人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表

茶わんこの名前を昨日ブログにupしようと思っていたのに,午後にやってきたThunder Stormのせいでかなり広範囲な停電が起こり,結局PC使えず。。。

この停電,どうやら今住むアパートの敷地内でトラブルが発生していた模様で,夜8時ごろから3台の高所作業車がきていました。しか~し,空には再び怪しい雲が・・・・。本日2度目のThunder Stormです。

結局この雷雲が遠ざかったところで作業開始となった模様で,復旧したのは夜中かなり遅い時刻でした。ま,風が涼しかったから冷房なしで十分過ごせたのだけれど,昨日は大量に食料品を買ってきていたので,「復旧に時間がかかったら冷蔵庫・冷凍庫用に氷を買ってこなくちゃ・・・」と心配していたのですが,今回は早くて良かった~(^^)


さて,本題に戻ります。

我が家にやってきてTeddyの妹・茶わんこの名前ですが正解は


Brownie(ブラウニー)

発表_c0064838_4333849.jpg


でした。
お菓子の名前でフランというのが候補に出たのは以前書きましたが,ブラウニーは考えていませんでした。でも,ブリーダーさんのところに行った際,「名前はもう決めたの?」と聞かれ,「候補はいくつか考えているけれど,まだ決めていない」とこたえたのですが,どうやらブリーダーさんは茶わんこのことをブラウニーと呼んでいたらしく,すでに茶わんこがその名前にちょっと反応していたのです。
ピッツバーグへ向う車の中でパートナー話し合った結果,ブラウニーでいいんじゃないかということになり,この名前に決定した次第です。

ただ,ブリーダーさんから聞いたのはあくまでもブラウニーという「発音」であって,綴りを聞かなかったので,その後「Browny」なのか「Brownie」なのかちょっと悩みましたが(^^;)
発表_c0064838_4361268.jpg



ちなみに,つい先日アパートの隣棟に住む女性がBrownieと同じ週数のヨークシャテリアを散歩させていたのですが,このわんこの名前は「Buttercup」 とても可愛い女の子でした♪
by Miya_and_Teddy | 2006-07-31 16:15 |