し,急遽鍋に変更したのでした。何せ外出禁止令が出ていたので,卵をちょっと買いに・・・というのが出来なかった次第で(^^;)

我が家の冷凍庫には無計画な私用に色々食材をストックしており,急に鍋をしようと思ってもちゃ~んとできちゃうんですよね~。
今回はヘルシーに行きたかったので,魚スキに♪

魚はセール品で買ってあったタラ。具は白菜にニンジン,マロニー。

食べている最中にエビを入れ忘れたことに気付いたのですが,今更入れるのも面倒なので省略したのでした。


そんな鍋の汁。使わない手はありません。我が家はいつも鍋の後うどんか雑炊にするのです。
今日は具を足してうどんを放り込み卵落として,鍋焼きうどんの出来上がり~♪♪
久しぶりに食べ物ネタ_c0064838_8513812.jpg


具に使ったタラが残ったので,タラの甘露煮なんぞをおまけで作ってみました。
(しかし,これはうどんと組み合わせるより白ご飯の方が良かった・・・)

サラダはロメインレタスにキュウリ&カニの身(セール品のカニ缶)。

そうそう,ピッツの皆様,土曜からこのカニ缶SHOP'n SAVEで安売り($5.99・lb)されますよ~。
by Miya_and_Teddy | 2006-05-11 21:41 | 食生活